4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
岡山駅
西口 徒歩9分

住所 岡山県岡山市北区国体町1-11 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふじおか歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

「幅広い治療に対応」治療からメンテナンスまで一環して行える歯科医院

当院は、一人の歯科医師がカウンセリングから治療まで一貫して担当するスタイルで日々診療を行っています。これにより、お越しいただいた時のお口や歯の状態から、治療後の経過、変化をしっかり把握することが可能です。メンテナンスは歯科衛生士が担当いたしますが、もしメンテナンス中にお口の中に異変があったとしても、患者さまそれぞれの治療内容やお口の状態を知り尽くしているため、すぐに適しているケアや応急処置に対応することができるでしょう。

また、一口腔(こうくう)一単位の治療にも力を入れて取り組んでいます。お悩みのある1本の歯を改善したとしても、もしその病気になった原因が他の部位にあった場合、再発、再治療が必要になるかも知れません。だからこそ、お口全体の健康を保つために、お口全体をより安定させるための治療計画を立てることに努めています。

こだわり

治療の事前説明

「カウンセリング・治療法のご提案」患者さまそれぞれに合わせたよりよい治療を

こちらが考えた治療方針を患者さまに押しつけることはありません。お口の状態を診断し、それにしたがう治療方法、治療期間、回数、費用などを考慮し、いくつかのプランを立てることに注力しています。そして、その中から患者さま自身にお選びいただいています。その際、できる限り治療後のイメージが膨らむように、症例写真をご提示する工夫を行っています。このような取り組みを行っているのは、全ての患者さまに「納得できる治療」を受けていただき、お喜びいただくためです。

また、事前の診査診断、カウンセリングには十分な時間を取っていますので、少しでも不安なことや心配なことがあれば、お気軽にご相談ください。ご理解とご納得をしていただけるまで、一つ一つ丁寧にご説明いたします。そして、患者さまそれぞれに合わせた、より改善に導ける治療をご提供させていただきます。

こだわり

こだわりの院内設備

「当院の院内設備」よりよい治療、丁寧な治療、リラックスできる治療を受けていただくために

本当に患者さまに適している治療をご提供するためには、知識や技術だけではなく、より精密な診査診断ができる設備が必要不可欠です。当院には、顎の骨の厚みや歯の根の曲がり具合、炎症部分をあらゆる角度から撮影し、3次元で再現できる「歯科用CT」を導入しています。通常のレントゲンでは見えなかった箇所まで立体的に確認できるため、手探りの治療ではなく、より細かい治療計画を立てることが可能となりました。また、当院では全ての治療に「拡大鏡」を使用し、肉眼では難しいきめ細かい治療を行っています。

そして、患者さまが心置きなく治療を受けられるように、衛生管理を徹底しています。使用した器具には唾液や血液などが付着しており、そのまま使い回すことはとても危険な行為です。治療が終わった後はすぐに「高圧蒸気滅菌器」で一つずつ滅菌・殺菌処置を施していますので、患者さまに使用する時は清潔な状態を保っています。患者さまのお悩みを改善することはもちろん、リラックスできる環境をご用意していますので、ご家族そろってお気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内