EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都渋谷区代官山駅RKデンタルオフィス
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-246011 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

代官山駅徒歩1分。キッズスペースがありお子さまと一緒に通える歯医者さんです。

EPARKからのおすすめポイント

平日19時、
土日も18時まで診療

土曜日だけでなく日曜日も18時まで診療しているので、平日は忙しい方でも通院しやすいです。

代官山駅から
徒歩1分の好立地

最寄り駅から徒歩1分という立地のため、 仕事帰りやお買い物のついでに通いやすい歯科医院です。

お子さま連れのために
キッズルームを設置

お子さまを連れても通える歯医者ですので、親御さまはご自身の治療に専念することができます。

診療受付

住所・アクセス

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレスザ・レジデンスサウス1F102

東急東横線代官山駅 徒歩1分
山手線恵比寿駅 出口徒歩11分
山手線渋谷駅 出口徒歩15分

受付時間

診療受付時間
09:00~19:00       
09:00~18:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町17-4
代官山アドレスザ・レジデンスサウス1F102

■最寄駅からの所要時間
東急東横線 代官山駅 徒歩1分
山手線恵比寿駅 出口徒歩11分
山手線渋谷駅 出口徒歩15分

東急東横線学芸大学駅 出口車14分
東急東横線都立大学駅 出口車18分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたRKデンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

RKデンタルオフィス

キッズスペースがあり、子連れでも安心して診察して貰えるのはありがたいです。先生はとても丁寧で、こちらの希望にそった治療を行ってくれます。

あおあおさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/10/10

初めて通う親子の心配事を丁寧に聞いてくださり、今後の治療プランも事細かくお話ししてくださり、メリットデメリットもしっかり伝えてくださったので満足しています。

きよさん 東京都 10代男性 投稿日 2017/07/03

もうすぐ2歳半になる娘を初めて歯医者に連れて行きました。先生が子供の対応に慣れている様子だったので安心しておまかせすることができました。お子さんの歯医者デビューにおすすめです。

ノアママさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/06/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 個室診療室
  • 歯科用CT

代官山駅から徒歩1分の当院は、カラフルなブロックの外観が目印です。お子さまが楽しく通えるようにキッズスペースも設置いたしました。診療室は完全個室となっていますので、お口の中のお悩みのご相談も気兼ねなくしていただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまがリラックスしていただける空間をご提供いたします

お口にコンプレックスを抱えている患者さまの中には、治療中に周りの視線が気になる方もいらっしゃると思います。そこで、当院は個室の診療室をご用意いたしました。他の患者さまに話の内容を聞かれることがなく、患者さまが悩みや不安を話しやすい環境づくりを意識しています。また予約制にして、他の患者さま同士お顔を合わせないよう工夫をしています。

説明や治療においても、患者さまに落ち着いていただけるよう心がけています。説明は口頭だけでなく、歯科用CTで撮影した画像や、お口の中の様子をはっきり見ることができる口腔(こうくう)内カメラを用いて、患者さまにお口の状態を見ていただきながら説明をしています。患者さまにご理解していただいてから治療に入りますので、「今何をされているのだろう」といった不安な気持ちにはさせません。そして、治療では歯ぐきに塗る液体状の麻酔や細い針を使用して痛みの少ない麻酔を行っています。そのため、麻酔をする時はもちろん、治療中でも痛みをできる限りおさえるようにしています。

特徴画像

お子さまも一緒に通い歯医者に慣れていくことから始めています

歯医者に通いたくても、お子さまを1人にさせることが心配でなかなか通えないというお母さまも中にはたくさんいらっしゃると思います。当院は、そういった方に向けてキッズスペースやベビーカーでもそのまま入れる広々とした診療室をご用意しています。お子さまがキッズスペースで遊んでいる時には、スタッフがお子さまの面倒を見ます。また、親御さまが治療中でもお子さまのキッズスペースでの様子が確認できるようにカメラを設置しました。これはお母さまが治療に専念していただくだけでなく、お子さまが歯医者に慣れていただくためです。お子さまが歯医者に抵抗がなくなれば、治療にもスムーズに入りやすいです。

しかし、中にはどうしても怖がってしまうお子さまもいらっしゃいます。その場合には、まずは歯磨きの練習や治療器具の説明から始めます。そして、じっくりお子さまのペースに合わせながらタイミングを見て治療に入っていきます。

特徴画像

歯科技工士とも連携し自然な美しさにこだわった治療を行っています

見た目の美しさを求め、改善をしていくのにおすすめの素材はセラミックです。セラミックは透明性のある白さで、汚れや着色が付きにくく機能的にも優れています。メタルフリーですので、金属アレルギーの危険性もありません。

当院は、セラミックを使用してただ白い歯を入れるだけでなく、他の歯や顔貌(がんぼう)と調和した白さにします。レントゲンや色見本を用いながらしっかりと患者さまと話し合いをしていき、患者さまの要望から何を重視しているかをお伺いしていきます。

東京都内に14医院ある当院の法人グループには、歯科技工士が所属しています。当院は、その歯科技工士と連携をとって技工物を作製しています。そのため、患者さまのお口の写真等の情報を送るだけでなく、患者さまの要望や意見なども直接お伝えすることが可能です。歯科技工士も含めて法人のグループとして成り立っているからこそ、患者さまの小さな要望にも対応し、納得のいくものをご提供できればと考えています。

特徴画像

患者さまそれぞれに合わせた口腔内環境のサポートをいたします

お口の中にある汚れが蓄積されると、歯周病を引き起こします。そのため、毎日ブラッシングをしてお口の中を清潔な環境にしておくことが大切です。当院はブラッシング指導を行って、磨き残しが少なくなるようにしていきます。しかし、毎日のブラッシングだけではお口全体の約6割しか汚れが取れないとうデータがあります。そこで当院は、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方も合わせてお伝えしています。そうすることで、歯磨きだけでは取りづらい汚れも患者さまご自身で落とせるようになっていきます。

また、生活習慣の改善にも取り組んでいます。実は、歯周病の原因は日頃の生活の中にひそんでいるのです。患者さまのお口の状態や生活スタイルをお聞きして、改善方法をご提案します。

歯周病は自覚症状が少なく、知らず知らずのうちに進行していってしまうのが特徴です。さらに、糖尿病や心筋梗塞といった全身の病気にも関わりがあります。そのため、歯周病を発症させない・進行させないためにもよりよいセルフケアの方法を身に付けることが重要です。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

学生と研修生の時の先生が補綴科の出身だったので、被せ物・詰め物については力を入れてきました。

被せ物・詰め物を丁寧に行うことで歯と技工物の間に隙間ができることなく、汚れが溜まりにくくなります。そしてこれは虫歯の再発を予防することにつながるので、重要となります。私自身元々ものを作ることが好きなこともあり、患者さまのお口をしっかり噛めるようにすることがやりがいです。こうして、これまでこの治療を勉強してきて良かったと感じています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

これまで数多くの患者さまを診療させていただきましたが、その中でも初めて患者さまに入れ歯を作った時のことは今でも覚えています。その方は入れ歯を作ったものの、使いにくいという理由で当院へ来院されました。

治療の前には、患者さまがどのような点でお困りか、どういったことを重視しているかなどをしっかりお話して治療に入りました。実際の型取りなど、丁寧に行い患者さまに入れ歯をご提供させていただきとても喜んでいただいた時は、懸命に入れ歯を作製して良かったと思いました。

この経験があったからこそ、今でも患者さまに喜んでいただけることを目指して診療に取り組んでいます。患者さまが笑顔で帰宅できることを心がけながら診療していますので、お気軽にお越しいただければと思います。

先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

患者さまの笑顔を見た時は特に、歯科医院になって良かったと感じます。最初はお口のことで悩んでいた患者さまの不安そうな表情も、治療後に笑顔になるのを見ると、こちらもうれしさがこみあげてきますね。歯科医院へ足を運ぶきっかけは患者さまによってさまざまです。一人ひとりのお悩みをしっかりと改善して、喜んでいただけるように今後も努めていきます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

待ち時間が少ないことがポイントだと思います。治療の前に待っている時間が長いほど患者さまは不安になるでしょうし、より緊張してしまいますからね。また診療後に予定を入れている患者さまもいらっしゃると思うので、できる限り時間通りに治療をすることを大切にしています。継続して通える歯科医院を見つけるためにも、こういった点を軸にして選んでいただければと思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

電動歯ブラシをおすすめしています。電動歯ブラシは1秒間の振動数が多いので、手用の歯ブラシよりも汚れを除去する能力が高い優れものです。また歯ブラシを左右に動かす必要がないので楽に磨くこともできます。電動歯ブラシの正しい磨き方を身に付ければ、より汚れがしっかり落とせるようになります。きちんと磨けるようサポートさせていただきますので、使用される方はぜひお尋ねください。

院内のデザインや空間で好きなところがあれば教えてください。

キッズルームですね。お子さま連れの方も親子で通院しやすいような環境にしたかったので、設置して良かったと思っています。お子さまは初診の時は緊張していても、2回目以降はキッズルームで遊びに行くような感覚でご来院いただくことも多いです。

また、怖がっているお子さまにはすぐに治療を始めるのではなく、一度遊んでいただいてから治療に入ることで、泣かずに治療を受けられるようにもなる子もいらっしゃいますね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

歯科衛生士以外に保育士と栄養士がいることです。キッズルームがあっても、お子さまを一人で遊ばせることに不安を感じる親御さまのお気持ちを考えて保育士が面倒を見ています。また、栄養士が患者さまの栄養管理をさせていただくこともできます。歯の健康に良いとされる食べ物のアドバイスをするなど、皆さまにはいつまでも健康を維持していただきたいと考えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまが話しやすい雰囲気を意識しています。初診で来られた患者さまの中には、緊張してしまいご要望や不安を話せないこともあるかもしれません。当院は、初診の時でもリラックスできるような空間を作り、患者さまの思いを引き出せるように努めていますので、お気軽にお話しください。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

患者さまのご要望を細部まで理解することに努めています。同じ症状でも患者さまによって求めているものは異なりますからね。こちらから一方的に話すのではなく、患者さまからもお話をお聞きしています。こうして患者さまのお考えをくみ取り、その内容をふまえた上で治療方針を決め、納得していただいてから治療に入っていきます。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

歯を失った方でも、もう一度しっかりと噛める喜びを味わっていただきたいと思いますので、今後はインプラントにより力を入れていきます。

また、「インプラント治療が怖くて受けられない」と思っている方は少なくないと思います。その不安を軽減できるように、当院はお口を立体的に撮影できる歯科用CTを設置して、治療前の細かい診査・診断から治療のシミュレーションができるようにしています。骨の量などの確認をしており、治療のリスクを軽減させることに努めています。

医師スタッフ

院長写真

院長 谷 徹郎(Tetsuro Tani)

患者さまが再治療を受けることなく、お口の健康を保てるようお手伝いをさせていただきたいと考えています。そのためにも、皆さまがお気軽に通院できる歯科医院を目指しています。そして患者さまと率先して会話をすることで、少しでも相談しやすい環境を維持していきたいと考えています。初めてご来院される際は、患者さまは緊張してしまいがちですが、落ち着いてお悩みや不安を話せるようにサポートさせていただきます。

患者さまの緊張を和らげるためにも、治療の際はできる限り痛みが出ないように注意しています。そして、歯科用CTやキッズルームを設置して精密な診査・診断ができる、お子さま連れの方でも通いやすい環境で患者さまのことをお待ちしています。お口のお悩みやコンプレックスの改善のために、ぜひ当院をご利用ください。

院長略歴

  • 2009年 岩手医科大学 卒業

RKデンタルオフィスの基本情報

医院名

RKデンタルオフィスあーるけいでんたるおふぃす

開院年月日

2014年5月

予約
0066-9755-246011予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町17-4 代官山アドレスザ・レジデンスサウス1F102

アクセス

東急東横線代官山駅 西口徒歩1分

山手線恵比寿駅 出口徒歩11分

山手線渋谷駅 出口徒歩15分

東急東横線学芸大学駅 出口車14分

東急東横線都立大学駅 出口車18分

診療時間
診療受付時間
09:00~19:00  
09:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数2台
先生の人数常勤男性2人
非常勤女性1人
スタッフの人数常勤女性2人
お問合わせ

03-6411-4243

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制

RKデンタルオフィスの特徴

渋谷区代官山町にあるRKデンタルオフィスは、東急東横線の代官山駅より徒歩1分の立地にあります。平日学校や仕事をされている方でも通いやすいように、19時まで診療し、土曜日と日曜日も診療しているので、通院しやすい歯医者さんになっております。また、男性歯科医師と女性歯科医師が在籍しており、患者さまの状況に合わせて配慮してくれるので気兼ねなく通院できます。診療室も完全個室で、プライバシーの管理や、お子さま連れの方向けに、キッズスペースも設置されています。医療機器に関しても3Dレントゲン(CT)を導入するなど、さまざまな治療に対応できる歯医者さんになっておりますので、お口の事でお困りのことがありましたら、ぜひ一度RKデンタルオフィスへご相談してみてください。

代官山駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

ノア歯科クリニック中目黒

中目黒駅 出口 徒歩1分

ノア歯科クリニック中目黒
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:00

混雑時間帯:土日は早い段階で受付が埋まりやすいため、お早めにお問い合わせください。

備考:土日は早い段階で受付が埋まりやすいため、お早めにお問い合わせください。 ※最終受付は診療終了時間の30分前です。

恵比寿駅 西口 徒歩3分

さとうデンタルクリニック(渋谷区恵比寿)
診療受付時間
10:30~14:00
15:30~21:00
11:00~14:00
15:30~20:00
10:00~14:00
15:30~18:30

混雑時間帯:平日/午後・夕方

予約可

すぐ予約確定

代官山デンタルサロン

代官山駅 北口 徒歩1分

代官山デンタルサロン
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00
14:00~18:00

予約可

すぐ予約確定

おのせ歯科中目黒

中目黒駅 正面改札口 徒歩3分

おのせ歯科中目黒
診療受付時間
09:30~14:00
16:00~20:00
09:30~18:00

備考:休診日は不定休となります。

予約可

すぐ予約確定

恵比寿西シード歯科

恵比寿駅 西口 徒歩4分

恵比寿西シード歯科
診療受付時間
10:00~13:30
14:00~18:00
15:00~20:00
10:00~13:00
14:00~19:00

予約可

すぐ予約確定

林デンタルクリニック

恵比寿駅 出口 徒歩4分

林デンタルクリニック
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00
15:00~18:30
15:00~17:00
0066-9755-246011無料通話
  • 本日診療日
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。