美容診療の治療内容|東大島クローバー歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
東大島駅
大島口 徒歩2分

住所 東京都江東区大島7-39-1 ソフィア東大島1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまが求めているものを実現することが重要です

患者さまが求めているものを実現することが重要です

当院では、歯を自然のように白くする治療に取り組んでおります。歯を自然にように白くする治療とは、口元の美しさに観点を置いた歯科分野です。当院では歯を自然のように白くする治療において、患者さまが求めているものを形に変えることが大切だと考えております。

「美しさ」というのは非常にあいまいなもので、個人差があり、その認識も異なります。そのため、医学的観点から見た「美しさ」よりも、患者さま自身が感じている「美しさ」を実現していくことが重要だと思っています。

患者さまにとって歯の色が重要なのか、歯並びが重要なのか、そういった違いによってご提案する治療方法も変化します。患者さまが求めていることをしっかりとお伺いして、そのご希望やご要望をかなえるためにはどのような治療方法があるのか、ということを丁寧にお伝えすることが大切だと考えております。

美容診療の特徴

見た目だけでなく歯の機能面も満たした、きれいな歯を目指すのが美容診療です

見た目だけでなく歯の機能面も満たした、きれいな歯を目指すのが美容診療です

美容診療では、とにかく歯の見た目にこだわった治療を行います。しかし、見た目さえ良ければいいというわけではなく、歯が元から持つ機能も兼ね備えた治療を行わなければなりません。

従来のかぶせ物やつめ物の代表格は銀歯ですが、口元から見える歯の部分を銀歯にすることで、人前で大きく口を開けて笑えなくなったという人もいらっしゃいます。そのようなお悩みには、銀歯の部分をセラミックなどの白いかぶせ物にすることをおすすめしています。他の歯と遜色ない色合いとなり、これまでのコンプレックスから解放されれば、大きく口を開けて笑えるようになります。

白いかぶせ物やつめ物は自由診療となります。当院では、患者さまがずっとお使いになることを考え、患者さまの噛み合わせや歯の位置に合わせて、さまざまな素材をご提案しています。

患者さまとお話をしてご希望を伺い、段階ごとにその都度相談をしながら治療を進めていきます

患者さまとお話をしてご希望を伺い、段階ごとにその都度相談をしながら治療を進めていきます

当院では、患者さまが治療にご納得いただけるための工夫を日々考え、実践しています。特に患者さまとの対話を大切にし、心を通わせてから治療を行うよう心がけています。

特に美容診療においては、一つひとつの治療段階でその都度、患者さまと相談しながら治療を進めるようにしています。コミュニケーションをしっかり取りながら、患者さまのこだわりと医療側の目線でのより良い治療をすり合わせていければと考えています。

なるべく患者さまがお気持ちを話しやすい環境にするべく、院内は落ち着いた雰囲気を演出し、小さなお子さまをお連れの方でもご自身の治療に集中できるよう、キッズスペースも備えております。どんな小さなことでも、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

患者さまの希望をしっかり伺うようにしています。始めにお互いがしっかり意思疎通を図ることで今後の治療がしやすくなるため、カウンセリングはじっくり行います。

2

歯を削り、仮歯を装着

歯を削り、仮歯を装着

治療計画に添って歯を削り、仮歯を作成して装着します。歯を削る際には、痛みを抑えられるように心がけています。

3

型取り

型取り

型取りを行います。保険診療、自由診療に関わらず、できる限り患者さまの状態に合わせて素材を選ぶようにしています。

4

装着

装着

きあがったかぶせ物・つめ物を装着し、微調整を行ったのちに固定します。なお、装着後に使っていて不具合があればいつでも調整を受け付けておりますが、そのようなケースはほとんどありません。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物・つめ物・ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
早ければ2回の通院で終わります。しかし、最初に型取りを行って作成したつめ物やかぶせ物に形などの修正が必要な場合は、さらに通院が必要です。早くて2回ですが、それ以上になる可能性もあることをご了承ください。
白さや形について、歯科技工士に直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?
残念ながら、患者さまと歯科技工士との直接のやり取りは難しいです。当院の業務の流れでは、患者さまと歯科技工士が直接話をするようなシチュエーションがなく、この間に歯科医師が入りますので、歯科医師を介したやり取りになります。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
可能です。当院では、ラミネートベニアの施術は多いほうだと思います。ラミネートベニアのメリットは、自分の歯をほとんど削ることなく、見た目もきれいになることです。デメリットは、歯を少し削るので、歯を削る前の状態には戻せないということと、薄い歯なので取れやすい、割れやすいということがあります。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください
はい、可能です。国内で流通しているクレジットカードはほとんど使えますが、中国をはじめとする海外の会社で発行されたクレジットカードは難しいと思います。ご自身のカードが使用できるかどうか分からない場合はお問い合わせいただければと思います。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
はい、保証期間は5年です。日常生活の中で使っていて外れた、割れたといった場合に保証しております。しかし、割れたり外れたりした原因があきらかに故意であると判断できる場合は、残念ながら保証対象外とさせていただいています。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯の欠けている状況に応じて、補綴の施術を提案するときもあります。前歯は見た目だけでなく歯の機能面でも大事な場所ですので、慎重に対応しています。欠けている部分が小さい場合は、患者さまのご希望に応じて、そのまま様子を見ることもあります。
保険診療と自由診療で、治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
まずは保険診療、自由診療の違いやメリット、デメリットをお話しします。自由診療については、費用は高いものの、その分使用する材料に品質が伴っているということもお話ししています。患者さまとお話をしながら、その人が重視するポイントを探し、そのポイントに合わせた説明をするように心がけています。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
治療を行おうとしている歯の場所によると思います。毎回の治療でホワイトニングとセラミックの治療を半々の時間で行うというよりは、まずはホワイトニングで歯の色を決め、その後にその色に合わせたセラミックを作成するように治療をしています。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
どの施術が多いのかという統計的なところはお答えすることが難しく、頻度も現しにくいところがありますが、かぶせ物やつめ物については毎月一定数の患者さまに治療を行っています。また、ここ最近はラミネートベニアを希望される患者さまも増えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内