幅広い治療に対応の治療内容|南花園歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
新検見川駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市花見川区南花園2-2-21地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

幅広い治療に対応!患者さまのお悩みにお応えします。

幅広い治療に対応!患者さまのお悩みにお応えします。

患者さまが抱えるお口元のお悩みは、歯の痛みや揺れ、入れ歯が合わない、歯を失ったなど、様々です。当院は、お悩みの箇所を治療するだけでなく、今後処置をくり返したり、再発したりしないような診療をご提供することに努めています。

複数の虫歯がある、または歯周病が悪化している場合には、歯磨き不足のほかに、食生活や生活習慣に原因があるかもしれません。そういった根本的な部分も一緒に改善できれば、治療後も健康なお口の状態を維持することにつながります。歯科衛生士や歯科医師がカウンセリングを通じてアドバイスを行い、サポートさせていただきます。

また、歯を失ってしまった患者さまには、生活スタイルやお望みのお口の状態に合わせるために、「食べ物の味が分かりやすい入れ歯」や、お口の中で固定されて、着脱の紛らわしさがないインプラント治療などの治療をご提供いたします。患者さまがおいしい食事や何気ない会話を楽しみ、笑顔で過ごしていただくために全力を尽くします。どのようなささいなことでもかまいません。お気軽にご相談ください。

幅広い治療に対応の特徴

落ち着いて治療が受けられるように、痛みへの配慮

落ち着いて治療が受けられるように、痛みへの配慮

歯科治療を受ける上で、患者さまが苦手だと感じるのは、麻酔注射の痛みではないでしょうか。当院は、患者さまができる限り不安な気持ちを感じず、落ち着いて治療を受けられるように、痛みを抑えた麻酔をご提供しています。

針が刺さる時のちくっとした痛みを抑えるために、歯茎に表面麻酔を塗ります。感覚が鈍くなり、針を刺してもほとんど痛みを感じません。また、お子さまの場合はバナナ風味ものを使用するなどの工夫も行っています。

さらに、麻酔液が入り込む時の感覚が苦手な方も多いため、体温に近い温度に温めています。その上で、一定の速度で注入できる電動麻酔器を使用し、麻酔液が入り込む不快感にも配慮しました。気持ちの面でもリラックスできるように、スタッフがたわいもない話をしたり、随時声をかけることも徹底しています。歯科治療が久々で不安に感じている方もぜひ緊張せずにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内