治療方針の治療内容|おやま歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 徒歩6分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山4-33-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

長く使える歯を患者様と共に作っていきたいと考えています

当クリニックは、地域密着型の歯科医院を目指しています。リラックスして気楽に通っていただけるよう、何でも話しやすい雰囲気や丁寧な治療をこころがけています。歯科、小児歯科、歯科口腔外科をはじめとして、保存科、顎関節症など、さまざまな診察を行い、皆様の健康を支えます。

特に保存科は、私が大学病院で勤務医として学んでおりました。歯を抜かずになるべく保存するための治療方法で、歯の寿命を延ばすことができます。年を経ても自分の歯で噛み、食べるということはとても大切です。私たちと一緒に、長く使える歯を作っていきましょう。

カウンセリングに力を入れ、患者様が納得できる治療を行います

カウンセリングに力を入れ、患者様が納得できる治療を行います

モニターを患者様と見ながら説明を行っています

治療の流れとしては、まず受付で問診を行います。当クリニックの問診票はタブレットとなっており、記入していただくとすぐにパソコンに反映されます。記入後、レントゲンやデンタルパノラマなどを使った検査を行い、お口の中の現状を把握します。
主訴である歯はもちろん、患者様がご自分で気づかないところまで、丁寧に見つけます。その後はカウンセリング、それから治療となります。カウンセリング時には、難しい言葉を使わずに、平易な言葉で丁寧な説明を心がけています。

また、検査の画像をモニターに映し出すことはもちろん、患者様自身のお口の中の写真、治療方法のアニメなどもモニターで見ていただき、視覚的にも分かりやすい説明を取り入れています。いくつかの治療方法の中から、最終的に選んでいただくのは患者様ご自身です。
治療方法が決定しましたら、治療に入ります。痛い場所、お悩み、どうして欲しいかを、カウンセリングの段階でしっかり私たちにお伝えください。最終的にどうなりたいかを患者様と私たちの間で共有化し、それに沿った治療計画を立てていきます。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチンの接種完了しております。

当日の診療は混み合っておりお受けできない場合がございます。ご了承ください。

無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず当院までご連絡ください。

歯石除去(歯の清掃)・メンテナンスのをご希望の方は専門の歯科衛生士が担当いたしますので、直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217375無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内