4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
本厚木駅
北口 バス20分

住所 神奈川県厚木市下荻野1053-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

多くの情報を共有してお口の健康をサポート!まずはご自身の現状について「知ること」から始めましょう

はすみ歯科クリニック 治療方針

当院は治療前のカウンセリングを大切にしており、お口の現状をきちんと知っていただくことから始めています。お口の中のことは、意外とご自身で把握できていないのではないでしょうか。そのためモニターなども用いて現在の状況を説明し、その原因や今後のリスク、改善方法などをわかりやすくお伝えするよう心がけています。

虫歯や歯周病には、生活習慣の影響も見逃せません。現状や今後の対策についてお話しすることでお口の健康に今以上に関心を持っていただき、歯科医院での治療だけでなくご自宅でのケアにも取り組んでいっていただければ幸いです。

必要な情報はしっかりと共有し、歳を重ねてもより多くの歯を残していけるようサポートさせていただきます。

虫歯

今日明日の結果ではなく、長い将来の健康を見据えた治療を提案しています

はすみ歯科クリニック 虫歯

虫歯治療では、今の痛みを取ることだけでなく将来のお口も考えた改善方法を提案しています。歯は一度削ってしまうと元には戻らず、また治療の仕方によっては再発のリスクも高くなるでしょう。再発したらまた治療をしてと繰り返していると、歯を失うことにもなりかねません。

治療の際には削り過ぎないようにし、できるだけ天然歯を残せるように努めます。また、自覚症状がある部分だけでなく、お口全体の状態を確認し治療計画を立てるようにしています。歳を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しめる方法を、総合的に判断して進めていくことが重要だと思うのです。

もちろん痛みがひどい場合には、まず痛みを取り除く処置をします。そのうえで、将来も見据えた治療の進め方を考えていきましょう。

美容診療

自然な歯に近い色合いのかぶせ物を入れて、口元の見た目を整えていきます

はすみ歯科クリニック 美容診療

口元の見た目にコンプレックスをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。当院はそんな口元の見た目を整える「美容診療」にも対応しております。

例えば、銀歯を自然な色合いの歯に変えることも可能です。つめ物やかぶせ物を作製する際には歯科技工士と密に連携を取っており、天然歯の見た目になるべく近づけるため、場合によっては歯科技工士に実際に見に来てもらうこともあります。

治療方法は複数考えられるため、まずはそれぞれの治療のメリット・デメリットについて説明させていただきます。お悩みやご希望もじっくりとお聞きしたうえで、より向いていると思われる治療を提案させていただきます。

歯周病

いつでも清潔なお口を維持できるように、ブラッシング指導や歯周病に関する知識を共有いたします

はすみ歯科クリニック 歯周病

歯周病治療では、「患者さまご自身でお口の中を清潔に保っていただける状態」を一つのゴールに設定しています。日々の生活の中で口内環境を維持する技術を身に付ければ、それだけ歯周病の進行も遅らせることができるからです。

歯科医院で定期的にメンテナンスを受けていただきながら、お口がどのような現状か、どうやってセルフケアをしていくかなど、有益な情報を多く共有するようにしています。当院と一緒に生活習慣を改善しながら、清潔で病気になりにくい口内環境を目指しましょう。

ホワイトニング

患者さまの「なぜ歯を白くしたいか」という目的に合わせたホワイトニングプランを提案します

はすみ歯科クリニック ホワイトニング

「歯を白くしたい」と言っても、人それぞれその目的は違ってきます。当院では患者さまが白い歯の先にどのような結果を望んでいるかまで把握してから、ホワイトニングの方法を提案するようにしています。

結婚式や就職面接などのイベントが近いという方にはオフィスホワイトニング(※)がおすすめです。医院で専用の機器を使って施術する方法で、短期間で白い状態を目指せるのがメリットです。ただし歯に負担がかかりやすいというデメリットもあります。

白さを浸透させたいという方には、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)を提案しています。オフィスホワイトニングに比べると時間はかかりますが、数週間で白さが浸透していき、色の後戻りが少なく済みます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

「一人の人格を持った人間」としてお子さまの人間性を尊重した治療を大切にしています

はすみ歯科クリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、基本的にお子さまだけを診療室に入れて、親御さまには待合室でお待ちいただく「母子分離」の診療をお願いしています。

子どもと言っても一人の人格を持った人間です。当院では子どもという理由だけでその子の人としての尊厳をないがしろにしたくはありません。しっかり患者と歯科医師という立場を守って診療いたします。

治療が負担にならないように痛みを軽減する工夫もしていますので、お子さまの治療や将来を見据えた予防をお考えの方は当院へご相談ください。

インプラント

失った歯を補うためではなく、残った歯を守るためのインプラント治療を提案しています

はすみ歯科クリニック インプラント

歯を失った方にとって、顎の骨に人工歯を埋めるインプラント治療(※)はメリットの多い治療方法です。骨に直接人工歯を固定するので、入れ歯のように外れにくいだけでなく、食べ物を力強く噛める状態も目指せます。人工歯の色合いも調整できるので、自然な見た目を整えられるのも特徴です。

しかし、治療にかかる費用が高くなりやすく外科処置を伴うということもあり、治療を受けるか判断に迷う方もいらっしゃるでしょう。大切なのは今後の食生活やその先の人生も見据えて判断することです。

当院ではインプラント治療のメリットとデメリットはもちろん、他の治療と比較もしながら患者さまのご希望に近い方法を提案するようにしています。お口全体のバランスを考えた治療を考えますので、まずは気兼ねなくご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

日常生活で使いやすい入れ歯を作るためしっかり話し合う場を持っています

はすみ歯科クリニック 入れ歯・義歯

ひとことに入れ歯と言っても患者さまのご希望や生活スタイル、噛み合わせの状態によって治療内容は大きく変化します。日常生活で使っていくものだからこそ、より長期的な将来を見据えて治療しなければなりません。

だからこそ当院では、まずじっくり患者さまと話し合う場を持つようにしています。食べ物の噛みやすさや見た目などのご希望をお聞きし、同時に歯科医療の観点から提案もしながらどんな入れ歯にするか具体的に考えていきます。

今お使いの入れ歯が合わない方や新しい入れ歯を作りたいとお考えの方は、複数の選択肢を準備いたしますので一度当院へご相談ください。

予防歯科

お口の健康について「知る」ことが予防の第一歩。多くの歯科知識を共有します

はすみ歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病は、日々の生活習慣を改善することで予防していくことができます。そこで当院ではセルフケアに関するアドバイスはもちろん、歯科知識について多くの情報を共有しています。患者さまご自身が歯科知識を持つことで、ご自身でもお口の健康を守りやすくなるからです。

口頭だけの説明ではわかりにくいこともあるので、モニターに映像資料を映し出したりイラストを描いて説明したりと、イメージしやすい解説も大切にしています。しっかりサポートしますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217425無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内