小児歯科の治療内容|光安歯科

お気に入り
最寄駅
五反野駅
出口 徒歩11分

住所 東京都足立区中央本町3-18-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217743 無料通話
お子さまの歯を守るため、親子で行う小児歯科

お子さまの歯を守るため、親子で行う小児歯科

お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまの協力が欠かせません。そこで当院では、お子さまの治療はもちろん、親御さまへの指導にも取り組んでいます。

特に力を入れているのは、ブラッシング指導です。まずは自宅でやっているのと同じように、親御さまに実際にお子さまのお口をブラッシングしていただきます。それを踏まえ、担当の歯科衛生士が直接アドバイスを行い、親御さまにお子さまのお口に合ったブラッシングの方法を身につけてもらいます。

ぜひ当院のアドバイスを、ご自宅で行うお子さまへのケアに役立てていただきたいです。

小児歯科の特徴

お子さまの歯の健康を維持するために、通いやすい歯科医院を目指しています

お子さまの歯の健康を維持するために、通いやすい歯科医院を目指しています

お子さまは環境の変化に敏感なため、歯科医院を怖がる傾向にあります。もし、治療に苦手意識を持ってしまうと、歯科医院に来ること自体を嫌がるようになり、それにより虫歯を悪化させてしまいかねません。

そこで、当院ではお子さまが歯科医院を嫌いにならないよう、緊急の場合を除いて、いきなり治療には入らないようにしています。まずは診療台に座ってもらって、お口の中に器具を入れる練習をします。数回練習に通っていただき、慣れてきて初めて治療に入るように配慮しています。

また、コミュニケーションを重視して、通院を楽しみにしていただけるよう努めています。

0066-9801-217743無料通話
掲載のご案内