4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
あびこ駅
1番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市住吉区苅田7-6-28 第一ユニオンハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

キッズルームあり、院内バリアフリー!ベビーカーも車椅子も通りやすい空間です

あびこ大人こども歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまが楽しくワクワクした気持ちで通える歯科医院でありたいと考えております。そのためには、怖がるお子さまにいきなり治療を強いるのではなく、自ら進んで治療を受けてくださるように導くことが大切です。練習をしながら少しずつ治療へのステップを踏み、お子さまご自身に治療の内容をご理解いただけるよう、分かりやすい言葉で説明しつつ治療を進めてまいります。

診療室は、親御さまがご一緒にお入りいただける個室で、DVDを鑑賞しながら治療を受けることもできます。待合室から近い距離にございますので、お子さま一人でもリラックスできる環境です。おもちゃを多数ご用意したキッズルームは、数カ月ごとに模様替えを行うなどの工夫を凝らしております。

また、当院はご家族でご一緒に通院していただける歯科医院を目指し、環境整備に努めてまいりました。院内のバリアフリー設計もその一つです。車いすやベビーカーのまま診療室にお入りいただくことができ、そのまま診療を受けていただけます。もちろん、土足のままでOKです。

また、お手洗いの中には手すりやおむつ替えシートを備え付け、AEDもご用意いたしました。ご年配の方やお子さま連れの方が通いやすく、過ごしやすい院内にしたいという思いからです。

診療中のお身体の不調にも配慮し、患者さまのリラックスできる環境をお守りすることに努めております。また、諸事情で通院できない患者さまのため、訪問での診療も行っておりますのでぜひご利用ください。

医院設備

マウスピース矯正やインプラント、ホワイトニングなどの自由診療にも対応しています

あびこ大人こども歯科クリニック 医院設備

当院は、保険診療はもちろんのこと、マウスピース矯正(※)やインプラント(※)、ホワイトニング(※)などの自由診療にも幅広く対応しています。

矯正を検討されている方の中には矯正装置の見た目が気になる方も多いかと思います。そのような方でも矯正にチャレンジしていたけるように透明のマウスピース矯正を取り扱っています。装着していても見た目が気になることは無く、ストレスを感じずに過ごしていただけます。そして口腔内スキャナーがあるため、マウスピースの型取りを楽に行うことができ、治療開始まで非常にスムーズです。

インプラント治療では、精密な治療を行うために歯科用CTを導入するほか、治療にはサージカルガイドを活用しています。
ホワイトニングは歯科医院内で施術を受けていただくオフィスホワイトニング、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの二種類をご用意しております。

患者さまのお悩みにお応えできるように、さまざまな院内設備を導入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合う予防方法をご提案できるよう努めております

あびこ大人こども歯科クリニック 予防歯科

当院の診療風景です。

予防歯科における当院の特色は、担当する歯科衛生士と、患者さま一人ひとりの口内環境に合わせた歯ブラシやデンタルグッズなどのご提案にあります。口内ケアに歯ブラシしか使っておられない患者さまが多数ですが、それだけでケアを目指すのは容易ではないと言わざるを得ません。当院は、患者さま一人ひとりのために、口内ケア用品のセットをご提案したいと考えております。患者さまの状況や生活スタイルなどを記入することで、患者さまのご要望があった際にはいちはやいご提案が可能です。患者さまとしっかりコミュニケーションを取るため、時間をかけて、会話などをお楽しみいただいてまいります。こうした取り組みによって、セルフケアを行いやすい口内環境を作りあげたのち、定期的な検診をおすすめし、歯表面の研磨を含めたクリーニングを行います。汚れが付着しにくく、取り除きやすいという状態に改善できるよう、心がけています。そのために当院は、クリーニングに注力してまいりました。患者さまに合うものを選択できるよう、日々の学びを積み重ねておりますので、不明点がございましたらぜひご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングのアフターフォローを行います

あびこ大人こども歯科クリニック ホワイトニング

当院では、患者さまの歯に本来の白さを取り戻すべく、ホワイトニング(※)をご用意しております。歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅でご都合のよいときに行うホームホワイトニング(※)のメリット・デメリットをご説明したうえで、患者さまのご要望やライフスタイルに合わせたホワイトニングをご選択いただきます。また、ホワイトニングのアフターフォローにも行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の早期発見・早期治療から、予防につながります

あびこ大人こども歯科クリニック 歯周病

ケアが行き届かない部位の汚れに繁殖した歯周病菌が原因となって引き起こされるのが、歯周病です。歯周病を早期に発見できず、治療をしないまま重症化すると歯を失いかねない恐ろしい病気だとご存知ですか。当院は、こうした事態を避け、患者さまの大切な歯をお守りするため、定期的な通院によるケアをご提案しております。患者さまの口内状況に合わせてご来院いただき、担当の歯科衛生士がケアにあたることで、些細なお口の変化にも目が行き届きます。日本の40歳以上の成人の約8割は、歯周病にかかっていると言われています。歯周病を予防するため、20代後半から歯科検診を受けていただきたいと考えています。また、そのサポートをさせていただきたいと思います。歯周病という生活習慣病を改善するためには、ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのケアを両立させる必要があります。当院は歯周病の予防に力を入れていますので、一緒に頑張ってまいりましょう。

入れ歯・義歯

患者さまが相談しやすい環境を整え、リラックスできるように心がけています

あびこ大人こども歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院の入れ歯です。

当院は、入れ歯作製に際して、さまざまな選択肢をご用意しております。保険診療、自由診療ともに、それぞれのメリット・デメリットを詳しくご説明し、患者さまのご理解を重視しておりますので、疑問や不安に思われることがあれば、遠慮なくお尋ねください。患者さまのご要望に合わせて、ノンクラスプデンチャー(※)など見えにくい入れ歯もご用意しております。ただ、自由診療の場合は経済的なご負担が大きいため、初めての入れ歯の場合は保険診療の範囲内で作製し、入れ歯の特性を把握していただいたのち、より優れたものへ交換することをおすすめしております。入れ歯の場合は痛みが出ることも多く、患者さまに相談していただける雰囲気づくりも、歯科医院の大きな役割です。何かあった場合にすぐご相談いただけるよう、声がけなど、心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

さまざまな選択肢の中からご選択いただけます

あびこ大人こども歯科クリニック 美容診療

当院は、患者さま一人ひとりの状況に合わせたご提案が可能になるよう、見た目に配慮したさまざまな素材をご用意しております。金属アレルギーの発症を抑えるメタルフリー(※)の素材なども含め、それぞれの性質を把握したうえで、患者さまによりよいものをご選択いただくことが、歯科医師の務めだと考えております。素材は、価格が高ければ高いほどよいというものではありません。患者さまの立場に立ち、状況に配慮したご提案を行うことで、ご納得できる治療につなげていきたいと考えております。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

痛みの少ない治療

できるだけ痛みの少ない治療に努めております

あびこ大人こども歯科クリニック 痛みの少ない治療

当院の医療機器です。

当院は、通院に際しての患者さまのご負担を少しでも軽減すべく努めております。できるだけ痛みの少ない治療を心がけるのも、そのためです。リラックスできる雰囲気を心がけて、表面麻酔の施術や電動麻酔器の活用などさまざまな工夫を凝らしております。細い麻酔針の使用や体温に近い温度の麻酔液、2回にわけた麻酔液の注入など、注意を払っています。これによって、患者さまがリラックスして治療に望んでいただければと思います。こうした取り組みによって足しげく通院していただくことが、患者さまの口内の健康維持につながると考えます。

矯正歯科

患者さまの気になる歯並びを部分的に整えることができます

当院では、歯並びや噛み合わせが気になりつつも、矯正治療に踏み出せない患者さまのために、部分的な矯正治療(※)をご用意しております。前歯が少し重なっている、奥歯の傾きを改善したいといった問題を治療することができますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メンテナンス

さまざまなメリットがあるエアフローで、健康的なお口を維持しましょう

あびこ大人こども歯科クリニック メンテナンス

お口のクリーニングは、歯の汚れや歯石を取り除いて、虫歯にかかりにくい環境へと整えるものです。通常は研磨剤と回転ブラシを使って汚れを擦り落としますが、歯への負担が大きく細部まで行き届きにくいというデメリットがあります。

当院のクリーニングは、より負担の少ない「エアフロー」を使います。エアフローは歯の清掃器具の一つで、細かい粒子をジェット噴射で吹き付けて汚れを除去するものです。歯のエナメル質を傷付けずに、手早くすっきりときれいにできます。水温の調節もできますので、歯にしみることもほとんどありません。

また、エアフローは矯正装置を付けたままでも使える点がポイントです。ブラッシングでは届かない細部まですっきりときれいにしますので、口臭の改善にも役立ちます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217885無料通話
  • 受付中
掲載のご案内