4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
長居駅
6番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住吉区長居東4-11-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

長居あいしょう歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

治療方針の擦り合わせをカウンセリングルームで行うことで、納得していただける治療が提供できます。

カウンセリングルームでは、当院の治療方針やコンセプトなどをお伝えすることに加え、患者さまのご希望をお伺いし、症状に適した治療方針をご提案する治療のコンサルティングも行います。

ほとんどの患者さまは、何らかの症状があって来院されますので、まず痛みなどの症状を先に改善させてからお話を伺い、治療計画を立てるようにしています。そして、次の来院で、再びカウンセリングルームにて今後の治療方針について説明を行います。

治療で肝心なことは、患者さまのご希望を伺うことです。初診の時にレントゲン撮影をすれば、大体の治療計画を立てることができます。しかし、それだけでは意味がありません。今までどのような治療を行い、どのような治療を希望されているのかを詳しくお伺いして、しっかりと治療計画に反映させます。患者さまが理解した上で治療を開始できますので、治療中も、治療結果にもご納得いただけるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望を尊重し、治療方法や期間の選択肢を複数提案します。

歯の治療にはいくつもの方法があります。そこで当院では、患者さまに本当に望む治療を選んでいただけるよう、カウンセリングに力を入れています。

治療の流れ、期間、費用などはできるだけ細かく伝えます。もちろん、治療にかかるリスクについてもお知らせします。それぞれの治療の利点・欠点を比べて、良いと思えるものを選んでください。

とはいえ、なかなか通院に割く時間をつくれないという方もいらっしゃるでしょう。当院は無理なく通えてしっかり治療を終えられるよう、その方に合わせた通院プランを組み立てます。治療方法だけでなく、通院に対する不安も遠慮なく仰ってください。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの目線に立って、院内設備を考えました。

当院はご家族のお口が健康を維持できるよう、楽しく通える医院づくりに取り組んできました。その際に参考にしたのが、親御さまの視点です。

退屈してしまったお子さまをなだめるのは大変だろうと思い、キッズスペースをつくりました。遊びに夢中になるうちに足が冷えてしまわないよう、冬場はホットカーペットを敷いています。お子さまの心も体もホカホカにできたなら本望です。

また、もっと小さなお子さまのためにおむつ交換台を、親御さまのためにパウダールームを用意しました。診療中も細心の注意を払い、お子さまが楽しく過ごせるよう配慮いたします。「親子で楽しく通える歯科医院をつくること」、それが当院の目標です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな治療法をご提案できるよう、設備などを整えています。

当院はあらゆる世代、あらゆるお悩みを抱えた方のお役に立てるような仕組みを整えています。どのようなお口のトラブルであっても、まずは気兼ねなくご相談にいらしてください。

インプラント治療・矯正治療の相談は無料です。もちろん、治療を無理強いすることはありません。かかる費用や期間を把握した上で、じっくりご検討ください。保険適用外となる治療だからこそ、患者さまが気楽にお話を聞きに来られるよう配慮しました。

また、つめ物・かぶせ物や入れ歯を作るために、職人との連携を密にしています。患者さまのお口に入るものですので、仕上がりには妥協しません。セラミックを前提とするのではなく、患者さまのご希望とお口に合ったものを提案いたします。その他にもホワイトニング・小児矯正など、たくさんの診療科目を用意してお待ちしております。

医院からのお知らせ

当院に受診歴のある方は、診療内容の確認を致しますのでお電話にてご予約をお取りください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内