4.9いいね!

口コミ22

最寄駅
蕨駅
東口 徒歩15分

住所 埼玉県川口市芝3884地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クリーニング

治療後の健康な状態を保つためには、定期的な検診を行い、お口の中を良い環境にすることが大切です

まつもと歯科医院 クリーニング

治療後の健康な状態を保つためには、治療後の予防・定期メンテナンスがとても大切です。
お口の中には歯科医院で行うクリーニングでしか落とせない汚れ(バイオフィルム)があり、それが蓄積すると虫歯や歯周病の原因となってしまいます。
せっかく苦労して治療した努力が水の泡になってしまわないよう、治療後のセルフケアや定期メンテナンスにもしっかり取り組んでいきましょう。
患者さまそれぞれのお口の特徴に合った予防プログラムをご提案させていただきます。

小児歯科

乳歯のうちからお口の環境を整え、将来のお口の健康へと繋げていきましょう

まつもと歯科医院 小児歯科

乳歯は、永久歯の歯並びから顎の発達、お顔の輪郭形成などにも影響する重要な役割を担っています。お子さまの乳歯を守り、お口の健康を整えていくためには親御さまのご協力が不可欠です。その親御さまをサポートし、一緒にお子さまのお口の健康を守っていくのが歯科医院の役割だと考えています。

当院では、お子さまが通院を嫌いにならないように、嘘はつかず、無理な治療は行いません。信頼関係を築き、不安なく治療を受けられるように、お子さまのペースに合わせて練習をしてから治療に入ります。

また、良いお口の環境には歯並びも大切です。矯正治療(※)にも対応しておりますので、歯並びのお悩みや、指しゃぶり、舌癖のような歯並びを悪くする癖についてもご相談いただけます。

現在だけでなく、将来のお口の成長も含めて総合的な予防や治療ができる環境を整えていますので、大人になっても良い口内環境が引き継がれるように、子どもの頃から予防や早めの治療に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

第2・第4の土日に対応。虫歯治療なども含めて総合的なサポートをします

まつもと歯科医院 小児矯正

矯正治療の相談や調整は、第2と第4の土日に矯正治療担当の歯科医師が行っています。平日は学校などで忙しいお子さまも継続してお越しいただきやすいのではないでしょうか。
5台分の広めの駐車場もありますので、ご家族一緒に車での通院もしていただけます。担当の歯科医師と院長が、お子さまと親御さまにしっかり向き合いながらゴールを目指す診療体制です。

当院ではお子さまのお口の状態や今後の成長などを考慮して、一人ひとりに合わせた矯正装置の選定や治療計画を立てています。装置を使った矯正だけでなく、歯列を取り巻く口腔周囲筋の機能を改善し、歯並びに関係している舌や唇、頬の口腔周囲筋を正しい状態に整えていくMFTという訓練にも対応しています。

治療前にはセファロレントゲンや口腔内カメラによる写真撮影などで詳しい検査をいたします。
お口の状態やご希望に寄り添いながら、治療方法や治療期間を相談しましょう。検査前の無料相談で詳しいご説明をします。

入れ歯・義歯

お口の状態や患者さまのご要望に合わせ、保険から自由診療のものまで入れ歯を用意しています

歯を失ってしまうと、たとえ一本でも口内に様々な影響を及ぼすため、早めの対策が望ましいです。
入れ歯は毎日の食事や会話で使うものなので、当院ではご自身のお口や噛み合わせに適した入れ歯の作製を重視しています。

通常の保険義歯のほか、金属を使わないノンクラスプデンチャーや金属のフレームで作製する金属床義歯、残っている歯に金属の被せ物をし、その上に入れ歯を装着するコーヌスクローネ義歯など
患者さまのご要望に応じて自由診療の入れ歯も数種類取り扱っております。

ご要望やお悩みに合わせた入れ歯を提供するよう心がけています。カウンセリング時には現在お悩みのことを何でもお話しください。

矯正歯科

相談や治療は第2・第4の土日。歯科医師と院長が連携しながら治療していきます

まつもと歯科医院 矯正歯科

矯正治療の相談や治療、調整は原則として第2と第4の土日に行っています。平日が忙しい方も予約が取りやすい診療時間にしました。また、5台分の駐車場もありますので、車での通院も可能です。
担当の歯科医師と院長が患者さまと真摯に向き合いながらゴールを目指す、三位一体の診療体制です。

主に幅広い症例に対応できて、しっかりと動かせるワイヤー矯正をご提案しています。もしくは取り外し可能で目立ちにくいマウスピース矯正もご用意しています。
3次元的に歯並びや顎の骨の状態を確認できるセファロレントゲン撮影や口腔内カメラによる写真撮影など、詳しい事前検査の結果を基に患者さまの症状やご要望とすり合わせて、治療方法や要する期間、ゴールを決めていきます。

担当の歯科医師と院長が慎重に診断しながら、患者さまに合った治療法のご提案に努めています。
検査前の相談は無料ですので、迷っている方もご相談だけでもご来院ください。

ホワイトニング

3種類のホワイトニング方法から患者さまにあった施術をご提案いたします

まつもと歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になって人前で口を開けない、とお悩みの方へご案内したい施術がホワイトニングです。当院では、歯科衛生士や歯科医師が専用の薬剤と機器を使って施術を行うオフィスホワイトニングと、患者さまがマウスピースと薬剤を使いご自宅で施術を行うホームホワイトニング、そのどちらも行うデュアルホワイトニングの3種類をご提供しております。患者さまのご希望やお口の状態に合わせて選択できますので、ご要望はしっかりとお伝えください。

当院では、ホワイトニングの研さんを積んだ歯科衛生士が施術を担当しています。施術中に痛みやしみが出たとしても、すぐにサポートできるでしょう。また、オフィスホワイトニングの際はお口の状態をしっかりと確認してから施術しますので、個人差はありますがすぐに白さを実感いただけると思います。

最近、歯が黄ばんできたとお悩みの方はまずはご相談ください。ていねいなカウンセリングで患者さまにあった施術をご提案いたします。

予防歯科

健康な歯の保存には、定期的な歯科検診の重要性と噛み合わせチェックが必要です

まつもと歯科医院 予防歯科

予防歯科の目的は、ご自身の歯をできる限り健康な状態で残すことです。より長く1本でも多く保存できるように、ぜひ二人三脚で歩みましょう。

そのため当院では、最初に定期的な歯科検診の重要性をお伝えします。明確なゴールがない予防歯科では、皆さまのモチベーション維持が欠かせないからです。

小さな変化にも気づけるように、一人ひとりに対して同じ歯科衛生士が対応する担当制を取り入れました。そうして、密にコミュニケーションを図ることで信頼関係を築きやすいだけでなく、お口のデータを継続して管理するため、患者さまに合わせたプランをご提案できると考えています。

また、歯科検診では院長による咬合チェックも欠かしません。そのうえでブラッシング指導や必要な情報提供も行いますので、ぜひ日々のケアにお役立てください。そのように、お口全体のバランスを見ながら予防ケアを進めましょう。

重度の歯周病の場合は外科的処置も可能ですので、状況に応じてご提案します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内