3.7いいね!

口コミ4

最寄駅
牛込柳町駅
東口 徒歩1分

住所 東京都新宿区原町1-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さんの歯を守ることができる歯科医院でありたい

牛込パーククリニック 治療方針

お悩みをお気軽にご相談ください。

医療法人社団清慈会牛込パーククリニックでは、ただ悪くなった歯を治療するための歯科医院ではなく、患者さんの歯が悪くなる前に病気を防ぐことができる、「患者さんの歯を守ることができる歯科医院」でありたいと思っております。そのためにも、まずはしっかり患者さんが症状を相談しやすい、アットホームで優しい空間でありたいと考えております。当院は、開業の時間帯は限られているものの、患者さんのお口の健康を守りたいという気持ちはどこにも負けませんので、何かお口の中の違和感や不安なこと、お悩みなどがございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

小児歯科

お子さまから気兼ねなく通っていただける歯科医院を目指して

牛込パーククリニック 小児歯科

診察室にベビーカーも一緒に入れます。

医療法人社団清慈会牛込パーククリニックは、お子さま連れのお母さまも通いやすいような、ベビーカーごと治療室に入れる、ゆったりとした設計になっております。小さいお子さまをお持ちで、なかなかお子さまから離れることができない、という患者さんも気兼ねなく治療を受けていただくことができます。個室タイプになっているので、他の患者さんを気にする必要もございませんので、今までなかなか治療に足を運ぶことができなかった方も、どうぞお気軽にご来院くださいませ。

予防歯科

予防はお家だけでなく、歯科医院に通うことも大切です。

牛込パーククリニック 予防歯科

なぜ、虫歯になるのでしょうか。
虫歯とは、「歯質」「糖」「虫歯菌」の3要素が重なり、長く口内にとどまることで発症します。この3要素はそれぞれ対策法が分かれており、「歯質」にはセルフケアや歯科医院でのクリーニング、「糖」には食事内容の見直しや食後のブラッシング、「虫歯菌」には丁寧なブラッシングというように、予防する方法が異なります。また、口内に「糖」が長くとどまることで虫歯のリスクが高まるので、食事法の見直しも行います。患者さまによる日々のセルフケアも大切ですが、同様に、歯科医院で定期的にPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)と呼ばれるクリーニングをお受けいただくことも重要となります。治療した虫歯は再発しやすい傾向にあります。現に、再治療のために来院する患者さまは数多くいらっしゃいます。
一度削った歯はもとには戻らず「もっと治療を早くはじめていたら…」というお声をよく耳にします。ご自身の歯を長く使っていただくためにも、痛くなる前の来院をおすすめします。

医院設備

リラックスできる空間づくりで不安のない治療を

牛込パーククリニック 医院設備

お客さまがよりリラックスできるよう心がけています。

医療法人社団清慈会牛込パーククリニックは、こっくりとした深いブラウンを基調とした、リラックスできる落ち着いた空間となっております。衛生管理も徹底しており、患者さんが気兼ねなく治療を受けていただくための準備を整えております。「よりよい治療とはなにか」を日々考えながら、ひとりひとりに合わせた治療をご提案させていただいておりますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ホワイトニング

自信を持って笑える白い歯に!カウンセリング時に白さを維持するアドバイスも行います

牛込パーククリニック ホワイトニング

当院は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングの3種類をご用意しております。患者さまのご希望やお悩みなどをお聞きして、その方に合ったプランをご提案いたします。

ホワイトニングのメリットは歯が白くなるだけでなく、歯が白くなったことによって笑顔に自信が持てることだと考えています。歯の色味がコンプレックスで、口元を隠して笑ったり話したりしていた方が、口元を気にせず笑えるようになり、笑顔が増えれば当院としても喜ばしい限りです。マスクを着けている場合は、外したときに白い歯が見えれば、周囲の人へ良い印象を与えられるかもしれません。

ホワイトニングの施術前にはカウンセリングを行っており、カウンセリングの際には歯の白さを維持するためのアドバイスも行っております。例えば、食生活によっては色が後戻りしやすくなるので、着色の強い飲食物は避けていただくようにお伝えしています。また、注意事項として、銀歯などのつめ物やかぶせ物はホワイトニングでは白くならないことや、施術後24時間は冷たいものがしみやすいといったこともお伝えしています。

矯正歯科

矯正治療で歯並びを整えて、口元と笑顔により自信を

牛込パーククリニック 矯正歯科

当院は、取り外し式の透明なマウスピースを使用するマウスピース矯正と、歯にブラケットとワイヤーを固定するワイヤー矯正をご提供しております。

マウスピース矯正は装置が透明で目立ちにくく、取り外しができるため、ライフスタイルに合わせて取り組んでいただきやすいと思います。ワイヤー矯正は1本1本の歯に装置を装着するため、歯をしっかり動かすことができ、難症例にも対応可能という点がメリットです。患者さまのお口の状態やお悩み、ご要望に合わせてより良い方法をご提案いたします。

矯正治療のメリットは、見た目を美しくできることだけではありません。例えば、歯並びのデコボコがなくなってブラッシングがしやすくなれば、虫歯や歯周病を予防しやすくなり、口内の健康維持や向上につなげることもできるでしょう。

ご自身の口元と笑顔により自信を持って、楽しい毎日を送っていただきたいという思いで矯正治療を行っております。出っ歯やすきっ歯、うまく噛めないといったお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お口の見た目はもちろん、機能面も改善するために小児矯正を始めませんか?

牛込パーククリニック 小児矯正

小児矯正は、すでに歯並びが乱れているお子さまはもちろん、今後問題が生じる可能性があると思われるお子さまにもご提案しております。

具体的には、上下の前歯の噛み合わせが反対になっている「反対咬合」や、歯並びがデコボコして重なっている「叢生(そうせい)」などが挙げられます。反対咬合のお子さまは6歳くらいから、叢生の疑いがあるお子さまは8歳前後から治療を始めると良いでしょう。少しでも気になることがありましたら、まずはご相談にお越しください。

矯正治療は、口元の見た目を改善できることだけがメリットではありません。例えば、歯並びのデコボコや重なりがなくなってブラッシングがしやすくなれば、虫歯などの口内トラブルを抑えやすくなるでしょう。また、噛み合わせが改善されれば食べ物を噛みやすくなるなど、機能面の改善も期待できます。

当院は床矯正、ヘッドギア、ワイヤー矯正といった矯正方法をご用意しており、お口の状態などに合わせてより良い方法をご提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217518無料通話
掲載のご案内