歯周病の治療内容|あらい歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ61

最寄駅
上熊谷駅
出口 車5分

住所 埼玉県熊谷市箱田1-14-1 ヤオコー熊谷箱田店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療から自由診療まで、一人ひとりのニーズに合わせた治療をご提案いたします

保険診療から自由診療まで、一人ひとりのニーズに合わせた治療をご提案いたします

歯周病には自覚症状がほとんどなく、気づいたときには症状が進行してしまっていることがほとんどです。自覚を持ちにくい病気だからこそ、いかに患者さまのモチベーションを維持していくかが重要になります。

当院では患者さまが来院されるたびにお口のチェックを行い、歯科衛生士がそれに合わせたアドバイスをします。そうすることでセルフケアの質向上をはかり、手応えを感じていただくことがねらいです。

万が一、歯周病で歯を失ってしまった場合でも、インプラント(※)という選択肢を提示することができます。症状の重さにかかわらず、まずはご相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

お一人おひとりと二人三脚歩調を合わせて健康なお口になるようにしていきます

お一人おひとりと二人三脚歩調を合わせて健康なお口になるようにしていきます

歯周病の進行を食い止めるには、日々のセルフケアをしっかり行う必要があります。そこで当院は、一人ひとり違うお口の状態をよく観察し、その方に合ったケア方法を指導しています。

指導は歯ブラシの選び方からはじまり、当て方、動かし方といったテクニカルな部分にまで及びます。セルフケアの質向上を実感できれば、モチベーションも維持しやすくなるはずです。当院と一緒に、歯周病から大切な歯を守っていきましょう。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (埼玉県/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
治療内容
歯周病

当初、歯茎の腫れ歯石除去の為に伺ったのですが 何故か30年前 他医院で治療を終え被せた銀歯を外し治療されました、予防の為と言われ3ヶ月通院し白いプラスチックの被せ物になったのですがしっくりとせず冷たい水がしみ傷みを感じます 治療をする必要があったのでしょうか?
ただ歯石除去の為だけに伺ったのですが!?

医院返信

あらい歯科クリニック 院長 荒井と申します。
この度はお痛みが出てしまい、大変申し訳ありませんでした。今回のしみる症状ですが、神経のある歯に新しい被せ物が入ると熱の伝わりがよくなるため、最初はしみる症状が出てしまうことがあります。ただ通常は1週間、2週間と経つごとに弱くなり、1ヶ月くらいするとなくなっていきます。古い銀歯の中で虫歯が進んでいて神経の炎症がおさまらない場合は神経の処置が必要となることがあります。
今回治療に関しては、古く隙間の空いている銀歯がありますと、磨き残しや汚れがたまりやすく、歯茎の腫れ、歯槽膿漏を引き起こしますので、治療を進めることになったのかと思われます。説明不足で不信感、不快感をお与えしてしまったこと申し訳ありませんでした。
現在の症状に関しても一度拝見させて頂ければと思います。ご予約のご連絡頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※こちらは「 埼玉県熊谷市箱田のあらい歯科クリニック 」です。
医院間違いが多発しておりますので、ご予約する前にご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内