4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
西新井駅
西口 徒歩5分

住所 東京都足立区西新井栄町1-7-18 レジデンスK弐番館1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丸山デンタルパークサイドの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープで肉眼では見えない部分まで確認して、やり直しのない治療

患者さまにとってより良い治療を行うために、当院では院内設備にこだわっています。患者さまに納得していただくためには、お一人おひとりにしっかりと合わせた治療をする必要があるからです。

当院では、歯科用CTやマイクロスコープを使用しており、しっかりと診査・診断してから治療に入ることを大切にしています。特に、歯科用CTは肉眼では見えない血管や神経まで見ることができるため、患者さまのお口の中をより細かく把握することができ、やり直しのない治療をすることにつながっています。

さらに、患者さまに治療に専念していただくために、個室の診療室やオペ室を設けています。こういった部屋を設けることで、他人の目を気にすることがなくなるとともに、プライバシーの心配もなくなります。また、ほこりが舞うことや、器具を落として汚くなるようなこともなくなり、結果的に、院内感染を防ぐことにつながっているのです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器で衛生管理を徹底して、院内感染を防ぐ

常に清潔を心がけています。

患者さまが気になるところは、治療内容だけではないと思います。衛生管理をしっかりと行っていないと、患者さまは気持ち良く治療を受けることができず、納得していただけません。

当院では、使い捨てできるものは使い捨てにするほか、歯を削るタービンを含めたすべての器具を、高圧蒸気を使用して滅菌しています。治療に使った器具をしっかりと滅菌しないまま次の患者さまの治療に使ってしまうと、血液などを介して院内感染してしまう危険性があります。そういった危険性をなくすためにも、できることはできる限り行うことで、院内感染を防いでいます。

また、当院は個室の診療室となっていますので、人の出入りが激しくありません。そのため、ほこりなどの汚れが舞うこともなく、清潔感が保たれた空間で治療を受けていただけます。患者さまの立場に立って、こうあってほしいという歯科医院を一から洗い出したため、患者さまにも納得していただけると考えています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまでも気兼ねなく来られるような配慮

お子さまをお連れした患者さまに気兼ねなく過ごしていただけるような歯科医院を目指しております。

小さいお子さまがいる親御さまにもお越しいただけるように、キッズスペースを設置しています。キッズスペースがあることで、親御さまが治療を受けているときには、お子さまは遊びながら待っていることができます。キッズスペースにはスタッフも目を配っているため、親御さまは心配することなく、治療に専念することができます。

また、診療室が個室であることから、キッズスペースではなく、お子さまと親御さまが一緒に診療室に入っていただくこともできます。ベビーカーも入れるスペースもありますので、周りを気にせずに気兼ねなくお越しいただけたらと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

「少ない待ち時間」「ゆとりを持った治療時間」で患者さまの時間を大切に

治療時間を長めにとっておりますので、じっくりお悩みをご相談ください。

当院では、待ち時間を少なくするように取り組んでいます、患者さまは、忙しい合間を縫って歯科医院に来られます。そのため、せっかくお越しいただいた患者さまの時間を無駄にするようなことは決してありません。治療時間は患者さまと歯科医院との約束であると考え、守ることに努めています。

また、当院では治療時間を長めに設定し、ゆとりを持った時間管理をしています。そうすることで、治療を焦らずに集中して行うことができるとともに、治療が終わった後の片付けまでしっかり行うことができます。今の患者さまにとっても、次の患者さまにとっても、より良い環境で治療を行うことを大切にしています。

ほかにも、スタッフ一同、患者さまとの対話を大切にしており、最近のニュースなど、地域の皆さまと共有できるようなお話をしています。患者さまと歯科医院が、同じ目線で前向きに取り組めるようにしていますので、お口に関することは気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野担当の歯科医師が、思いやりを大切に治療します

当院には、矯正治療担当やインプラント担当など、各分野を担当する歯科医師が在籍し、患者さまの症状に合わせた治療をすることに注力しています。スタッフ一人ひとりが患者さまのことを思いやり、行動するよう努めております。

患者さまにとって落ち着いて治療を受けられる環境は、歯科医師やスタッフがその技術を磨いていることで担保されると考えています。当院はその前提に立ち、患者さまのために全力を尽くすことをお約束いたします。

それは、歯科医師はもちろん、お口のクリーニングを担当する歯科衛生士も同様です。率先して知識をさらに深めてまいりますので、お困りの際には当院にお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

「痛い」「怖い」という歯科医院のイメージを払拭します

歯科医院には、「痛い」「怖い」というマイナスイメージがついてまわるのが現状です。幼いころに受けた治療がトラウマとなっている方も少なくありません。しかし、現在では、痛みを抑えた治療を行うことが可能です。

麻酔注射では細い針を使用しているとともに、電動麻酔器を用いてゆっくりと一定のペースで麻酔液を注入することにより痛みを抑えています。また、麻酔液は体温程度まで温めることで、温度差をなくして痛みを抑えられるようにしています。

ほかにも、リラックスして過ごしていただけるよう個室の診療室をご用意します。患者さまのプライバシーをお守りすることで緊張感を和らげ、痛みに対する恐怖心をなくせるようにしています。そのような意味でも、個室における診療は重要な環境だと考えております。

医院からのお知らせ

初診・再初診の患者さまは問診票の記入がございますので、診療の10分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内