4.3いいね!

口コミ20

最寄駅
羽貫駅
出口 徒歩10分

住所 埼玉県上尾市須ケ谷1-158-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上尾カナデ歯科・マウス&ピース矯正歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も18時半まで診療。

通院しやすい歯科医院を作るために

気楽に通いやすい医院にするためには、抵抗感なくご相談いただける雰囲気づくりを大切にしています。
また、なるべく患者さまをお待たせしないことや、いつ来ても診てもらえるという状況をつくることも重要です。

こだわり

治療の事前説明

できる限り患者さまのご要望に沿うための問診

院長がお一人ずつ、しっかりお話をお聞きします

患者さまのニーズをつかむために時間をかけた問診を

当院では、問診の時間を大切にしています。それは、できる限り患者さまのご要望に沿う治療のためです。
そのために、これまでの経験からさまざまな問診票の良い側面を組み合わせて当院が制作した問診票を使用して、ヒアリングを行っています。
例えば、「何曜日に通われたいのか」「何時から治療を受けられたいのか」といった部分も、患者さまのニーズを把握するために確認しています。
また、「悪いところがあれば全て治療したい方」と「痛くなければよい方」にも分かれます。
そして、費用が掛かっても自由診療の材料を使った治療をご希望されるか、保険診療をご希望されるか、手短なご説明をご希望なのか、詳しく丁寧なご説明をご希望されるか、などもヒアリングしておくことで、患者さまのご希望に合った治療を提案していくことにつながるため、大切にしています。

分かりやすい説明を行えるように多くの模型を揃えています

模型も活用して、患者さまにも目で見てわかりやすいご説明を心がけております。

ご説明は、小学生でも分かりやすい言葉を使い、模型を使って分かりやすく説明するようにしています。
例えば、歯周病だったら歯周病の模型、かぶせ物だったらかぶせ物の模型、というようにそれぞれの治療に合わせた模型でご説明し、あるいは絵を描いてご説明します。

模型の場合は、見ればすぐに伝わりますので、素早くお互いに意思の疎通を図るにはとても便利なツールです。
またよりご理解いただくために、模型の他にも、レントゲンも実際に見ていただきながらご説明を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑える機器とリラックスできる空間

ご不安な点がありましたら、お気軽にご相談ください

痛みの少ない麻酔を使い、負担を減らせるようにしています。

歯科医院が嫌いな理由の一つに「痛み」があると思います。
極力削らない、神経を取らない治療をポリシーにしていますが、痛みを抑えるためには麻酔をすることもあります。

当院では、麻酔用の注射針は非常に細いものを使用していますので、痛みをほとんど感じません。

また、緊張や不安が痛みを助長するということもありますので、ご心配な方は事前におっしゃってください。
患者さまの好まれる音楽をBGMで流すなど、スタッフ一同、すこしでもリラックスして治療に臨んでいただけるよう、サポートいたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

「歯科医院」っぽくない、「歯科医院」

当院に通院中の女の子です

気さくに優しい笑顔で、お待ちしています。

どんな患者さまでもお話がしやすいような歯科医院を、これからも続けていきたいと考えています。
患者さまが、納得してお帰りいただける歯科医院は、やはり、スタッフの対応によって成り立っているのだと思います。
そのために、思いやりのあるお声がけを笑顔で行い、患者さまがお困りのときに、頼っていただける歯科医院になれるように努めています。また、何でも話しやすい気さくな歯科医院であるように心がけています。

医院からのお知らせ

・初めての方は問診票の記載が御座いますので、ご予約の15分前までにご来院をお願い致します。
・キャンセルの場合は、必ずご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内