4.3いいね!

口コミ35

最寄駅
恵比寿駅
西口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿west10F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ココロデンタルの7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

恵比寿駅から徒歩1分。仕事帰りにも立ち寄りやすくなっています

恵比寿駅から徒歩1分ですので、お仕事帰りにもぜひお立ち寄りください。

当院は恵比寿駅西口から徒歩1分の場所にあり、平日は21時まで診療を行っています。そのため、遠方からお越しの方や仕事帰りの方にもとても通いやすい環境です。

歯科医院に対してあまりいい印象をお持ちでない方もいらっしゃるため、患者さまにはリラックスしていただきたいと思いさまざまな配慮をしています。ユニットのシートはふかふかで、居心地の良を感じていただけます。また、治療は完全個室の診療室で行うので、周りを気にせずに治療に専念していただけます。

患者さまには笑顔でお帰りいただきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策に注力。清潔な環境の中、丁寧な治療を。

患者さまが不安を感じないように治療を受けていただくうえで、院内の衛生管理は大切なポイントとなります。治療のために訪れた歯科医院内で感染症にかかってしまうという事態は、あってはならないことです。

当院では衛生的な診療環境を維持するために、治療に使用する器具類の滅菌や取り扱いには特に力を入れて取り組んでいます。治療器具は滅菌器で滅菌した後、滅菌パックに封入して管理することで、使い回しが起こらないようにしています。歯を削るタービンも、専用の滅菌器でしっかりと滅菌を行っています。

また、紙コップなどは可能な限り使い捨てタイプのものを使用するようにしています。院長自身やスタッフ、またその家族が治療を受けたいと思えるような歯科医院を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングを徹底しています。

多くの方は、歯の治療を受けることに対して抵抗を感じます。歯科医院にお越しになる方は、そのような心理的な障壁を乗り越えて受診されています。歯科医師にとって診療は特別なことではありませんが、患者さまにとっては不安や恐怖を乗り越えた先にあるものです。そのため、当院ではお越しいただいたお一人おひとりの患者さまに、しっかりと向き合って診療を行う姿勢を大切にしています。

初診時には十分な時間を取ってカウンセリングを行います。患者さまがどのような治療を受けたいのかということを丹念にヒアリングして、治療内容を提案いたします。ご説明の際には専用のモニターやタブレットを使用し、視覚的にも理解しやすい説明となるよう努めています。

また、歯科医師に言いにくい事柄は歯科衛生士などのスタッフに伝えていただいてもかまいません。ご不明点などがあれば、ご遠慮なくお尋ねください。

データが蓄積されることで、より明快な説明を行うことができます。

初診の際には、お口の中やレントゲンを撮影するなど、さまざまなデータを取り、資料として患者さまにお渡ししています。そして、これらの資料を基に治療方法や状態をご説明いたします。検査結果をモニターに大きく表示したり、タブレットを用いたりして、視覚的にわかりやすくなるよう心がけています。

また、当院では患者さまのこれまでの検査結果や治療進度などをデータとして蓄積していますので、今回の治療ではどのくらい進んだのか、何が良くなったのかを、理解していただけます。患者さまも良くなっていることを実感できるのは、歯科医院に通うモチベーションにもつながると考えています。何度も来ていただくことでデータも多くなりますので、よりわかりやすく説明することができます。

また、当院は担当制を採用していますので、スタッフと患者さまのコミュニケーションがより取りやすく、その人に合った治療・メンテナンス方法を提供できます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに納得していただける環境・治療を提供いたします

縁あって当院に足を運んでいただいた患者さまには、この医院を選んで良かったと思っていただきたいです。そのため、患者さまがより納得できる治療を提供できるよう、院長・スタッフ問わず、日々改善を図っています。

毎日の業務のなかで気づいた点は、スタッフ間で共有しています。歯科医師よりもスタッフの方が患者さまとコミュニケーションを取る機会が多いので、スタッフの気づいたことを大切にし、歯科医師・スタッフ全員で共有・改善を図っています。スタッフは親しみやすい雰囲気ですので、患者さまが気軽に相談にできる環境です。

さらに、スタッフだけでなく、歯科技工所にもこだわりを持っています。当院にはセラミックでの治療を希望される患者さまが多くいらっしゃいますので、セラミックの技工物に優れた歯科技工所に作成を依頼しています。違和感の少ないものを提供いたしますので、セラミック治療をご希望の方はぜひお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

短期集中治療など、患者さまに合わせたオーダーメイド治療をご提供。

どのような治療を行う場合にも、初診時に実施したカウンセリングをベースにして治療プランの設計を行います。
患者さまによっては「早めに歯の治療を終えたい」という場合や、「仕事の都合で1回の治療時間を短くしてほしい」という場合があります。当院ではそのような患者さまのご要望に可能な限り添うかたちで短期集中治療などをご案内し、オーダーメイドの治療プランを設計するようにしています。

また、治療期間中に患者さまの出張が決まるケースもありますが、そのような場合にも柔軟に治療プランを調整するようにしています。結婚式や旅行などのイベントの予定がある方も、その予定に合わせた治療プランをご提案することができますので、ご希望がある場合は遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えることで、患者さまの不安を軽減いたします。

治療中の痛みは、治療に臨む患者さまが不安を感じることが多い要素の一つでしょう。痛みは精神的なコンディションに大きく左右され、不安や恐怖が強い場合は、わずかな痛みであっても強い痛みと感じてしまうことがあります。

そこで当院は、患者さまの不安や痛みをできる限り抑えるために、リラックスしやすい診療環境をご用意し、緊張をほぐしていただけるよう配慮しています。診療では、痛みを我慢する必要がないことをはっきりとお伝えして、必要に応じて麻酔の処置を行います。

麻酔注射を行う場合は、まず表面麻酔を施し、体温と同程度に温めた麻酔液を準備し、細い注射針を使って麻酔をかけることで刺激が少なくなるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く、快適に過ごせるような衛生的な院内環境をご用意

患者さまに不安なく治療を受けていただくうえで、院内の徹底した衛生管理は大切なポイントとなります。病気の治療のために訪れた歯科医院内で感染症にかかってしまうという事態はあってはならないことです。当院では衛生的な診療環境を維持するために、治療に使用する器具類の滅菌、取り扱いに力を入れて取り組んでいます。

治療器具は高圧蒸気の滅菌器やタービン専用の滅菌器でしっかりと滅菌を行っています。
また、治療器具は滅菌パックに封入して管理することで、使い回しが起こらないようにしているほか、紙コップなどは可能な限り使い捨てタイプのものを使用するようにしています。歯科医師や歯科衛生士にとっても、自分自身が治療を受けたいと思うことができる清潔な診療環境になっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217695無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内