4.1いいね!

口コミ25

最寄駅
愛甲石田駅
出口 車9分

住所 神奈川県厚木市酒井1601-4 スーパービバホーム厚木南インター店2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに喜んでいただける治療はどのようなものか考えながら診察にあたっています

レントゲンで口内の詳細な様子を確認しながらご説明いたします。

当院は、患者さまに合わせて、それぞれの分野を担当する歯科医師が治療を行うことができます。それぞれの分野に対しての知識や技術をもつ歯科医師がいますので、患者さまに喜んでいただける治療を行うことができると思います。

本院との連携もしっかりとれており、患者さまのレントゲン写真や資料は、すぐに共有できます。本院と当院の歯科医師同士のズレをなくすためにも、情報共有は欠かさずに行っています。情報共有をすることにより、患者さまには負担を与えずに治療を受けていただくことができます。また、予約情報も共有していますので、患者さまの予約もとりやすくなり、患者さまのライフスタイルに合わせて治療を行っていただくことが可能です。

当院では、患者さま一人ひとりによって話し方を変える取り組みを行っています。
患者さまによって性格や考え方は違うため、それぞれの患者さまに合った話し方をすることで信頼関係を築き、治療内容について理解を深めていただくことができ、よりよい治療を行うことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

女性もお子さまも通院しやすい歯科医院を目指して、抵抗感の軽減に努めています

院内が明るく清潔な雰囲気であるよう心がけております。

当院は、歯科医院のマイナスイメージを取り除くために、美容院のような雰囲気をコンセプトとして設計しました。美容院のような歯科医院をつくることで、患者さまには気軽に来ていただけると思っています。院内は白を基調としているため、明るく清潔感があり、お子さまや女性の患者さまにもお越しいただきやすくなっています。歯科医院に対しての抵抗感をなくして、不安を抱くことがなく足を運んでいただける歯科医院を目指しています。

患者さまに、よりよい治療を行えるよう、インプラント(※)の治療や矯正の治療では、分析ソフトを用いて治療に取り組んでいます。設備面を強化することは、1回の治療で患者さまのあらゆる面をしっかりと見ることができ、早期発見・早期治療につなげることができると考えています。また、それぞれの分野を担当する歯科医師が在籍していますので、一つの歯科医院で各分野の視点から患者さまを診ることができます。

当院では、患者さまがよりよい環境で治療を行えるように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔剤・電動注射器・歯科用レーザーを用いて、痛みの少ない麻酔を施しています

麻酔を注射する際には、できるだけ痛みを軽減できるよう、表面麻酔剤を塗り、感覚を鈍くしてから麻酔注射をしています。その際、ゆっくりとした速度で注入できる電動注射器と、細い注射針を使用します。

注射針が見えると不安になり、痛みを感じやすくなってしまう方もいらっしゃるかと思うので、例えば、麻酔をする時に目隠しをしていただき、優しくお声がけしながら行うなど、さまざまな工夫をしています。

お子さまに対しては特に、「歯科医院は怖い」というイメージが定着してしまうと、通院が続かず、お口の環境もどんどん悪くなってしまいます。そうならないよう、このような取り組みによって不安の軽減に努めているのです。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまにいつでも来ていただける歯科医院を目指しています

痛みを我慢せず、いつでもご連絡ください。

当院は、できる限り患者さまの予約を断らないようにしています。歯の痛みでつらい思いを長引かせてほしくない、少しでも早く健康な歯を取り戻してほしいという思いからです。患者さまにいつでも来ていただける歯科医院を目指しています。

平日は予約がとりやすいのですが、土曜日、日曜日は混み合ってしまうこともあるため、歯科医師を2人にしてスムーズに診療ができるようにしています。また、急患にも対応をしていますので、緊急の場合にも遠慮なくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20 21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217720無料通話
  • 受付中
掲載のご案内