4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
三咲駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市三咲2-2-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

みさきエキ歯科 歯周病

お子様と一緒に治療を受けていただくこともできます。ぜひ一緒にご来院ください。

自分の歯周病に気づいていますか?歯周病の検査をしっかり行います

歯周病は自覚症状が出にくいので、患者さまご自身が気づいていない場合があります。自分が歯周病であることに気づくために、歯医者に通ってよりよいケアの仕方を身につけましょう。

当院は虫歯といった治療でも、歯周病の検査をします。歯周病以外の治療でご来院いただいた方にも、歯周病に気づいてもらうためです。検査では具体的に、歯の汚れの付き具合や動揺度、歯周病ポケットを確認しています。検査後には、歯周病になっている方に成り立ちやメカニズムについてアニメーションで説明します。

歯周病の原因はさまざまです。そこで、その患者さまに合った治療を行います。例えば噛み合わせが原因となっている方にはマウスピースをおすすめするなど、検査から治療までじっくりと行います。

大事なことは、自分が歯周病にかかっているのかを知ることです。自分の症状が分かることで、重症になる可能性を事前に抑える事が可能です。

虫歯

みさきエキ歯科 虫歯

拡大鏡を使って細かいところまで、見逃さないように治療を行います。

レントゲンでお口全体を、拡大鏡で細かい所を確認していきます

当院では、歯周病だけでなく虫歯の検査も行います。レントゲンで口腔(こうくう)内の全体を見て、拡大鏡で歯の間といった細かい所を確認します。拡大鏡を使っているのは、小さい虫歯を見落とさないためです。

患者さまは、自分の口腔内について意外と知らないことが多くあります。検査後に、思っていたよりも虫歯が進行していたと実感する方もいらっしゃいます。これを機に、歯に対する考え方が変わっていただければ幸いです。

虫歯の治療をしても、他の場所で発生している可能性もあります。当院は、治療が終わった後も検査を実施。患者さまには虫歯の再発を防ぐために、口腔内のケアを怠らないようお願いしています。

小児歯科

みさきエキ歯科 小児歯科

お子さまが気兼ねなく治療に来ていただける様に、ブラッシングなどできることから始めて慣れていただきます。

歯ブラシや器具をお口に入れるといったトレーニングから始めます

将来に渡って歯が健康であるためには、お子さまの頃から歯医者に慣れることが重要です。そのため当院は、お子さまに様々なトレーニングを行うようにしています。

まずはお子さまとおしゃべりをして、現在できることを見極めます。そこから徐々に行うことのハードルを上げていきます。最初に行っているのは、基本的には、歯ブラシや器具をお口の中に入れる練習です。練習を重ねて、先生が大丈夫と判断してから治療に入ります。

お子さまにとって、いきなり治療に入るのは難しいことです。お子さま一人ひとりに合わせたペースでトレーニングを進めていきます。少しずつ行いますので時間がかかるかもしれませんが、お子さまが嫌がらずに歯医者に来れるようになるには大切なことです。

医院からのお知らせ

Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217736無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内