4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
呉駅
出口 徒歩5分

住所 広島県呉市宝町5-10 ゆめタウン呉3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218305 無料通話

矯正歯科

笑顔に自信を持っていただくことが、矯正治療のゴールと考えています

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 矯正歯科

出っ歯やすきっ歯、受け口など、患者さまごとに口元のお悩みは異なります。こういったお悩みがコンプレックスとなり、口元を人に見せることが嫌だったり、写真撮影や人前で笑うことを苦手に感じたりしている方も多いのではないでしょうか。

矯正治療が目指すべきゴールは、ただ歯並びを整えることだけではありません。患者さまが自分に自信を持って、口元を気にせず笑えるようになることがゴールだと、当院は考えます。矯正治療で歯並びを整えて、明るくすてきな笑顔になっていただければ幸いです。

当院は矯正治療だけでなく、虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療やインプラント治療(※)、セラミック治療(※)などに対応しており、お口のお悩みに対して幅広くアプローチすることが可能です。

当院の治療が、より多くの患者さまの「変わりたい」というお気持ちの手助けになればと考えています。無料相談を行っていますので、どうぞ気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの気持ちや歯の生え変わりを意識した治療を心がけています

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 小児歯科

恐怖感を与えない治療を行っています。

当院ではお子さまの歯の治療を行うにあたって、いきなり歯を削ったり抜いたりということはしません。お子さまの気持ちが追いついていないうちにこのような治療を始めてしまいますと、お子さまの中で「処置を行う場所」というネガティブイメージが芽生えてしまうからです。そのため、まずは歯磨きの練習をしたり、治療器具を見せたりと歯科医院に慣れていただくことから治療をスタートしていきます。実際に処置を行う時も苦手なイメージを持ちやすい麻酔の使用を避けたり、音が出る切削器具を使用しないようにしたりとさまざまな工夫を行っています。
また、子どもの歯というのは大人の歯への誘導装置としての役割も持っているため、大人の歯が生えた時のことを考慮しながら、将来の健康な口腔内へと導く治療を行っていくことも大切だと考えています。

歯周病

患者さま自身で行うホームケアを重視した歯周病治療・歯周病予防

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 歯周病

ブラッシング指導などの予防に力を入れています。

歯周病は日本人の多くの方がかかっているとも言われるお口の病気です。口腔内の細菌によって歯周組織が炎症を引き起こすのが歯周病ですが、虫歯とは治療の方法が大きく異なっています。歯科医院で該当箇所を除去する虫歯治療よりも、歯周病治療はご自宅でのホームケアが非常に重要になってきます。もちろん歯科医院内での処置やクリーニングも重要ですが、それらと同じくらい患者さま自身で行っていただくケアも大切です。そのため、当院では患者さまにより良いホームケアを行っていただけるよう、歯磨きや健康管理の指導に力を入れています。また、私たちと患者さまが協力しながらこのような取り組みを続けていくことは、予防という観点でも非常に重要なことだと考えています。

つめ物・かぶせ物

美しい見た目を実現し、長く快適に使えるような被せ物・詰め物をご提供いたします

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を兼ね備えた治療を行っています。

被せ物や詰め物は、虫歯などで穴が開いた箇所や欠損した箇所を補う技工物のことを指します。クラウンと呼ばれる被せ物は、大きく歯を削った際や根管治療を行った際などに使用し、インレーと呼ばれる詰め物は、削る箇所が少なかった場合など小規模な歯科治療を行った際に用います。このような被せ物や詰め物は金銀パラジウム合金やアマルガム合金などを用いた銀歯と呼ばれるものが主流でしたが、現在では金属アレルギーの心配などから銀歯以外のものも多く登場しています。当院でも見た目の美しさと機能性を兼ね備えたセラミック製の被せ物・詰め物を導入しており、患者さまから希望があればこちらを用いて治療を行うことが可能です。単に見た目を良くするというだけでなく、長く快適に使えて、機能的にも優れているものをご提供したいと考えています。

入れ歯・義歯

しっかりと噛めて、長く快適に使える入れ歯をお作りいたします

目立ちにくい入れ歯なども取り入れています。

当院では入れ歯治療に取り組んでいます。入れ歯治療はお口の病気によって歯を失った方や不慮の事故で歯を失った方のための治療で、人工歯によって欠損した箇所を補います。入れ歯治療は人工歯を装着するだけの容易な治療ですが、その特性上、噛みにくい、痛みが出るといった不具合が発生しやすいのがデメリットです。このようなデメリットを軽減するには、それぞれのお口に合うように細かな調整を行わなくてはなりません。当院ではしっかりと噛めて、長くお使いいただけるような入れ歯をご提供したいと考えており、それぞれの患者さまのお口に合ったものをお作りいたします。また、入れ歯製作だけでなく、現在使用されている入れ歯の調整も承っておりますので、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

さまざまなメリットを持つホームホワイトニングをご提供しています

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 ホワイトニング

ホームホワイトニングを行っています。

当院ではホームホワイトニングをご提供しております。ホームホワイトニングは歯科医院で患者さまのお口に合ったマウスピースを作製し、実際の処置は患者さまにご自宅で行っていただくタイプのホワイトニングです。歯科医院で処置を完結するオフィスホワイトニングは患者さまの思いに合わせた白さを実現するまで何度も通院しなければなりませんが、ホームホワイトニングはマウスピースを作った後は通院の必要がないといったメリットがあります。患者さまのライフスタイルに合わせて自由に処置を行っていただけるので、時間の負担が少ないです。また、オフィスホワイトニングよりも刺激が少ない薬剤を用いて少しずつ白い歯を実現していきますので、お口への負担や後戻りが少ないといった特徴もあります。

インプラント

全身管理歯科での勤務経験を生かしたインプラント治療

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 インプラント

CTを用いて精密な診断を行います。

当院のインプラント治療の特徴は、全身の健康状態を把握しながら取り組めるということです。当院の院長は大学病院の全身管理歯科で勤務していた経験があり、全身疾患をお持ちの方の歯科治療に携わってきました。この時の経験から患者さまの全身の健康状態を把握したうえで、インプラント治療に取り組んでいきたいと考えるようになりました。治療の前段階で身体の健康状態や顎骨の状態を確認し、インプラント治療が適用できるかをきちんと診断していきます。前段階でお口や身体の状態をしっかり把握しておくことで、イレギュラーな事態の発生を軽減できると考えています。インプラント治療はほかの歯科治療とよりも患者さまの身体への負担が大きいです。そのため、より良い治療環境を整えていくことが重要だと考えています。

小児矯正

お子さまの歯並びが気になったら、小児矯正をご検討ください

医療法人社団ゆめタウン呉こもれび歯科 小児矯正

お子さまの歯並びが気になっていても、相談するべきかどうか、迷っている親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。また、年齢を目安に矯正治療を検討される親御さまも多いと思います。

当院は、歯並びが悪くなる原因を早期発見するためにも、お子さまの歯並びが気になったタイミングで診察を受けていただくことをおすすめしています。

舌で前歯を押すなどの舌癖や指しゃぶりの癖は、受け口や出っ歯といった問題が起きる原因になるかもしれません。歯並びや噛み合わせに影響を及ぼす可能性がある癖を子どものうちに改善しておかないと、矯正治療を行っても後戻りしてしまう恐れがあります。

また、顎の骨に問題があって歯並びに影響している場合は、大人になった時に矯正治療だけでは歯並びが改善できず、外科的処置が必要となるケースもあります。

小児矯正は、お子さまの成長の力を利用して、永久歯がきれいに並ぶ土台を作っていくことをメインとする治療です。お子さまの歯並びや口元が気になったら、ぜひ当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
ゆめタウン呉専門店が4月22日より一部臨時休業していますが、こもれび歯科はできうる限りの感染対策をして通常通り診療しています。
0066-9801-218305無料通話
掲載のご案内