4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 マルイ大宮5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

N.Y DENTAL マルイ大宮の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまそれぞれに合わせた、オーダーメイドの治療

当院は「お口全体を健康な環境に整える」ことを大切にしています。そして、患者さま一人ひとりお口の状況が異なるので、その方ごとに柔軟に対応しなければならないと考えています。

例えば、虫歯一つとっても、その原因はブラッシング不足や歯並びの乱れなど様々です。だからこそ、症状の原因の特定に努め、その改善のために必要な治療計画を立てています。また、インプラント治療では、必要な方には歯周病治療から始めています。歯茎を健康な状態にすることで、インプラントが長持ちしやすくなり、歳を重ねても充実した食生活を送ることにつながるからです。

大まかな方向性が定まったら、患者さまに治療のオプションをご提示させていただきます。症状を改善するための道筋も一つではありません。患者さまごとに違う症状の原因に目を向けた上でその方に合った処置を行う「オーダーメイドの治療」を大切にしています。

セラミック治療システムもご用意しています

当院は、コンピュータ制御によって詰め物を設計・作製するセラミック治療システムを導入しました。これにより、歯科技工所に依頼せずに院内で作製することができるので、天然歯に近い色合いを表現できるセラミックを短期間でご提供することが可能です。

被せ物・詰め物の治療では、歯周病が進んでしまっている方には、まずはその処置から行っています。なぜなら、歯の土台となる歯茎が安定しないと、その上にどんなに良いものを付けても長持ちしないからです。患者さまが美しい口元で長く生活できるように、歯周病治療の重要性をお伝えしています。お口の見た目で困っている方は、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT等を利用した精密な治療が行える設備と徹底した衛生管理

当院は治療の設備を充実させることにも力を入れています。例えば、お口を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。レントゲン画像では確認できない顎骨の厚さや神経の位置を把握できるので、インプラント治療の事前準備や噛み合わせの確認をする時に役立てています。

また、歯科用の顕微鏡である、マイクロスコープもご用意しています。この機器は歯周病の外科処置や、根管治療などの繊細さを求められる処置の時に使用しています。その他にも、歯を削る時にお身体にかかる負担を軽減させられる歯科用レーザーやセラミック治療システムなどの設備も取り入れました。

さらに、清潔な環境で治療を行えるように、院内の衛生管理に注力しています。治療で使った器具は洗浄機で汚れを取り除いた後、滅菌を行っています。クラスBの滅菌器を用いているので、器具の外側だけでなく内部に付着している細菌も死滅させることができます。このように、治療機器から衛生管理に至るまで、行き届いた院内設備が当院の自慢です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療が受けられます

歯の治療に苦手意識を持ってしまう原因のほとんどが、治療中の痛みにあると思います。そこで、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

注射した瞬間のちくっとした刺激や麻酔液を注入する時の痛みを抑えるために、注射針を入れる角度や向き、麻酔する場所などにこだわっています。また、患者さまのお口の中に入れる機器の扱いにも細心の注意を払っています。口の中の水分を吸い取るバキュームといった器具の扱い方を間違えれば、患者さまに思わぬ不快感を与えてしまうからです。患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、当院はこのような取り組みを徹底しています。

こだわり

治療の事前説明

見て分かるを重視した、治療説明・カウンセリング

当院は、患者さまにご自身のお口の状態を正しく知っていただくために、レントゲンの見方から丁寧にご説明しています。

レントゲン画像からは色々なことが分かりますが、ただ漠然と見ていただいただけでは、説明のツールとしては大して役に立ちません。しかし、1度見方を覚えてしまえば、見るたびに自分のお口の状況をしっかりと把握できるようになります。それほど専門的な知識が必要なわけではないので、構えずに説明を受けてみてください。レントゲン画像以外にも、治療の流れがイメージしやすいように、アニメーションを用いることもあります。

ご自身のお口の現状や治療内容が理解できれば、治療選びも楽になると思います。こちらからお伝えした知識をもとに、ご自身にあった治療方法をお選びください。

医院からのお知らせ

診療時間外のお電話が増えております。診療時間外は、電話受付を停止しておりますので、診療時間をご確認の上お電話頂きますよう、お願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内