口コミ1

最寄駅
月島駅
9・10番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区月島2-15-16 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

月島矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者様に任せていただけることと、適した治療をご提案することを意識して取り組んでいます

言葉だけでなく模型なども使って説明させていただきます。

当院は、患者様に「この歯科医院は任せても大丈夫だ」と思っていただけるように、しっかり顔を向き合わせてお話をすることを意識しています。また、患者様一人ひとりに適した治療をご提案するように意識しています。そのためにも、単に話を進めていくのではなく、直接患者様の顔を見て患者様とお話をしながら提案をさせていただいています。

当院では、カウンセリングももちろん行うのですが、患者様のお顔を見れば、歯並びを良くするためにどこを抜くべきか、抜かずにどういった矯正をしていけば良いのかを経験から予想することができます。その予想を患者様にお伝えし、ご提案をさせていただいています。不安なことや疑問点などがございましたら、お気軽にお声かけください。

多岐にわたる治療の選択肢をしっかりとお伝えし、患者様に合った方法を提案します

当院では、分かりやすい説明を心がけ、しっかりとご納得いただいた上で矯正治療に入らせていただいています。矯正器具一つとっても複数種類があり、それぞれのメリットとデメリットがあります。見えづらさや、丈夫さ、矯正する力の強さなど選択肢は多岐にわたります。それらの選択肢をしっかりとお伝えし、患者様にご理解をいただいた上で治療を進めさせていただいています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師の知識と視点で、患者様に情報提供や治療方法の提案を行います

カウンセリングルームです。歯科医師の視点から気づいたことをお話しいたします。

当院では、患者様が普段の生活だけでは気づかないところまで、歯科医師の知識と経験から情報提供や治療の提案をさせていただいています。

患者様の中には、噛み合わせの不具合や歯の状態によって日常で癖(クセ)がついてしまっていたり、無意識的にお口を隠してしまったりしている方もいらっしゃいます。歯科医師としての知識と経験を生かして、患者様の生活をより健やかにしていただくために情報提供と治療の提案をできるように意識しています。

当院では経験により、顔の形を見れば噛む力が強い傾向にあるのか、弱い傾向にあるのかが予想できます。予想した上で現状の歯の状態を見れば、どういった症状が出る可能性があるのか前もってお話しし、対策をすることができます。

噛み合わせが悪くなったり、歯の形が悪くなったりすることを防ぐことで、その後に起こり得る他の病気の予防につながることもあります。そのため、歯科医師の視点から見て気になる点があり、患者様がまだ気にしていない場合であっても指摘させていただくことがあります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者様のお口に入るものを徹底滅菌し、リラックスして治療を受けられるように努めています

診察台に付いている器具などもしっかり滅菌しています。

当院は集中して患者様が治療に取り組めるよう、院内感染を防ぐためにも滅菌を徹底しています。患者様は普段他人には見せないお口の中を当院では見せていただくことになりますので、お口に入れる器具はもちろんのこと、その他に使う器具も滅菌を徹底して行っています。

また、治療の際には患者様はどうしても緊張をしながら治療を受けると思います。ですので、患者様の緊張が少しでもなくなり、治療に集中することができるようにリラックスできる環境づくりに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内