4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
三咲駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市三咲2-2-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

みさきエキ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやアニメーションを使って、患者さまにゴールが分かるようにしています

ユニットにはモニターが付いているので、その場でしっかりと説明を受けていただけます。

誰でも、勝手に治療をされるのはやはり嫌かと思います。そのため、当院では治療の事前説明を大切にしています。

さまざまなツールを使って、患者さまに治療のゴールを提示します。例えば、レントゲンを使って、悪い部分だけでなく口腔内の全体を確認します。悪い所を直すだけでなく、お口全体の環境をよくすることが大切だからです。また、アニメーションも使って、歯が悪くなった原因や成り立ちについて説明をしています。原因を知っていただくことで、セルフケアの向上につなげています。

患者さまは治療が終わった時のゴールが見えていません。そこでゴールをはっきりと見せることで、不安にならずに治療を受けることができると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮して、ご希望の方は個室で診療を受けることができます

お子さまと一緒に通院いただくために、広々としたキッズスペースを用意しました。 楽しくお待ちいただきたいと思っています。

周りの目を気にする患者さまもいると思います。そのため当院は、診療室を個室と半個室に分けました。

個室は自由診療の方専用ではなく、ご希望のすべての方にご利用いただいています。プライバシーに配慮して、患者さまが少しでも相談や質問がしやすいようにいたしました。説明だけでなく、相談にも丁寧にお答えします。

待合室には、キッズスペースをご用意しました。親御さまの治療中にお子さまが飽きないように、いろいろなおもちゃを置いています。また、壁紙を白色にせずに、良い意味で歯医者らしくない雰囲気にしました。お子さま連れの方にも、歯をきれいに健康的にするサポートができれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブや滅菌パックを使って、治療器具の滅菌を行っています

治療の際は滅菌をした道具を使用します。

当院では、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使ってタービンなどの機器を滅菌しています。滅菌しても再び細菌がつく可能性がありますので、パックをして保存をすることで、細菌の付着を防いでいます。

また、紙コップなどの捨てられるものは、患者さまごとに捨てています。このように患者さまごとに、新しいものを使って治療をしています。

このように器具を使い回さないようにすることで、院内感染を防いでおります。

こだわり

アクセスが便利

平日は20時、土日・祝日は18時までの診療で、どのような患者さまでも通いやすい環境

明るいスタッフがお待ちしております。お気軽にお電話ください。

患者さまに定期的にご来院いただくために、通いやすい環境を整えています。

当院は新京成線美咲駅から徒歩1分の所にあります。駅からすぐの所にありますので、仕事の帰りなどに駅を利用したついでに通うことが可能です。またスーパーと提携をし、駐車場をご用意しております。新京成線沿いにお住みでない方も、お車でご来院いただけます。

診療時間は、平日が20時まで、土日と祝日が18時までと、どのような方でも通いやすいようにしています。近くの歯医者だと時間的になかなか通えない、という方はぜひ当院をご検討してみてください。

このように、当院はアクセスと診療時間の両方で通いやすい環境となっています。

医院からのお知らせ

Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217736無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内