4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
高崎駅
西口 徒歩7分

住所 群馬県高崎市新田町4-2 セントラルヒルズ高崎101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「歯科医院は怖い場所」という印象をなくしていきたいと考えています

高崎デンタルクリニック 治療方針

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方々のご相談に対応できる体制を整えています。英語での歯科治療や訪問歯科診療も行っており、健康上の理由から歯科医院への通院が難しい方の治療も可能です。

患者さまになるべく不安を感じさせないよう、歯科医院らしくない空間づくりにも配慮しました。正面玄関はガラス張りで、院内はカフェのような居心地の良さを意識しています。間接照明を複数設置し、暖色系のライトで照らすことによって温かみを演出しています。不安や緊張感をほぐし、ちょっとした刺激に敏感になってしまうことも減らせればと考えました。

初診時のカウンセリングでは患者さまの目を見ながら、気になる症状について一つずつゆっくりお話を伺うようにしています。お悩みやご希望、不安に思っていることは遠慮せずお伝えいただければと思います。

入れ歯・義歯

使いやすく、見た目にもいい入れ歯治療

高崎デンタルクリニック 入れ歯・義歯

訪問歯科診療での入れ歯治療も可能です

入れ歯の治療をご希望される患者さまには、使いやすさだけでなく、見た目にもよい入れ歯となるようご提案させていただきます。患者さまご自身に仮の入れ歯で確認をしてもらった後、ある程度まで使えることが分かったところで、最終的に完成に向けて仕上げていきます。なるべく金属が見えにくいもの(※)、また、バネがない入れ歯(※)など、患者さまのご希望に合わせて調整いたします。さらに訪問歯科診療での入れ歯治療も可能ですので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまにリラックスして治療を受けてもらえるような環境を整えました

高崎デンタルクリニック 小児歯科

小児歯科では、お子さまに歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。

例えば、はじめて歯の治療を受けるお子さまであれば、診療台に座ることにも抵抗を感じることでしょう。そんな時は場所を変えて、キッズスペースや親御さまのお膝の上での歯磨きからはじめることもあります。もちろん、院内のどの場所でもお口の中を見せていただけるように、衛生面には細心の注意を払っています。

虫歯のことだけを考えれば、多少強引でも治療をしたほうが良いかもしれません。しかし、無理に治療を受けさせることで治療へのトラウマを植え付けてしまえば、お子さまの将来に悪影響を及ぼします。そういったことのないよう、歯科医院への抵抗を極力減らし、気軽に通っていただけるような環境づくりを重視しています。

歯周病

歯科医師によるメンテナンスと、患者さまによるセルフケアで健やかな口内を維持していきましょう

高崎デンタルクリニック 歯周病

毎日のお食事によって口内は汚れていきます。中には患者さまご自身での歯磨きではカバーしきれない汚れもあるため、ぜひ歯科医院での定期的なクリーニングを受診ください。その際、正しい歯磨き方法もアドバイスいたします。

当院は歯周病を生活習慣病だと考えています。歯科医院でのメンテナンスと患者さまによるセルフケアという両輪で、健康的な状態を維持していきましょう。

美容診療

お一人おひとりにぴったり合った魅力的なお口もとへ

高崎デンタルクリニック 美容診療

患者さまのご要望をおうかがいし、相談しながら治療方針を決めます

当院では矯正治療は行っていません。しかしながら、魅力的なお口もとをつくるお手伝いをさせていただくことはできます。当院で行う歯の美しさを保つための治療とは、前歯の見た目をよくすることです。前歯の歯並びが気になる、前歯の色が気になるといったご相談に対応いたします。患者さまのご希望により、前歯にかぶせ物をするような形で治療していきます。噛み合わせや耐久性のこともあり、すべての患者さまにご提案できるとは限りませんが、気になることがあればぜひ一度ご相談ください。患者さまのご希望をよく伺った上で良好なご提案をさせていただきます。

ホワイトニング

患者さまの思いに応える白さへ

高崎デンタルクリニック ホワイトニング

院内でクリーニングをしたあと、ホームホワイトニングをはじめます

当院では、歯のクリーニングとホワイトニングの治療を行っています。当院が行うホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)です。 です。

ホームホワイトニングとは、最初に患者さまの歯型を取らせていただき、患者さんご自身が歯型からでき上がったマウスピースを使って、ご自宅でホワイトニングをするという方法です。だいたい2週間弱で作用が確認できます。夜寝るときにマウスピースを使って、徐々に漂白していく方法です。

はじめは当院でクリーニングをさせていただき、歯に沈着した着色を取ってからホームホワイトニングを始めていただきます。歯がひととおり白くなってから、必要であれば治療に進むこともあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

ご自宅でも歯科治療が受けられる訪問歯科診療

高崎デンタルクリニック 訪問歯科診療

持ち運び可能な専用器材でご自宅でも歯科治療が可能です

当院では、半径16kmの範囲で訪問歯科診療を行っています。ご自身で歯科医院に通院が困難な方のご自宅・病院・施設へ、歯科診療と訪問口腔ケアに伺っております。ご高齢でお身体が不自由な方、身体的・精神的な障がいをお持ちの方、歯科がない病院に入院中などの理由で、歯科医院に通院が困難な場合は、ご相談ください。持ち運び可能な専用器材持参することで、歯科医院に通院するのとほぼ同じ内容の診療を提供できるようにしております。

訪問歯科診療をご利用の患者さまは、歯みがき自体が難しくなっていることも多くあります。そのため、定期的にクリーニングに伺い、口腔内の衛生管理を行うことで、虫歯や歯周病の予防もなります。口腔ケアとしては、口腔内を清掃する「気質的口腔ケア」と、口腔機能を維持・改善させるための「機能的口腔ケア」を行っております。

また、患者さまのお身体の状態によって、歯科医師が治療内容を判断いたします。重度の疾患をお持ちの方やお身体の状態が優れない患者さまには、医科の主治医の先生とも相談した上で、歯科治療の範囲を検討しております。

歯科口腔外科

難しい親知らずの抜歯も、できるだけ院内で対応しています

高崎デンタルクリニック 歯科口腔外科

親知らずは抜きにくい生え方をしていることがあり、当院の歯科医師はそうした状況での抜歯を得意としております。場合によっては別の医療機関を紹介していますが、可能な限り当院で治療を完結させるようにしています。

治療前には患者さまに内容をご説明し、同意をいただいてから治療を始めます。複雑な処置を伴う場合は、同意書への署名をお願いするようにしました。

痛みが不安な方が多いかと思いますが、当院はしっかりと麻酔をしたうえで親知らずの抜歯を行います。特に下の親知らずを抜く際には、伝達麻酔という神経に直接作用させるタイプで痛みを抑えます。

この他に、顎関節症の診療も可能です。患者さまのメンタル面が症状に影響している場合もあるため、よくコミュニケーションを取って治療するようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内