EPARK歯科大阪府大阪市都島区野江内代駅アスヒカル歯科
アスヒカル歯科

『患者さまの明日、そして未来に笑顔という光を提供したい』をモットーに

おすすめポイント

  • プライバシーに配慮されています!
    完全個室と半個室の診療室があるため、周りを気にせず治療を受けられます。
  • 土曜日も診療を行っております!
    19時まで診療を行っているため、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • バリアフリーにも対応しています!
    エントランスに階段はなく、玄関と待合室に段差もありません。ベビーカーや車椅子の方もそのままで診療室にもお入りいただけます。
特徴 1
予防歯科

治療は予防歯科にたどり着くまでの準備期間

治療内容【予防歯科】をもっと見る
アスヒカル歯科_特徴1
特徴 2
小児歯科

お子さまの成長を見守りながら育む治療

治療内容【小児歯科】をもっと見る
アスヒカル歯科_特徴2
特徴 3
虫歯

虫歯の部分だけを除去して、健康な部分を極力残す治療

治療内容【虫歯】をもっと見る
アスヒカル歯科_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:※受付は30分前までとなっております。※初回受付の方は、検査時間が必要となりますので、午前の最終受付は11:30、午後の最終受付は17:30までとなります。

予約・空き状況確認

2019年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
-
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2020年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

谷町線野江内代駅 出口 徒歩1分
京阪本線野江駅 出口 徒歩9分
谷町線都島駅 出口 徒歩15分

口コミ

りゆうさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング

まず、受付のスタッフさんがとても丁寧に対応してくれて嬉しかったです。カウンセリングも初めてでこのような歯科は今までなく、歯科が苦手な私の不安などを聞いてもらえて安心して治療を受ける事ができました。綺麗な医院で設備も最新のもののようでした。さまざまな検査を受けたのも初めてて
ここまでしてもらえるのか!と感激しています。
院長先生がすごく優しくて親しみやすく安心して治療をお任せする事が出来ます、
歯科に行くのがおっくうでしたが
今後は、長く通って行ける歯科に出会えたと思っています。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

昔に入れた詰め物が取れたせいか、右上のあたりが飲み物や食べ物でしみるようになっており、車でよく前を通る医院だったので、予約してみてもらいました。
以前に通っていた歯医者は説明もなくいきなり治療でしたが、ここはきっちり検査をしてくれて、どういう原因で痛みが出ているのか、それに対してどういう治療方法があるのか、などを教えてくれました。「痛みが気になって、食事が楽しめていない」と伝えたところ、いったんはプラスチックの詰めもので処置する方法を提案してくれました(痛みは完全に無くなりました)。
根本的な原因は、ストレス等により夜間に歯をくいしばっているためで(自覚症状はほぼ無いそうです。確かに、同じ箇所を治療するのはこれで3回目)、夜間につけるマウスピースも作ることにしました。これをつけることで歯がダメになるリスクが少なくなることも教えてもらいました。
この歯を長持ちさせるための治療の選択肢と費用も教えていただき、いったん帰って考える予定です。
先生もスタッフの人も優しくて、歯並びや口臭のことなど、いろいろ質問にもていねいに答えてもらえました。もっと早くこの歯医者さんに出会っていたかったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病

親子で通院している友人のオススメで行きました。非常に丁寧にカウンセリングしていただき、しっかりと検査をしていただき応急処置をしていただきました。そして、様々な資料で、自分の状態をわかりやすく説明していただき、様々な選択肢を提示してくれて納得いくまで説明してもらえました。目からウロコの話ばかりで今まで歯医者通院が多かった理由もわかりスッキリ。虫歯になった原因として、歯のヒビを発見していただけました。歯磨き不足ではないと説明してもらい、ホッとしました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • アスヒカル歯科_医院写真1

    患者さまの将来の笑顔のために歯科医師、スタッフ共にサポートいたしますので、是非一度アスヒカル歯科へご来院ください。

  • アスヒカル歯科_医院写真2

    患者さまの将来の笑顔のために歯科医師、スタッフ共にサポートいたしますので、是非一度アスヒカル歯科へご来院ください。

アスヒカル歯科_医院写真1
アスヒカル歯科_医院写真2

特徴

特徴 1

予防歯科

治療は予防歯科にたどり着くまでの準備期間

アスヒカル歯科_特徴1

当院では、何でもない時にこそ歯科医院に通っていただくことを習慣化していただきたいと考えております。
治療が終わったことやトラブルがない状態はゴールではなく、スタートです。歯を残し80歳を過ぎても自分の歯で噛める喜びを感じるために、患者様と歯科医院がタッグを組むことが何よりも大切です。

患者さまにはご自宅でのケアに努めていただき、歯科医院がお口の健康維持のためにメンテナンスを行ってまいります。この歯科医院のケアがなぜ必要なのかというと、ご自宅での歯磨きでは落ちないバイオフィルムという虫歯菌と歯周病菌の膜を専用の機械で取り除くためです。
3ヶ月もしくは6ヶ月に1回、歯科医院でのメンテナンスを習慣化することで、歯と歯の間や歯茎の隙間などお口の中を隅々までお掃除することができ、歯を長持ちさせることができます。

特徴 2

小児歯科

お子さまの成長を見守りながら育む治療

アスヒカル歯科_特徴2

治療や予防の面では、フッ素塗布を行うなど虫歯になりにくい処置を施したり、歯ブラシトレーニングを行ったりしています。お子さまの中には、お口の中を見られたり器具が触れたりすることに抵抗がない子もいますが、大半のお子さまが慣れていないので泣いてしまう子がほとんどです。
そういった場合であったとしても、当院では無理に治療を進めるといったことは緊急性を伴う治療を除き行ってはおりません。非常に忍耐を要するかもしれませんが、親御さまにもご協力をいただきながら、少しずつお子さまが歯科医院に慣れるよう練習を重ね、不安感や抵抗感が薄れてから治療に入るようにしています。

お子さまの慣れるまでのペースを大切にし、口内への意識や関心を高く保ったまま成長していただけたらと願っております。

特徴 3

虫歯

虫歯の部分だけを除去して、健康な部分を極力残す治療

アスヒカル歯科_特徴3

虫歯になってもそのまま放置する方がたまにいらっしゃいますが、残念ながら虫歯は自然に治ることはありません。
『放置すればするほど、症状は悪化の一途をたどり、最終的に歯を抜かざるを得ない…』といった最悪のケースを招くこともあります。そうなる前に、少しでも異常を感じたら、そして何も症状が出ていなくても、当院へ足をお運びください。現状のお口の状態を把握し、歯を残す治療とケアを行っていきましょう。

また、歯は一度でも削ったり、抜いたりしたら二度と元には戻りません。そのため、少ない介入で治療が行えるよう、デジタルレントゲンや口腔内カメラの鮮明な画像による現状把握、マイクロスコープによるピンポイント治療、口内の環境を整える指導、などを行って皆さまのお口の健康を守っていけたらと考えております。

インタビュー

医院について教えてください。

大阪市都島区内代町にある『アスヒカル歯科』です。当院の名前の由来は、『患者さまの明日、そして未来に笑顔という光を提供したい』という思いから名付けています。
当院では、患者さまの不安感や恐怖感を取り除き、気構えることなく『痛みも何もないけど歯がキレイかどうか診てもらおう』と気軽に足を運んでいただける歯科医院を目指しています。そのため、治療から雰囲気作りに至るまで徹底して寛げる院内となるよう工夫を凝らしております。
患者さまの将来の笑顔のために歯科医師、スタッフ共にサポートいたしますので、是非一度アスヒカル歯科へご来院ください。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

当院では、初診時や治療前だけでなく、治療中や治療後もカウンセリングを行っております。じっくりとお話を伺う時間を設けるようになったきっかけは、歯科医院にありがちな不安な要素を解消したいと考えたからです。
治療の回数や期間がわからない、そもそも何をされているのかまったくわからない、痛い、怖いといった不安要素を解消することも歯科医院の務めだと思っています。そのためにはしっかりと話をお聞きすることが大切で、今までの歯科医院の何が嫌だったのか、治療に対してどういう不安をお持ちなのかといった胸の内を打ち明けていただけるよう心を尽くしています。ご要望を汲み取ってから検査や治療を行っていきます。
カウンセリングは初診だけではなく、何回でもお話しいただいて構いませんので、見落としや、治療をしている際に出てきた新たな不安などを一つひとつ消化していきましょう。当院のカウンセリングを受けた患者さまの中には、『30分~1時間近くじっくりとお話を聞いてもらうのは初めてです』とおっしゃる方も多く、喜んでいただいております。
患者さまに現状のお口の状態を把握していただき、シミュレーションした上で、患者さまそれぞれに合った治療プランやケアプログラムをいくつかご提案し吟味していただくようにしております。患者さまの不安な気持ちを取り除き、笑顔になっていただけるよう、取り組んでまいります。

自慢の設備について教えてください。

歯科医院と聞くと、チェアが2~3台並んでいて、隣で治療を受けている方の様子や話声まで聞こえる、といった院内を連想する方も多いのではないでしょうか。ただでさえ普段見えにくいお口の中を治療されることで不安に感じていらっしゃる上に、周りの目や耳が気になっては治療に専念しにくいと思います。そこで、当院では完全個室と半個室の診療スペースやカウンセリングルームを整備いたしました。
個室にすることで、患者さまが主訴を心置きなく仰っていただけるだけでなく、患者さまに現状のご説明や今後の方針をお伝えする歯科医療を提供する側も患者さまに配慮がしやすいといったメリットがございます。広々とした雰囲気となるような個室にいたしましたので、圧迫感も閉塞感もなく、リラックスした状態で心置きなく歯のお悩みをご相談いただいたり、治療に専念したりできます。
また、カウンセリングルームも完全個室にしておりますので、プライバシーが保たれた状態で患者さまのペースでお話ししていただけます。チェアに横たわったまま、あるいは周囲の目や耳が気になる状況では、本音の部分で叶えたい、解消したいことが言い出せず不完全燃焼な治療になってしまう恐れがあります。
治療時の診療チェアではなく、カウンセリングルームで医師とフェイス・トゥ・フェイスでしっかりとお口の健康について向き合っていきましょう。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

アスヒカル歯科の基本情報

医院名

アスヒカル歯科あすひかるしか

開院年月日

2014年11月12日

予約
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町1-7-3

アクセス

谷町線野江内代駅 出口 徒歩1分

京阪本線野江駅 出口 徒歩9分

谷町線都島駅 出口 徒歩15分

駐車場
  • 提携駐車場(三井のリパーク)をご利用ください。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:※受付は30分前までとなっております。※初回受付の方は、検査時間が必要となりますので、午前の最終受付は11:30、午後の最終受付は17:30までとなります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 レーザー治療 クリーニング ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

06-6955-8919

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

急患対応

掲載のご案内