EPARK歯科神奈川県横浜市西区みなとみらい駅オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店

医院からのお知らせ

当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

平日・土曜・日曜も夜20時まで診療!駅から近く通いやすい買い物にも便利な歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

平日・土曜・日曜も
20時まで診療!

祝日以外は20時まで診療を行っているため、患者さまのライフスタイルに合わせてご利用いただける歯科医院です。

みなとみらい駅に直結した
施設内にあります!

みなとみらい駅から徒歩1分の複合施設内にございます。通いやすさも魅力のひとつです。


 

お子さまが楽しく遊べる
キッズスペース!

歯科医院が苦手なお子さまでも、キッズスペースで楽しく時間を過ごしながら、雰囲気に慣れていただけます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00       
16:00~20:00       

交通案内

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARK IS みなとみらいB4F

■最寄駅からの所要時間
みなとみらい線みなとみらい駅 出口徒歩1分
根岸線桜木町駅 出口徒歩10分
ブルーライン桜木町駅 出口徒歩10分

施設内の駐車場をご利用ください。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたオリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店

施設が綺麗でとても清潔感がありました。夜に来院したこともあるかと思いますが、待ち時間が短く、すぐに診察を受けることができて良かったです。

rhさん 神奈川県 20代男性 投稿日 2017/07/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • ユニット
  • キッズルーム
  • 滅菌器
  • 当院の外観

当院は、みなとみらい駅より徒歩1分の施設内にございます。
院内は衛生管理を徹底しており、清潔と開放感のある空間となっています。
診療室の床や受付には、こだわりの素材を使用しているなど、環境面をはじめ細やかな部分まで配慮しております。

もっと医院写真を見る

特徴

噛み合わせによる健康面を意識し、
患者さまへ配慮した矯正治療を提供します。

歯並びの乱れや噛み合わせのずれを是正するために行われるのが矯正治療です。歯並びの乱れは口元の美しさを損なうほか、噛み合わせのずれは虫歯の原因となる可能性があります。
当院では噛み合わせを重視した矯正治療を提供いたします。一般的な表側矯正はもちろん、矯正器具が口元であまり目立たない舌側矯正などにも対応しており、再治療も承っています。可能な限り治療期間が短くなるようにプランニングし、治療費用も負担がかからないように配慮しています。小児矯正では、お子さまの顎の骨の健康な発育を目指して予防矯正を行います。発達が不十分な顎を広げることだけでなく、上下顎の前歯(6本)の歯並びを整えることを含めた治療を受けていただけます。
矯正治療はお口周りの見た目の改善に患者さまの関心が集まりやすい傾向がありますが、治療によって歯並びや噛み合わせがより良い状態になることで虫歯や歯周病を予防しやすくなり、歯そのものが長持ちしやすくなります。このような予防的な観点も含めて治療の内容をご案内しています。

特徴画像

ご要望に添った治療を行うため丁寧なカウンセリングを実施。
分かりやすい説明を心掛けています。

歯の治療への要望は、それぞれの患者さまによって大きく異なります。「今は痛みさえ取れればそれで良い」という方から、「全顎にわたって徹底的に治療して欲しい」という方までさまざまです。
当院では、まずは患者さまのニーズを正しく捉えることを出発点としております。カウンセリングでは、望んでいることをしっかりと捉えたうえで、治療の内容について提案をいたします。患者さまとの対話から、お口に問題を引き起こしている原因に迫るためのヒントを得られることも多いため、十分な時間をかけてカウンセリングを実施するよう努めています。口腔内の状況や具体的な治療の内容をお伝えする場合には、説明用のアニメーションや口腔内カメラを活用して、視覚的にも理解しやすい説明となるよう配慮しています。
ご理解・ご納得をいただくことで、患者さまのお口に対する関心も深まり、より良い治療へと近づくことができます。お悩みや疑問などございましたら、気兼ねなくご相談下さい。親身になってご対応させていただきます。

特徴画像

精密な治療を提供するだけでなく、隠れた不調を探し出すため、
院内設備を整えています。

当院ではお口の状態を検査する際に、CTやマイクロスコープを使用しています。
マイクロスコープは歯科用の顕微鏡です。マイクロスコープを使用することで、肉眼では確認することが困難な歯の状況について、拡大視野下ではっきりと視認することができるようになります。根管治療などの精密な処置が求められる治療で大きな役割を果たすほか、検診時に使用することで、より細やかに歯の状況を確認することが可能となるため、お口のなかに隠れている不調を発見しやすくなります。

特徴画像

リラックスして治療を受けていただくため、
清潔な院内空間作りを行っています。

衛生的な治療環境を保つことは院内感染事故の発生を抑止するとともに、治療品質にも大きく関係します。
当院では、院内でエアクリーンシステムを稼働させることで、治療環境を可能なかぎり無菌状態に近付けるよう努めています。エアクリーンシステムは手術室にも設置しており、5分間ほど稼働させることで室内をほぼ無菌状態にすることが可能です。また、治療に使用するハンドピースなどの器具類もパッキングして滅菌を行うようにしています。
患者さまのお口のなかに直接触れるものであるため、清潔な状態を保ち、医院全体で徹底的に配慮しております。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

健康のためにも、隠れた不調を見つけることを大事にしています。

歯の痛みなどの症状を取り除くことだけが歯科医師の仕事ではありません。普段のお口の健康をしっかりサポートすることも、歯科医師に課せられた大きな役割のひとつだと考えています。当院では患者さまご自身が気付いていないお口の不調を早期に見つけ出し、治療やケアをご案内するよう努めています。健康的で充実した毎日を送っていただくために、ぜひ当院を活用していただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

なるべくたくさんの話をすることを意識しています。お口のなかの症状について詳しくヒアリングを行うのはもちろんですが、治療そのものをどのように進めて欲しいのかというご希望を注意深く把握するようにしています。治療ニーズのあり方は患者さまによってさまざまです。患者さまが治療を受けながら「お口全体を診て欲しいのに」「本当はここまででいいのに」というフラストレーションを感じてしまうことがないように、十分な対話を重ねることを大事にしています。また、麻酔の仕方についても事前に患者さまとお話をするようにしています。治療中の痛みが苦手な患者さまには、あまり負担の大きくない治療のアプローチや麻酔の方法を検討するようにしています。

診療のモットーを教えてください。

「隠れた不調を見つけ出す」ことをモットーに診療を行っています。お口のなかには患者さまがご自身では気付いていない問題が潜んでいるケースが少なくありません。将来的に歯が悪くなってしまうことが予測される箇所や、痛みこそないものの噛み合わせのずれによって、歯にダメージが蓄積している箇所を患者さまご自身で気付くことは難しいものです。当院にお越しいただいた際には患者さまの主訴のほかにも、そのような隠れた問題がないかしっかりチェックを行うようにしています。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

みなとみらいエリアはビジネス街でもありますが、当院にはファミリー層にも多くお越しいただいています。親御さまとお子さまが一緒に来られるケースや兄弟で治療を受けられるケースも多いですね。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまの負担を軽減するうえで大切なことは、緊張感を取ってあげることだと考えています。なるべく楽しく会話をして、ときには一緒に遊びながら緊張をほぐしてもらえるようにしています。院内にはおもちゃのあるキッズスペースを用意しました。アニメも見てもらえるようにしていますので、少しずつ遊びながら雰囲気に慣れていって欲しいと思います。治療はお子さまがお口のなかを触っても嫌がらない状態になるまで開始しません。それまでは少しずつお子さまとコミュニケーションをはかりながら、緊張感を小さくしていくようにします。また、お子さまに治療を行う場合には、かならず親御さまにお口の状態について説明を行うようにしています。治療を避けられない箇所や、まだ経過観察にとどめることができる箇所をわかりやすくお伝えします。

自慢の設備はなんですか?

CTやマイクロスコープは診療に欠かせない設備になっています。どのような治療を行う場合にも、まずは精密な診断を行うことが大事です。そのために、CTやマイクロスコープを導入し、診断精度を高めるうえで重要な役割を担っています。正しい診断をベースに精密な処置を行うことで、より良い治療を目指すことができます。視野を拡大することができるマイクロスコープは、より精密な処置に大きく寄与しています。また、診療室にはエアクリーンシステムを設置しています。外科処置を行う手術室でもエアクリーンシステムを稼働させているので、大気中に浮遊する塵や感染症の原因となるおそれのあるウイルスなども除去することができます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

研鑽を重ねた歯科衛生士は当院の自慢のひとつです。で患者さまの口腔ケアをしっかりサポートすることができます。また、当院の治療理念を正しく理解して患者さまに接してくれるため、いつも頼もしく感じています。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

健康維持と運動不足のために、休日にはランニングをして汗を流すようにしています。駒沢公園を何周か走っているうちに身体も気分もリフレッシュさせることができます。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

患者さまに提供する治療の内容の見直しと刷新にはこれまでも絶えず取り組んできましたが、この姿勢は今後も変わらず持ち続けていきたいと考えています。治療技術の発展のスピードも早いため、つねにアンテナを張り巡らせて技術や診療機器の導入に前向きに取り組んでいきたいです。患者さまのメリットに繋がる治療技術や診療機器であるかどうかを一つひとつ検討し、良いものについてはコストを惜しまずに取り入れていきます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 猪野 浩昭 (Hiroaki Ino)

お口の健康状態はさまざまな影響を及ぼすことが明らかになっています。お口の健康作りが担う役割は小さくありません。当院では患者さまからお伝えいただく主訴だけでなく、お口のなかに隠れている小さな問題をいち早く見つけ出し、早期の治療に繋げていただけるようにしています。定期検診は痛みなどの具体的な自覚症状が現れる前にお口の問題を発見するために大切な方法です。日頃から当院でお口の状態をチェックし、お口の健康維持を目指していただきたいと思います。

院長略歴

  • 1998年3月 九州歯科大学 卒業
  • 1998年~2002年 園生歯科クリニック 勤務
  • 2002年~2012年 恵比寿デンタルオフィス 勤務
  • 2012年~2016年 南青山ユニオンデンタルクリニック 勤務
  • 2016年12月 オリーブ歯科・矯正歯科MARK IS みなとみらい店 開業
  •   現在に至る

趣味・特技

  • ランニング

好きな食べ物

  • 魚、刺身

座右の銘

  • 平常心
理事長写真

理事長 鈴木 貴詞 (Takashi Suzuki)

見た目の美しさ・機能面を兼ね備えた治療をモットーに、患者さまにより良いモノの提供を目指して、日々研鑚を積んでおります。
お口のことでお困りの方は、ぜひ一度ご相談に来ていただければと思います。

理事長略歴

  • 2000年 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 2010年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科設立 理事長に就任
  • 2011年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽南口開設
  • 2012年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 赤羽ダイエー店開設
  • 2014年 医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 千石駅前開設
  • 2016年 広域医療法人社団 オリーブ歯科・矯正歯科 MARKISみなとみらい店開設
  • 現在に至る
院長写真

歯科医師 久保 賢仁 (Takahito Kubo)

 
院長写真

歯科医師 村山 真 (Shin Murayama)

 

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店の基本情報

医院名

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店おりーぶしかきょうせいしかまーくいずみなとみらいてん

開院年月日

2016年12月1日

予約
住所

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARKISみなとみらいB4F

アクセス

みなとみらい線みなとみらい駅 出口徒歩1分

根岸線桜木町駅 出口徒歩10分

ブルーライン桜木町駅 出口徒歩10分

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング ジェットクリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性3人
非常勤女性2人
お問合わせ

045-226-4618

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 施設内の駐車場をご利用ください。

 

0066-9754-579495無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内