4.6いいね!

口コミ48

最寄駅
つきみ野駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県大和市つきみ野5-9-13 S.K.Yつきみ野1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

一人ひとりの患者さまを大切にし、治療のモチベーションアップに努めます

つきみ野駅前歯科 歯周病

患者様に合った治療を心がけています。

当院は患者さまに「地元で頼りがいがある歯科医院」と思っていただけるようにサポートしていきたいと考えています。
病気になってから来院するのではなく、病気になる前から定期的に検診に来ていただきたいという思いがあります。歯周病などにかかった場合、病状が進行してしまっていると歯を抜かないといけなくなりますが、定期検診に来ていただければ早期発見、早期治療が可能になるためです。

ご自身の歯と向き合い、治療に対するモチベーションを上げていただくために、当院では患者さま1人あたりの治療時間を多めにご用意しております。一般的な治療時間は30分ほどですが、当院の治療時間は約1時間です。その時間を有効活用し、丁寧にブラッシング指導や歯石除去を行い、患者さまとお話をしてコミュニケーションを取るよう心がけています。

小児歯科

怖くない歯科医院を目指して!お子さまでも通いやすい歯科医院です

つきみ野駅前歯科 小児歯科

お子さまの診療をする際は、無理やりには治療を進めないことを心がけています。お子さまに「怖い」というイメージを与えてしまうと、定期的な通院が難しくなり、将来虫歯や歯周病になるリスクが高くなるからです。

始めはスタッフとおしゃべりをしてもらったり、歯磨きの練習をしたりして、歯科医院に慣れてもらうようにしています。また、治療の雰囲気に慣れていただくために、フッ素塗布を行うこともあります。フッ素は歯質強化作用があるため、虫歯の予防につながります。お子さまが将来も健康なお口を保てるように、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

治療後のイメージを患者さまと共有し、納得していただいてから治療を行います

つきみ野駅前歯科 インプラント

個室をご用意しておりますので、周りを気にせず治療を受けていただくことができます

インプラント治療では、最終的なイメージを患者さまに事前に確認してもらうようにしています。また、治療の流れ、費用の見積もりなどもご説明し、患者さまに納得していただいてから治療を始めることを意識しております。当院では、説明用のガイドブックも作成していますが、これも患者さまの理解を手助けするためです。

インプラントの素材にもこだわっています。インプラント治療は外科手術を伴いますので、患者さまが不安を感じるのは当然のことです。そうした不安を少しでも軽減できるよう、当院では事前説明や治療後のメンテナンスを丁寧に行うよう努めております。

幅広い治療に対応

インプラントや歯周病治療まで、幅広い治療に対応しております

つきみ野駅前歯科 幅広い治療に対応

地域の皆さまの様々なお悩みに対応できるように、当院は幅広く治療を行っています。その中で特に力を入れている治療が、歯周病とインプラントです。歯周病はそのまま放っておくと、抜歯のリスクがある病気です。患者さまが末永くご自身の歯で食事を楽しめるように、できるだけ天然歯を残すことを大切に治療を行っています。

歯を失ってしまった場合には、治療の選択肢の一つとしてインプラントをご提案しています。インプラントは天然歯に近い感覚で噛めるようになる治療法です。しかし、外科的手術が必要になり、他の治療法より経済的負担が大きいため、費用や期間などについて分かりやすくご説明し、納得していただいた上で治療を始めています。

矯正歯科

矯正治療は見た目だけでなく、口内の健康改善にも役立つ治療です

つきみ野駅前歯科 矯正歯科

矯正治療を受けたいとお越しになる患者さまのお悩みはさまざまですが、特にお口周りの見た目が気になる、という方が多いように感じます。

しかし、顎が痛む、発音がしづらいといったお悩みの原因が歯並びにある場合、矯正治療によってそれらを改善できる可能性があります。また、歯並びが整うことでお口のケアがしやすくなれば虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながりますし、噛み合わせが改善されて歯をバランス良く使えるようになれば、よりしっかりと食べ物を噛むことができるようになるでしょう。

このように、矯正治療は口元の見た目改善だけでなく、口内の健康改善、顎への負担の軽減など、健康面や機能面を改善することにも役立つ治療なのです。

カウンセリングでは患者さまのお話をしっかり伺い、一人ひとりのご要望や症例に合わせた治療計画を立てるよう努めていますので、治療へのご希望などがあれば遠慮なくお伝えください。当院の矯正治療で歯並びや噛み合わせを改善したことで、患者さまの生活の質が向上し、豊かな毎日を送るきっかけになれば幸いです。

小児矯正

将来にわたって健康的な口内環境を維持するため、小児矯正で土台作りを

つきみ野駅前歯科 小児矯正

小児矯正は、乳歯と永久歯が混在している「混合歯列期」に受けていただくことをおすすめしており、年齢で言えば6歳から10歳頃までに受けていただく場合が多いです。

しかし、お子さまの成長スピードなどによって始める年齢には個人差がありますし、お口の中の状況によっては、もっと早く治療を始める必要がある場合もございます。お子さまに矯正治療をいつ受けさせれば良いのか決めかねている親御さまも多いかと思いますが、それを見極めるためには定期検診にお越しいただき、お子さまの口内の状況を早いうちから把握しておくことが大切です。

子どもの頃に歯並びや噛み合わせを整えておくことは、歯磨きがしやすくなることで虫歯予防につながったり、歯を全体的にバランス良く使えるようになったりなど、さまざまなメリットがあると考えています。また、大人になってからも歯を長持ちさせ、お口の中の健康を保つことにも貢献できるでしょう。

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になっている親御さまは、矯正治療を受ける、受けないに関わらず、まずは検診にお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内