4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
徳島駅
出口 車10分

住所 徳島県徳島市南末広町4-1 イオンモール徳島4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまへの気遣いを大切にしています

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 治療方針

当院は、患者さまの歯だけを診るの歯科医院ではなく『患者さま一人ひとりと真摯に向き合う歯科医院』を目指しています。
当院が提供するのは医療技術のみではありません。患者さまの気持ちの面でも、一人ひとりの方に向き合いたい、患者さまの表情や話し方を見て気遣えるようにしたいという思いをもって診療にのぞんでいます。
加えて患者さまのお口や身体の状態にも配慮いたします。
例えば、この先外出が難しくなる患者さまがいらっしゃった場合、訪問歯科診療で行えるメンテナンスを前提にプランニングすることになるなど、当院は患者さまの症状やお口の状態を見て、長期的なプランニングをいたします。
心ある、家族同然のような歯科医院でありたいというのが、当院のモットーです。

歯周病

健康な口元の維持へ、スタッフがメンテナンスで患者さまをサポートします

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 歯周病

「毎日しっかり歯を磨いているから」と油断して歯科検診に行かなくなると、ある日突然、思わぬトラブルに見舞われることがあります。そういった事態を未然に回避するために、当院は定期検診の大切さをよくお伝えしています。

半年ほど歯科医師のチェックを受けていないだけでも、お口の環境が悪化してしまうことは十分あり得ることです。「もう治療は終わったから大丈夫」と思わず、歯科医院への定期的な通院を心がけましょう。

当院の院長やスタッフは、いつでも患者さまを気持ち良くお迎えできるよう準備しています。患者さまのお口の健康を支えていくことが、私たち全員の願いです。

ホワイトニング

ご希望の白さを目指すホワイトニングは、リラックスして治療を受けられる専用スペースをご用意しています

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 ホワイトニング

ホワイトニングにご興味がある方は、お気兼ねなくご相談ください。

心身ともにリラックスしていただけるよう、当院はホワイトニング専用のスペースをご用意しております。ホワイトニングはお口元のエチケットのために施す治療です。「痛い」「怖い」といったイメージのある虫歯の治療とは根本的に違うので、興味のある方は遠慮せずお申し付けください。

ホワイトニングを希望される方には、まず歯科衛生士が治療に関することをていねいにご説明いたします。その後、クリーニングで歯の汚れを落としてから実際の施術へと移行します。

院内で行う「オフィスホワイトニング(※)」の他にも、ご自宅で取り組む「ホームホワイトニング(※)」、二つを併用する「デュアルホワイトニング(※)」と、選択肢も複数準備しました。スタッフの説明をよく聞き、ご自身に合っているホワイトニングメニューを選んでください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美しい口元をより長く保つために健康な歯の基盤づくりにも取り組んでいただけます

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 美容診療

口元の美しさは、お口の健康という「土台」の上にこそ成り立つものです。どんなに見栄えが良くても、基礎がしっかりしていなければ、その歯は長持ちしません。そのため美容診療を行う際には、なによりも土台づくりを大切にします。

地盤がしっかりしているところを選べば、家も長持ちします。それは歯も同じことで、かぶせ物で見てくれだけをよくしても、土台ができていないと長期間の使用は見込めないのです。

逆に健康な歯根、歯茎があり、その上で治療を施すのならば、見た目をよくしつつ長持ちする歯をつくれます。当院はまず「土台」、その次に「見た目」を整える、という順序を大切にしています。

入れ歯・義歯

ひとつの段階を納得するまでていねいに作製します

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 入れ歯・義歯

当院では、これまで訪問歯科診療の中で、すべての工程をていねいに進めていくために、患者さまと二人三脚の精神を大切にしております。入れ歯は、1歩1歩のステップをちゃんと踏まえて進めなければ、うまく合わないということになるからです。
快適な入れ歯をお使いいただくためには、患者さまとのコミュニケーションを重ね、ご納得いただけるまで、検査とカウンセリングをていねいに行い、着実に作製していきます。
そのあとも患者さまが入れ歯に慣れていただけるよう、違和感については細かくメンテナンスしていきますので、ささいな気がかりもご相談ください。

インプラント

治療前にしっかりと時間をかけて準備を行います

ルミナスデンタルクリニックイオンモール徳島 インプラント

歯科用レントゲンを活用し、ていねいな診断を行うことで、患者さまに合うプランニングができるよう工夫しております。

当院においてインプラント(※)は、患者さまの心身のご負担も金額のご負担もありますので、どんな方にでもご希望があればすぐおすすめする、という治療法ではありません。
最初に、患者さまのご希望や生活習慣、アフターメンテナンスまでも見据えるためのカウンセリングを行い、患者さまのお口にとってインプラントが合うかどうかの判断をするため、検査と資料作成を行ってていねいな説明を繰り返していきます。
そして、結果的にメリットとなるのであればプランニングに着手します。
もし、将来的に考えたときに、問題が起こる可能性があれば、別の治療法でのプランニングも視野に入れて、ご納得いただけるまでカウンセリングを行います。
患者さまが後悔しないことが大切ですので、インプラントをご希望の方は、まずじっくりとカウンセリングを行うことを前提にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※初診・急患の方は、お待ちいただくことがあります。
時間帯や曜日によってはショッピングモール内の駐車場や周辺の道路が混みあう場合がございますのでお時間に余裕をもってお越しください。

患者さまには大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12
13
-
14
-
15
16 17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内