4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
高崎駅
西口 徒歩7分

住所 群馬県高崎市新田町4-2 セントラルヒルズ高崎101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

高崎デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを軽減する工夫に努め、お子さまの不安感にも配慮をいたします

少しでも処置時の負担を軽減するべく、当院は麻酔注射の刺激も軽減する工夫をしています。注射前には歯茎に表面麻酔を塗布し、チクリとした感覚を和らげています。さらに一定の圧力で薬液を注入できる細い針の電動麻酔器も使って不快感の緩和に努めました。

また、不安や緊張感が強いとちょっとした刺激にも敏感になることがあります。そこで不明点をなくせるように詳しい事前説明を欠かしません。さらに治療中は小まめにお声がけをして、ストレスを感じさせないよう配慮しています。治療を中断することもできますので、辛いと感じた時には遠慮せずにお伝えください。

その他、お子さまの場合は治療器具を極力見せないようにし、恐怖心をかきたてないようにしました。また治療が初めてのお子さまには、風が出る器具や鏡を使いながら処置の雰囲気に慣れてもらっています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通いやすい環境を整えています

歯科治療を受けたいと思っていても、お子さまが小さく目を離せない方もいらっしゃると思います。そこで当院は親子で通いやすい環境を整えました。キッズスペースをご用意し、親御さまが治療中などお子さまが遊びながらお待ちいただけるようにしています。

また、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーでもスムーズに移動可能で、診療室にもそのまま入っていただけます。必要であれば親御さまが抱っこした状態で治療を受けることもできます。さらにお手洗いにはお子さま用のイスも準備しました。

早いうちにお子さまが歯科医院に慣れることができるよう、楽しい雰囲気づくりにも取り組んでいます。ぜひ親子で当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

写真やアニメーション資料を使った、分かりやすい説明を大切にしています

当院ではカウンセリングをとても重視しています。患者さまに納得のうえで治療を受けていただきたいからです。

分かりやすい事前説明も重視しており、アニメーションやレントゲン画像を使って目で見て内容を把握してもらえるようにしています。また、治療の前後で口内を撮影し、問題がどのように改善したかご覧いただけるようにしました。

処置後の良い状態を極力長持ちさせるために、定期的なクリーニングを受けるメリットについてもお伝えいたします。さらに「もっときれいな歯を目指したい」という方には、ホワイトニング(※)をはじめとした美容診療について提案することも可能です。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の充実にも力を入れて、より細やかな対応ができる環境を整えています

医療機器をはじめ、院内の設備の充実にも力を入れています。例えば治療中に出る歯の削りカスや唾液・血液などを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。院内に飛沫が広がることを防ぎ、清潔な空間を保てるようにしています。また治療器具はその場で口に入れても大丈夫といえるほど、衛生的にしています。

さらに患者さまの健康状態が急変した際にも素早く対応するため、院内にはAEDも準備しています。他にも詳しい診断のために、デジタルレントゲンやお口の中を撮影する口腔内カメラといった検査機器もそろえました。極力痛みの少ない治療をするために、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しています。

家族や大切な人が歯の痛みで苦しむ時、「うちの医院においで」と心から伝えられるような場所を目標に、医院の環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内