4.5いいね!

口コミ98

最寄駅
渋谷駅
東口 徒歩1分

住所 東京都渋谷区渋谷2-22-13 マイアミビル5F、6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

気兼ねなく、より多くの方に、ホワイトニングで美しい歯を手に入れてほしい!

さくらプラチナム歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいている患者さまは、20代から40代の女性が多く、歯の色味に関するお悩みや目指すゴールはさまざまです。

そのため当院は、ご希望の色味や費用など、複数の施術プランをご用意しています。気兼ねなく、より多くの方にホワイトニングを検討していただくため様々なプランを用意し、ご提供できるよう努力しております。

また、渋谷駅東口から徒歩1分という立地で、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすい環境ではないかと考えております。
ホワイトニングをご検討の方は、ぜひご相談ください。

歯周病

歯周病の治療と予防のために、定期的なクリーニングを推奨しています。

さくらプラチナム歯科 歯周病

当院では、歯周病によってお困りになっている方はもちろんのこと、発症前のいわば予備軍と言える若年層の方々にも定期的に通院して、しっかりとクリーニングを受けることをおすすめしています。

成人の多くの方が歯周病だと言われています。この病気は、磨き残しがある箇所に細菌が繁殖し、炎症を引き起こすものです。自覚症状がほとんどなく進行し、気づいた時には歯を支える骨が溶けて抜歯寸前ということも考えられます。

毎日のお食事に使用するお口は、汚れが付着しやすい部位です。また1日に何度か歯磨きをしていても、隅々まで磨くことができる方は少ないのが現実です。そのため、歯科知識を持ち、機器を使ったクリーニングができる歯科医師や歯科衛生士による、徹底的なチェック、そしてクリーニングが必要になってきます。

歯周病は糖尿病と因果関係があると言われています。ぜひ定期的なケアをお受けください。

矯正歯科

マウスピース矯正は複数のメニューをご用意、患者さまの症例に合わせたプランをご提案!

さくらプラチナム歯科 矯正歯科

矯正治療で目指すゴールは、患者さまによって十人十色です。それらに対応するため、当院のマウスピース矯正は複数のメニューをご用意しております。

当院は、矯正治療を17年以上経験した知見の深い歯科医師が、患者さまの症状に合う治療計画を立ててご提案することで、患者さまから無駄に長い期間や必要以上の費用をいただくことなく、一人ひとりのご希望やお悩みに寄り添った治療を行えることが強みであると、考えております。

また、3D光学スキャナーを使用しているので、型取りのときに違和感が生じにくいこと、視覚的に治療計画を説明できること、完成したマウスピースにズレが生じにくいことなどもメリットと言えるでしょう。

さらに夜間診療も実施しており、22時から翌5時までは矯正治療の経験がある歯科医師が患者さまのご相談をお受けします。無料相談も行っているので、お時間を気にせずご来院ください。

美容診療

白く自然なセラミック治療!色味だけでなく形にもこだわっています。

さくらプラチナム歯科 美容診療

「歯の形をきれいに整えたい」「虫歯や歯周病をできるだけ再発させたくない」という方に、さくらプラチナム歯科ではセラミックなどの白い被せ物・詰め物治療をおすすめしています。

セラミックは陶器の一種で、白くて透明感のある素材です。虫歯の治療のあとを、天然歯に近い見た目に改善することが可能です。ホワイトニングによって漂白した天然歯に合わせて、銀歯からセラミック素材に詰め替えをされる方も少なくありません。色だけでなく形も思いに添ったものに近づけることが可能ですので、気軽にお申し付けください。また、表面がツルツルしているために汚れが付きにくく、天然歯とも密着しやすいため、お口の病気予防にもつながります。

もちろん、見た目が美しくなるからといってやみくもに白い被せ物・詰め物をすすめることはありません。患者さまのお口の状態をしっかり見極めた上で、ご提案しています。どうぞ選択肢の一つとして検討いただければと思います。

小児歯科

小さなお子さまとも、しっかりとした信頼関係を構築することを大切にしています。

さくらプラチナム歯科 小児歯科

小児歯科では、お子さまが歯科医師や歯科治療を「怖いもの」「痛いもの」として認識することがないように努めています。幼いころにトラウマを感じてしまうと、成長してからも苦手意識が取り除けず、通院を敬遠してお口の状態を悪化させてしまいかねないためです。

そのような事態を回避するため、まずはお子さまとの信頼関係を作りあげることを第一に考えています。「痛くしないように頑張るね」と声をかけ、目と目を合わせてお話しするといった誠実な態度をとることで、お子さまに「頑張って治療を受けよう」と思っていただけるように努めています。

もちろん、嫌がるお子さまに治療を無理強いするようなことはいたしません。好きなおもちゃや遊びなどに関する会話に花を咲かせ、同じ人間として対等な立場で向き合った上で、治療に進ませていただきます。

※小児は夜間救急診療時のみ受付しています。

治療方針

患者さまの負担を軽減し、納得いただける歯科医療のご提供に努めております。

さくらプラチナム歯科 治療方針

さくらプラチナム歯科が重視するのは「患者さま一人ひとりにしっかりと向き合った歯科医療の提供」と「技術の研鑽」そして「できる限りご負担を軽減するための価格設定」です。

私は、歯科医師だった祖父から「患者さまと自分に誠実で、きちんとした治療を行う」といった教えを受けました。その言葉を胸に、患者さまのためを思った歯科治療のご提供に努めています。

保険診療、自由診療問わず一生懸命に治療を行い、さまざまな側面で患者さまの不安を取り除けるように心がけています。皆さまから「思わず知り合いに紹介したくなるような歯科医院」と認識いただけるよう、努めてまいります。お口の悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217675無料通話
  • 受付中
掲載のご案内