治療内容|光安歯科

お気に入り
最寄駅
五反野駅
出口 徒歩11分

住所 東京都足立区中央本町3-18-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217743 無料通話

小児歯科

お子さまの歯を守るため、親子で行う小児歯科

光安歯科 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまの協力が欠かせません。そこで当院では、お子さまの治療はもちろん、親御さまへの指導にも取り組んでいます。

特に力を入れているのは、ブラッシング指導です。まずは自宅でやっているのと同じように、親御さまに実際にお子さまのお口をブラッシングしていただきます。それを踏まえ、担当の歯科衛生士が直接アドバイスを行い、親御さまにお子さまのお口に合ったブラッシングの方法を身につけてもらいます。

ぜひ当院のアドバイスを、ご自宅で行うお子さまへのケアに役立てていただきたいです。

幅広い治療に対応

皆さまのお口の健康を守るため、幅広い治療に対応しています。

光安歯科 幅広い治療に対応

当院では、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、入れ歯、セラミックを使った被せ物・詰め物などの治療にも対応し、地域の皆さまがお口の健康を維持していただけるよう努めています。中でも力を入れているのが「予防」です。

歯はその性質上、治療をするとどうしてもダメージを受けてしまいます。また、一度削った歯は元に戻すことが難しくなります。そのため、症状が出てからの治療ではなく、病気にならないための予防が大切です。

予防の中心となるのが定期検診です。当院では、一人の患者さまに対して、同じ歯科衛生士が継続してお口のメンテナンスを行う、担当歯科衛生士制を導入しています。こうすることで、歯科衛生士がちょっとしたお口の変化にも気づきやすく、万一病気が見つかっても早期に対処できるというメリットがあります。患者さまには定期検診を習慣づけていただき、私たちと一緒にお口の予防に取り組んでいただきたいと思っています。

インプラント

インプラント治療のために大学の歯科医師とともにCTによる診断を行います

光安歯科 インプラント

綺麗な絵が飾られた個室もあります

歯を1本だけなくされた方の歯のないところに歯をつくる場合は、インプラント(※)をおすすめしています。当院では、容易ではない症例に関しては大学と連携をとって、状況に応じてご紹介し、インプラントを行います。CTを大学で撮り、大学の放射線科の医師と当院の院長で診断を行い、インプラントに対応している口内かの診断をしっかり行っていきます。当院で行うインプラントは衛生管理の行き届いた環境で、院内感染にも細心の注意を払っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内環境について

見た目もすっきりさせ清潔な空間を心がけています

光安歯科 院内環境について

清潔な環境で治療を受けることができます

院内は整理整頓が行き届いた環境づくりを意識しています。患者さまが見てどう思われるか、というまなざしをもって考えるようにスタッフへの指導を行っています。たとえば、ほかの場所をきれいにしていても、ユニットが汚れていてはとても不潔な印象を与えてしまいます。だからこそ、患者さま目線に立った清潔な空間づくりを心がけています。また衛生管理については、滅菌器を使ってしっかりと行っています。治療中は患者さまの目線に立って、ユニットに座られたあとに治療器具を滅菌パックから取り出すなどの取り組みを行っています。

0066-9801-217743無料通話
掲載のご案内