EPARK歯科
EPARK歯科大阪府羽曳野市恵我ノ荘駅フジモリ歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-277785 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

痛みに配慮した治療!土曜日も18時まで診療!~痛みに配慮した治療で家族そろって通える歯科医院~

EPARKからのおすすめポイント

平日20時、土曜日も
18時まで診療可能!

平日は忙しくてなかなか歯医者に通う時間が取れないという方もお仕事帰りや土曜日に通っていただけます。

お子さまを退屈させない
キッズスペース!

お母さまも治療に集中できるようにキッズスペースをご用意しています。個室の診療室もあります。

なるべく痛みの少ない治療を
心がけています!

表面麻酔や電動麻酔、細い針など、どの世代の方でもストレスなく治療を受けられるように配慮しています。

診療受付

住所・アクセス

〒583-0885
大阪府羽曳野市南恵我之荘2-9-7

近鉄南大阪線恵我ノ荘駅 出入口2徒歩7分
近鉄南大阪線高鷲駅 南口徒歩10分
近鉄南大阪線藤井寺駅 南口徒歩10分
近鉄南大阪線河内松原駅 車8分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
15:00~20:00     
15:00~18:00     

※最終予約受付は平日19:30、土曜は17:30までとなります。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒583-0885
大阪府羽曳野市南恵我之荘2-9-7

近鉄南大阪線恵我ノ荘駅 出入口2徒歩7分
近鉄南大阪線高鷲駅 南口徒歩10分
近鉄南大阪線藤井寺駅 車7分
近鉄南大阪線河内松原駅 車8分

医院前と裏に合計5台分の駐車スペースを
ご用意しております。

近隣エリアのランドマーク情報

西川河原山会館
高鷲保育園

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたフジモリ歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

フジモリ歯科医院

親知らずが痛くなり訪れましたが、それ以外のところも見てもらうことができ、歯石とりも一緒に行っていただけたのも良かったです。

あさん 大阪府 20代女性 投稿日 2017/06/13

とても丁寧にみてくれました。室内もとてもきれいで 待ち時間もさほど長いとも感じませんでした。駅からも近く便利です。

たぬきさん 大阪府 30代女性 投稿日 2017/06/05

皆さんとても親切で丁寧に治療と接客してくださいます。
できる限り痛まないようにしてくださいます。

ナオさん 大阪府 40代女性 投稿日 2017/04/21

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお待ちして
    おります。
  • 院内の雰囲気です。
  • 清潔な診療室です。
  • わかりやすい説明を
    心がけています。
  • 丁寧に治療を行います。
  • お子さまと通える
    歯科医院です。

2017年に羽曳野市で開院しましたフジモリ歯科医院です。
当院はあらゆる世代の方の身近な存在になれる歯科医院として、院内をバリアフリー設計にしどの年代の方にも通っていただける空間をご提供しています。またプライバシーに配慮した治療室や平日20時までの診療を行うことで、皆さまのご予定に合わせて口腔内を管理することが可能となっています。
歯科医師・スタッフともに笑顔でお待ちしておりますので、少しでも口腔内でお悩みがありましたら一度当院へご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

~皆さまの身近な存在として~
院内バリアフリーでどの年代の方にも通っていただけます。

お子さまからご高齢の方まで、幅広い世代の方に通いやすい院内設計となっています。院内はバリアフリーとなっており、入り口から診療室までほとんど段差がありません。そのため、ベビーカーはもちろん、車椅子の方もそのまま診療室までお入りいただけます。キッズスペースもご用意していますが、お子さまだけを残しておくのが心配というお母さまには、個室の診療室をご案内いたします。お子さまと一緒に診療室に入っていただけますので、よりリラックスして治療に臨んでいただけます。個室にはベビーベッドも設置してあります。

また、お仕事が忙しい方にもお口の健康を守っていただけるように、平日20時まで診療を行っています。忙しくても歯の健康を維持することは大切です。お仕事帰りにもお立ち寄りいただけますので、いつまでも清潔なお口の状態を維持していただければと思います。

このように当院はお子さまからご高齢の方まで、幅広い世代の方が通いやすい医院となっています。通院が厳しい方には訪問診療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

特徴画像

~通いやすい歯科医院~
痛みに配慮した治療とわかりやすい説明で気軽に通える空間作りをしています。

多くの方が、歯の治療で生じる痛みに苦手意識を感じています。そのため、なるべく痛みの少ない治療を心がけ、患者さまにストレスを与えないようにしています。麻酔の針を刺すときの痛みを和らげる表面麻酔はもちろん、できる限り細い針を使用したり、麻酔液を体温ほどに温めたりして、痛みを感じさせないように配慮しています。一定の圧で注射していく電動麻酔器と手動の麻酔器も患者さまの緊張具合や痛みの感じ方によって使い分けを行っています。

また、治療の事前説明にも力を入れています。しっかりと理解してから治療を受けるということは大切です。歯の治療はご自分では確認しにくい部分なので、どのようなことをされるのか理解することで、患者さまの不安軽減につながります。当院では、初診の場合は45分から1時間ほどの時間をカウンセリングにとっています。はじめは十分に患者さまのお話をうかがい、その後、レントゲン写真やアニメーションなどをモニターに映しながらご説明を行いますので、目で見て理解していただけます。

特徴画像

~小児歯科~
小さな頃から定期的に歯科医院に通うことで将来の虫歯リスクを減らすことが可能です。

お子さまには、歯医者は怖いというイメージを与えないことが大切です。そのため当院では、まずは機器に触ってみるなどのトレーニングから始めていきます。初診時からいきなり治療を行うのではなく、まずは慣れていただくことを重要視しています。周りの治療の音で不安を与えないように、広い個室の診療室で治療を行うこともあります。

親御さまの中には乳歯は抜けるから虫歯になっても平気とお考えの方がいらっしゃいますが、それは間違いです。永久歯に生え変わる前に虫歯を作ってしまうと、お口の中に虫歯菌が発生してしまい、永久歯も虫歯になりやすくなります。将来のことも見据えて虫歯になりにくい環境にしていくことが大切です。

だからこそ親御さまにはお子さまと一緒に歯磨きをしたり、できたときには褒めたりして、お子さまに歯磨きの習慣を付けていただきたいと思います。そのために必要な知識やアドバイスをいたしますので、お子さまの治療の際には親御さまにも同席していただきたいと思います。

特徴画像

~予防歯科~
定期的なメンテナンスで健康な歯を維持しましょう。

予防歯科では、歯のクリーニングなどによる口内環境の維持と、お口の中全体の管理が必要となります。そのため当院では、虫歯や歯周病にならない口内環境作りに力を入れています。とくに歯周病はご自身では気づきにくい病気なので、写真や映像を使ってわかりやすくリスクについてもご説明しています。

クリーニングは、歯の治療に医科の視点を取り入れたメディカルトリートメントモデルを導入しています。これは、十分な検査を行うことで虫歯の原因を根本から改善することを目的としたクリーニングのことです。一人ひとりの患者さまの状態に合わせて、クリーニング方法や治療回数などを変えてご提案しています。また、患者さまのお口は担当の歯科衛生士が一人ひとり管理いたしますので、細かいところまで患者さまに合わせたメンテナンスを行うことができます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

痛みや不安を取り除き、笑顔あふれる歯科医院を目指します。

患者さまにまたここで治療を受けたいと思っていただけるような医院作りを行っています。快適に治療を受けられる環境、居心地の良さを感じるスタッフの対応など、患者さまが笑顔で帰れるように様々なことに配慮し、日々の診療に取り組んでいます。スタッフもとても明るく、歯医者に対してマイナスなイメージをお持ちだった方も自然と笑顔になれるような雰囲気作りをしています。
お越しいただいた方が納得のいく治療を受け、不安などを感じさせない医院となっていますので、お口のことでお悩みの際はぜひお越しください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

入れ歯や歯の根っこの治療について学んできました。
入れ歯について深く学んできたのは、これからさらに必要になってくる方が増えてくると感じたからです。ブリッジやインプラントの治療に力を入れている医院が多いですが、入れ歯を使用してもそれと同じくらいしっかりと噛めるようにすることが大切だと思っています。もちろん、インプラントも力を入れているので、治療を検討している方はぜひご相談ください。
また根っこの治療は、患者さまに歯をいつまでも残していただくために大切な治療なので学んできました。

診療のモットーを教えてください。

自分がされたら嫌なことは患者さまにはしない、ということをモットーに日々の診療に取り組んでいます。これは私の恩師からの教えです。自分が受けたくないと思う治療は当然患者さまも受けたいとは感じません。患者さまのことを自分の家族だと思いながら、治療を行っています。そうすることで、自分はもちろん、家族の健康のためにも、さらに快適に受けられる治療はどのようなものか常に考えながら治療に当たることができます。
患者さまにとって快適で、そして納得のいく治療をご提供いたしますので、いつまでもいい状態を維持して、充実した毎日を送っていただきたいと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とにかく明るいところです。
お越しになった患者さまに快適に診療を受けていただくためにも、患者さまに不安を与えないということは大切です。その点に関して、当院のスタッフは皆明るく雰囲気がいいので、歯医者に怖いというイメージをお持ちの方でもリラックスして治療を受けていただけていると思います。
治療を終えた患者さまを見ていると、不安などをなかったかのような印象を受けます。スタッフが患者さまとの会話を充実させて、マイナスなイメージを与えないようにしている結果だと思います。

患者さんの傾向を教えてください。

患者さまの傾向としては、ご高齢の方が多くいらっしゃっているように感じます。あと、メンテナンスの意識が低い人が多いです。
治療を終えたらそれ以降来なくなってしまう患者さまがいらっしゃいますが、歯の治療で大事なのは、治療後のメンテナンスです。せっかく治療を受けていい状態にしたのだから、なるべくその状態を長持ちさせていただきたいと思います。私は患者さまにその意識を持っていただきたいと思い開業をしました。治療のたびにアドバイスもしていますので、メンテナンスの意識が根付いてくれたらいいなと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

検査をしっかり行ってくれる医院で治療を受けることです。レントゲンでお口の中を撮影し、患者さまのお口の状態に合わせた治療計画を立てることが大切です。そうしないと、無駄に治療が長引いてしまって、患者さまも疲れてしまいます。ただ治療時間が短ければいいというわけではなく、今日はどこを治療して、次回は何をやるのかまで説明をしてくれる医院は患者さまのために治療している医院だなと思います。
初診時にしっかり診査・診断をし、費用や期間など患者さまがほしいと思う情報を提供している医院で治療を受けることをおすすめします。

リラックスできる時はどんな時ですか?

家に帰ったときがリラックスできる時間ですね。診療が終わって家に帰ったときにはもう寝ているのですが、子供の顔を見るとほっとしますね。今日も1日頑張った、明日も頑張ろうと思えます。
休日には、テニスやゴルフをしています。歯医者は座ったり、腰を曲げていたり、身体を無理な体勢にしていることが多いので、身体を動かしてリフレッシュしています。リフレッシュすることで、患者さまにもさらにいい治療を提供することにつながると思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

訪問診療に力を入れていきたいと考えています。
この地域にはご高齢の方が多く、中には身体が不自由で歯医者に通うことが難しいという方がいらっしゃると思います。私が以前勤めていた医院が訪問診療を盛んに行っており、私も1ヵ月に30件ほど訪問診療を行っていました。そのときの経験を活かして、これからはご来院された方だけでなくこの地域の皆さまの健康を守っていきたいと思います。
訪問診療の経験は十分にあり、患者さまが抱えている悩みにも素早く対応していくことができると思いますので、お気軽にご相談いただきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 藤森 啓(Satoshi Fujimori)

ここは私が生まれ育った地域であり、この地に恩返しがしたくて、この地域で歯科医院を開業することを決めました。地域の皆さまのお口の健康を守るために、歯科医師として学んだ経験を皆さまにお返ししていきたいと思っています。

また私は、年齢に関係なく、患者さまがおいしくご飯を食べられるようになることを願っています。充実した日々を送っていただくために、歯は欠かせないものです。できる限りご自身の歯を健康に残していただき、快適に毎日を過ごしていただきたいと思います。患者さまの状態に合わせた治療、わかりやすい説明を心がけていますので、ぜひお越しください。

院長略歴

  • 2009年3月 松本歯科大学 卒業
  • 2017年4月 フジモリ歯科医院 開業

フジモリ歯科医院の基本情報

医院名

フジモリ歯科医院ふじもりしかいいん

開院年月日

2017年4月3日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-538295 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒583-0885 大阪府羽曳野市南恵我之荘2-9-7

アクセス

近鉄南大阪線恵我ノ荘駅 出入口2 徒歩7分

近鉄南大阪線高鷲駅 南口 徒歩10分

近鉄南大阪線藤井寺駅 出口 車7分

近鉄南大阪線河内松原駅 出口 車8分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースを完備しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00 
15:00~18:00    
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

072-927-1518

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

0066-9755-277785無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内