4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
岡山駅
西口 徒歩9分

住所 岡山県岡山市北区国体町1-11 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

「定期検診とクリーニング」ご家族そろって健康な口腔内を

ふじおか歯科 予防歯科

歯科治療を受けることなく、健康なお口の状態を維持できて歯を失わないことは、誰もが望んでいることだと思います。その状態を実現させるには、ベースとなる「セルフケア」がとても大切です。しかし、歯磨きでは取りのぞけない汚れはどうしても出てきてしまうため、歯の表面の歯垢や歯石を取りのぞく「歯のクリーニング」を医院にお越しいただいた際にご提供し、つるつるで爽快感のある歯を維持できるように努めています。入念なセルフケアと定期検診を両立させることで、お口の管理ができるようになり、健康な歯を維持できるでしょう。

また、「お子さまの虫歯予防」も大切です。乳歯が虫歯になったまま放置していると、次に生えてくる永久歯が虫歯になる可能性や、歯並びが悪くなることも考えられるのです。お子さまには、虫歯菌の活動を抑制する作用がある「フッ素塗布」を使用し、お口の環境をより健康な状態を保てるような処置をご提供しています。乳歯は特に虫歯の進行が早いため、早期発見、早期治療のための「定期検診」が大切です。ご家族そろって健康なお口を手に入れて、いつまでもおいしい食事を楽しみませんか?皆さまのご来院をお待ちしています。

矯正歯科

患者さま一人ひとりに寄り添い、ご納得いただけるゴールを目指します。

ふじおか歯科 矯正歯科

当院は、治療の「過程」を大事にしております。歯の悩みや口内環境は一人ひとり違います。歯並びをきれいに整えたいという美容目的でも、虫歯や歯周病などの口腔トラブルを防いで、歯を長持ちさせたいという健康目的であっても、患者さま一人ひとりとじっくり向き合ったうえで、抱えていらっしゃる不安や悩みを取り除いて、ご希望のゴールに向かって一歩踏み出せるような治療を心がけています。

矯正治療を希望する患者さまは、噛み合わせの悩みというよりは、見た目を気にされて来院される方がほとんどです。例えば、半年後や1年後に控えた結婚式の前までに歯並びをきれいにしたいという女性など。目標とする時期も合わせて、治療計画を立てます。

これまでの歯科矯正といえば、金属製ワイヤーを長期間装着するイメージがあったと思いますが、現在は透明で目立ちにくいマウスピース矯正を希望される方がほとんどです。ワイヤー矯正とマウスピース矯正それぞれに特徴がありますので、患者さまの症状やご希望に合わせて、費用面のご相談も含めた治療方法をご提案します。


歯科医院に対して「怖い」「痛い」というマイナスイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
当院は、患者さまが待ち時間も落ち着いて過ごせるように、ゆとりのあるレイアウトに配慮して、気軽に通いやすい医院づくりを心がけています。

小児矯正

お子さまの個性に合わせたご提案で、無理なく続けられる矯正治療を

ふじおか歯科 小児矯正

歯並びがガタガタになっていたり、受け口になっていたり、永久歯に生え変わり始めると、「きれいに治してあげたい」「早めに治療を受けさせたほうがいいの?」「でも矯正治療で痛い思いをさせたくない……」
といった、お子さまの矯正治療についての悩みを抱えることがあると思います。当院でも、親御さまが心配してご相談にいらっしゃいます。

骨格的な問題を持つ受け口(上下反対の噛み合わせ)の矯正治療は、顎や歯の成長を伴う早い時期に始めたほうが成果が得られやすいですが、お子さまの矯正治療は必ずしも早期治療をしないと作用がでないかというと、そういうわけでもありません。

当院は8歳ぐらいから小児矯正を行うことが多いですが、それぐらいの年齢になるとお子さま本人も「なぜこの治療をするのか」を理解することができるので、結果的にスムーズに治療を進めることができます。当院はさまざまな矯正装置を揃えているので、お子さまの個性に合わせた装置をご提案いたします。親御さまにも、装置や歯の状態の写真を一緒に見てもらいながら、丁寧に説明することを心がけています。

矯正治療は大人になってからも可能ですが、早いうちから治療を始めると歯や顎への負担が少なく、抜歯をしなくてもきれいに整いやすいというメリットがあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内