4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
北習志野駅
T1出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市西習志野3-27-5 フォーラ北習志野3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ふなばしキッズデンタルの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

大きな滑り台があるキッズスペース!親御さまの治療風景を見ることで治療の不安を軽減できます

広いキッズスペースはお子さまが楽しいと思えるような工夫をしております。

当院には、広々としたキッズスペースがあります。お子さま連れの方はご兄弟で通われている場合が多いので、ご兄弟の治療が終わるのをお待ちの際にも、お子さまが退屈しないようにご用意しました。

このキッズスペースの特徴は、キッズスペースから診療室の様子を見ることができるという点です。親御さまやご兄弟の治療風景をキッズスペースから見ていただくことで、診療に対する恐怖心をなくせるようにしています。また、遊んでいる間にけがなどをすることがないように、キッズスペースにお子さまがいるときには、スタッフが目を配っています。そのため、親御さまは心置きなく治療に専念することができます。

このキッズスペースは、お子さまに「もっと歯医者を好きになってもらいたい」という思いで、スタッフ皆で考えて作りました。大きな滑り台があるなど、楽しめる空間になっていますので、ぜひ遊びに来るような感覚でお越しいただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

木のぬくもりを生かした落ち着いた院内と、お子さま用のポップで明るい雰囲気の診療室が特徴です

お子さまに楽しく治療を受けていただく準備をしています。

当院の院内は、「落ち着いて治療が受けられる」ことがコンセプトです。あえて「病院らしくない」環境にすることで、患者さまには緊張感や不安を抱えずに治療を受けていただきたいと思い、デザインしました。また、お子さま用のスペースは、アニメを流したりポップな色使いにしたりすることで、楽しく通えるように工夫しました。遊びに行くような感覚で通院できる環境作りをしていますので、お子さまをお連れの方もぜひお越しください。

そのほかにこだわっていることは、患者さまの体調管理をするための設備です。例えば、静脈内鎮静法(※)などを使って治療をする際には、モニターで心拍数などを確認しながら治療をすることができます。このようなことにこだわっているのは、患者さまの恐怖心を取り除くためです。お子さまが怖がるのは当然です。その恐怖心を取り除くことで、治療後に「今日もきれいになった」と笑顔で帰っていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

新たな虫歯の発症を予防するために、口腔(こうくう)内全体を捉えて原因追究・ご説明をします

しっかりと要望をお話しいただくために、丁寧な診断と説明を行います。

当院がご説明の際に心がけていることは、口腔(こうくう)内全体を捉えたご説明です。例えば、虫歯になってしまった歯があるのであれば、そこには「磨きづらさ」や「かみ合わせの悪さ」といった原因があります。その原因を把握して、問題の対策をしなければ、再発や、他の箇所で同じことが起こる可能性があります。ご説明をする際には、そのような原因を患者さまと一緒に模索しながら、新たな虫歯の発症を予防するように努めています。

また、ご説明の際にはレントゲン写真をモニターに映したり、説明用のアニメーションを使ったりしながら、お話をします。目で見てわかるツールを利用すると、患者さまは症状や治療のゴールを捉えやすくなります。そうすることで、ご自宅でのブラッシングや定期検診に力が入り、虫歯や歯周病の予防につながると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

衛生管理に注力し、勉強会の開催で、治療の質の向上を図っています

不安なお気持ちを少しでも減らしていただくため、感染症対策に注力して行っています。

当院が治療の質を高めるためにしていることは、まず第一に衛生管理です。器具の消毒・滅菌をしっかり行い、感染症防止に注力したうえで治療をしています。

そのほかにしていることは、勉強会です。新しい治療法や薬剤などがあれば、その都度勉強会を開き、医院全体で知識と技術の向上を図っています。また、スタッフが治療に関する疑問などを持っていた場合には、できるだけ早めに勉強会や共有の時間をとります。そのために、疑問などをいいやすい雰囲気作りも心がけています。このような取り組みをすることで、患者さまの不安を軽減しようと努めてます。

医院からのお知らせ

Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内