4.2いいね!

口コミ37

最寄駅
江坂駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府吹田市江坂町1-14-20 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はやし歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

機材を揃え、患者さま一人ひとりに合った治療を心がけております

座ることができる歯科用CTを導入しています。

当院では、患者さまのご要望に合った治療をお届けするためにも、機材は満遍なくよいものをご用意しています。レントゲンよりも情報を細かくとることのできるCTや、肉眼では見えない領域を拡大することのできるマイクロスコープなどがあります。
治療だけでなく、お子さまといらした親御さまが院内にいやすいようにキッズスペースもご用意しています。
それらに加えて、スタッフ全員で明るい雰囲気を作り出し、お困りの方が任せようと思ってくださるような空間作りをしています。

しかし、古い設備ですと治療はできないかと問われれば、そんなことはありません。
新しい機材であっても、歯科医師の技術が足りていなかったり、歯科医院の体制が整っていなかったりすれば患者さまにご納得をしていただくことはできません。
機材に見合うだけの知識をしっかり培い、患者さまのお口を誠心誠意診させていただきます。

ご来院される方が過ごしやすい院内作りを心がけています。

吹田市近郊にお住まいのさまざまな世代の方に来ていただきたいという思いから、当院は院内作りにこだわっています。入り口から診療室までバリアフリーになっており、小さなお子さまから車いすの方、ベビーカーを押してご来院される親御さまが過ごしやすいよう、十分なスペースを設けました。観葉植物を多く置き、気持ちもリラックスしていただけるように配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医院の空気も清潔にしています

院内感染防止を心がけております。

歯科医院では、普段見せないお口の中を見せることになるため、通常では気にしていない場所でも気にされる方もいらっしゃいます。
例えば、歯科医院では歯を削ることにより、空気内に目には見えない粉末が舞っていることもあります。
治療をする環境はより清潔な環境でお届けしたいと思っていますので、空気清浄機を回して、空気をも清潔にするよう気を配っております。また、より清潔感のある環境で診療を受けていただくために除菌された水を生成させる機材などを導入しています。

新しい機器を取り入れていき、患者さまが落ち着いて治療に専念できる環境を用意させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

~丁寧な診断を~ できるだけ抜かない、削らない治療!視覚を通してわかりやすい説明を行います

患者さまの大切な歯を守るために、できる限り歯を削らない・抜かない治療を行っています。そのためには、患者さまのお口の状態をしっかりとお調べすることが大切です。初診の患者さまにはたっぷり1時間ほどをお取りし、レントゲンや歯科用CTを使って検査を行うなど、一人ひとりに合った治療内容を提案しています。
また、言葉だけではわかりづらいことも、動画や写真などの視覚的な情報を使ってより理解していただけるよう配慮しております。
そのほか、費用や期間についてもしっかりお話をし、のちに無駄なストレスを溜め込むことのないよう心がけ、患者さまにとって本当に必要な治療をご提供できるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまを連れてきても治療に専念できるよう、キッズスペースをご用意しています

オムツ交換台を設置しています。

治療をしている際に待合室でお子さまを一人にすることが心配で仕方がない方もいらっしゃると思います。
ただでさえ、治療の場合はお口に神経が集中してしまいますが、そこでお子さまを一人にしておくことで、気が気でなく治療に集中ができなくなります。また緊張することで、より痛みに敏感になってしまわれる可能性もあります。
そうした際にお子さまの面倒が見られるよう、キッズスペースをご用意しています。

また、スペースで遊ばせるだけではなく、子育て経験があるスタッフが面倒を見させていただいています。
それだけではなく、お手洗いにはオムツ交換台も用意し、いつでもオムツの交換ができるようにしています。
加えて、個室での診療で一緒に診療を受けていただくことも可能です。不安なことがありましたら、カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

~通いやすい歯科医院作り~ お子さまから車いすの方まで通える!できるだけ痛みを抑えて治療を行います

歯科医院と言えば、痛みについてすぐに思い浮かべる方もいらっしゃると思います。
そして、痛みがあるという理由から歯科医院へ行きたくないと思われている方もいらっしゃることでしょう。
痛みは精神的な苦痛ですので、当院でも、なるべく痛みが少なくなるように工夫をしています。

具体的には、麻酔の前に表面麻酔というジェルを塗るようにして感覚が鈍ってから針を刺していきます。注射時にはお声がけをして、できる限り緊張を和らげることで麻酔のショックを緩和しています。
ほかにも、麻酔液の温度は体温に近い温度にしておき、刺激を少なくして、針も細くしたものを使っています。
さらに、一定の圧力でゆっくりと注入をしていけるように電動麻酔を使って麻酔をしていきますので、刺激が少ない麻酔をすることができます。
また、歯科医院独特のにおいなども、条件反射的に痛みのイメージを植え付けてしまいかねませんので、なるべく歯科医院のようなにおいがする薬剤は使わないなどの工夫もしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内