4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
新検見川駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市花見川区南花園2-2-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南花園歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすくおこなわれる治療説明・カウンセリング

患者さまが理解と納得をした上で治療を受けていただけるように、当院では「視覚的に分かりやすいご説明」を心がけています。まず初めに、どのような痛みや症状があってお悩みなのかをお伺いして、診査・診断を行います。そして、その原因を患者さまに知っていただくために、お口の中の写真をモニターに映し出して、実際に見ていただきます。小さなカメラを使うので、鏡だけでは見ることができない箇所、例えば奥歯の小さい虫歯でも鮮明に見ることが可能です。

また、前歯の治療や銀歯から白い被せ物に変える治療を行う際、患者さまが治療後のご自身をイメージできることが大切です。だからこそ当院では、実際に治療を受けられたほかの患者さまのお写真をご提示しながら、目で見て分かるようにご説明しています。「分かりやすく、納得できる説明」を心がけ、患者さまの不安を取りのぞけるように尽力いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔な院内と治療器具、しっかりと整えられた治療設備

歯科治療を行う上で、気を付けなければいけないのは「滅菌・殺菌」などの衛生管理です。歯を削る治療器具には、治療中に飛び散った削りカスや唾液、血液が付着します。それらの中にウイルスが潜んでいれば、院内感染の危険性があります。当院は、治療に使用した器具は滅菌器できれいにした上で、個別パックに入れて保管しています。誤って使用済みの器具を使い回すことのないようにしています。

また、患者さまのお口をより健康な状態に改善できるように、菌を拡大して見ることができる「位相差顕微鏡」を導入しています。治療を行う前と、その後でどのように改善しているのかを実際に確認できるため、理解を深めることが可能です。患者さまが心置きなく通院して、快適に治療を受けていただけるような環境づくりに取り組んでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内