4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
五香駅
東口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市金ケ作408-380地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまのお口の細菌を調べ、それに合った治療を行います

ごこう東口歯科クリニック 歯周病

当院では薬剤を使用した歯周病の治療を行っています。この薬は、歯周病の原因となっている細菌をお口の中から取り除くための薬です。治療の際は、まず位相差顕微鏡を使用して、患者さまのお口の中にいる細菌の数や種類を確認し、検査結果に合わせて薬剤や同じく除菌作用のある歯磨き剤をご提供しています。その後は、定期的に位相差顕微鏡で細菌が減っているかを検査しています。

また、除菌後に細菌を増やさないように、定期的なお口のクリーニングもおすすめしています。歯周病を改善することは、口臭の改善や歯を長持ちさせることにつながります。ぜひ当院で歯周病治療を受けてはいかがでしょうか?

入れ歯・義歯

些細なことも聞き逃さずに患者さまの「気になる」を歯科技工士と一緒に改善します

ごこう東口歯科クリニック 入れ歯・義歯

快適な使用感の入れ歯をおつくりいたします

入れ歯や義歯を使用されている患者さまのなかには、長く使用していくうえで、「なんだか気になるな」という点が出てくることがあります。またさまざまな入れ歯を使っていても、「なかなか自分に合わない」、「(合わないけれど)こんなものなのかな」という思いを抱いている方もいらっしゃるのではないかとお見受けします。
当院ではこうした患者さまの入れ歯や義歯について、患者さまが気になっている部分にしっかり耳を傾け、使い心地のよさを実現できるよう治療に取り組んでいます。
入れ歯・義歯づくりの専門家である技工士とも、しっかりとチームワークが取れた環境にありますので、気になる些細な点もしっかりとケアできる体制を整えています。場合によっては、患者さまが技工士と直接お話をすることも可能です。
入れ歯を使っていて不満がある方、またこれから入れ歯を作ろうとお考えの方も、遠慮なくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯周病予防や噛み合わせも考慮したセラミックの詰め物はいかがですか

ごこう東口歯科クリニック つめ物・かぶせ物

機能にもこだわったかぶせものをご提供いたします

当院では詰め物や被せ物の施術を行う場合、ただ単純に歯に埋め込むだけではなく、歯に関するリスクも総合的に考慮しています。
患者さまのお口にしっかりとフィットしたものを作らなければ、歯と冠の間から汚れなどが入ってしまい、歯周病や虫歯などを引き起こす可能性が生じます。また噛み合わせにお悩みがある方に対しては、双方の歯で力が均等になるように、冠を整形してあげることも大切です
また汚れが付きにくいというメリットも踏まえ、当院ではメタルではなくセラミックを用いた詰め物・被せ物に力を入れています。金属アレルギーの方にとっても使用しやすく、また見た目も自然の歯と変わらないほど、マッチするので、見た目の美しさに関する要素を追及される患者さまのニーズにもおこたえできる素材です。

小児歯科

親しみのある雰囲気のなかで治療を受けていただき、親御さまへの指導やご相談も受け付けています

当院ではご家族皆さまが、気兼ねなく通っていただける歯科医院でありたいと思っています。それは小さなお子さまであっても同じです。お子さまが治療を行う際は、無理矢理治療を行うことはせず、歯科医院は怖い場所であるというイメージを抱かせないことを大切にしています。
とくに初めて歯科医院にきたというお子さまには、場所に慣れてもらうことが大事だと考えています。そのためスタッフと一緒に遊んでもらうほか、実際に使っている器具に触れながら、「ここはどういう場所なのか」、「どういったことをこれからするのか」ということを、少しずつ理解してもらうようにしています。
また親御さまには、ブラッシングや食事などに関する指導を行うほか、質問なども受けつけております。
お子さまが「歯科医院に行きたい」と言ってくれるような場所になれるよう、環境を整えてお待ちしております。

インプラント

ガイデッド・サージェリーを導入し、提携歯科と連携を取って施術をすすめます

当院ではインプラントの施術を、提携歯科であるなかやま歯科医院と連携を取り行っています。当院でインプラントをご希望された場合は、施術の日のみなかやま歯科にて行うかたちになり、その他の工程に関しては、当院で行うことができます。
インプラントをご検討されている方のなかには、「怖い」といった不安をお持ちの方もいらっしゃいます。そのため、事前にしっかりとこちらから説明をさせていただき、ご納得いただいたうえで施術を行っていきます。当院ではガイデッド・サージェリーという、手術上のガイドシステムを導入しています。このシステムを導入することによって、施術をパソコン上でシュミレーションしたうえで、設計などを行っていきます。そのため口内の腫れや痛みなど、インプラント施術におけるさまざまなリスクをより軽減し、効率的に施術を行うことができます。

ホワイトニング

年齢や性別を気にせず、ホワイトニングで透明感のある美しい歯を目指しましょう

ごこう東口歯科クリニック ホワイトニング

当院のホワイトニングにお越しになる方の年代は20代から50代と幅広く、性別としては女性が多い印象です。

ホワイトニングを受ける目的もさまざまで、以前は結婚式などのイベントを控えているからという方が多かったように思いますが、近年は、シンプルに歯の黄ばみが気になるから、という方も増えてきました。

当院は2種類のホワイトニングプランをご提供していますのでご希望に合わせたプランをご利用ください。

ホワイトニングをきっかけに、明るい笑顔とご自身の口元への自信を手に入れていただければ幸いです。歯の黄ばみにお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。ご相談の上、より良いホワイトニングプランを選んでまいりましょう。スタッフ一同お待ちしております。

痛みを抑えた治療

痛みを抑えた麻酔の秘密、それは「麻酔液」「力のコントロール」「細い針」

ごこう東口歯科クリニック 痛みを抑えた治療

麻酔の痛みを少しでも減らす心がけをしています

「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?当院は、そのイメージを払拭できるような、痛みの少ない治療に努めています。治療をする際は、針の痛みを軽減する「表面麻酔」や、一定のスピードで麻酔液を注入することで痛みを少なくする「電動麻酔器」などを使用しています。

また、より痛みを少なくできるように、細い麻酔針や人肌まで温めた麻酔液も使用しています。治療に対して不安をお持ちの方が心置きなく通えるように、コミュニケーションをしっかり取ることも心がけていますので、皆さまお気軽にお越しください。

美容診療

安価・短期間でセラミックの白い歯を入れることができます

ごこう東口歯科クリニック 美容診療

白くて天然歯に近い見た目の被せ物・詰め物を始めていただきやすい価格でご提供するために、セラミック治療システムをご用意しています。これは、コンピューター制御によって被せ物・詰め物の設計や作製をするシステムのことです。歯科技工士に作製を依頼する必要がないので、短期間での製作にもつながっています。

矯正歯科

費用の負担の軽減にもなる、料金一律のマウスピース矯正をご提供しています

ごこう東口歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療に対して、「費用がどのくらいかかるか心配」「治療中の見た目が気になる」「検査はしっかりしてほしい」といった不安やご要望をお持ちの方は多いのではないでしょうか。当院は患者さまにできるだけストレスの少ない矯正治療に取り組んでいただきたいと考え、一律料金のマウスピース矯正をご提供しています。

まずは無料相談で患者さまのお口の型を取り、それをもとに院長と矯正治療を得意とする歯科医師によるダブルチェックを行い、マウスピース矯正が適用可能かどうかをしっかり確認いたします。一律の料金には、しっかりとした事前の検査も含まれています。

また、当院での対応が容易ではないと判断した場合は、本院である「なかやま歯科医院」をご紹介いたします。当院から徒歩5分の場所にあり、連携もしっかりと取れています。

マウスピース矯正は目立ちにくく、取り外しができるため装置がずっとお口についているわずらわしさも少ないため、治療中のストレスも少ない治療法のひとつです。負担を抑えたマウスピース矯正で、きれいな口元を目指しませんか。

お支払い方法について

1万円以上の自由診療のみクレジットカードがご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内