根管治療

白楽駅前歯科 根管治療

しっかりとした技術で行われる根管治療は、痛みを緩和し歯の寿命を守ることができます

当院は、虫歯が進行して原因菌が神経にまで感染してしまった場合に行う、根管治療に力を入れています。痛みを取り除くためには、原因である悪くなってしまった神経をきれいに取り除き、空洞になった歯の中に歯科治療用のセメントを詰めることが必要です。

根管の治療では、穴を開けている部分に唾液などが入らないように細心の注意を払って衛生的に保つことで、治療後の歯の寿命を守ることにつながります。また、当院では歯の根の部分まで細菌が感染していた場合、根っこの部分に殺菌性のある水酸化カルシウム製剤を詰めることで、感染から守るだけでなく神経がない歯がもろくなることを防いでいます。

歯の痛みはただ痛いだけでなく、おいしく食事を取ることができず、ひどくなると眠ることさえもできなくなってしまいます。ストレスなく日常生活を楽しむためにも、できるだけ歯が痛くなる前に当院へご来院ください。

入れ歯・義歯

白楽駅前歯科 入れ歯・義歯

患者さまのお口の状態やご予算、使用目的に合わせた入れ歯をご提案しています

当院では、患者さまが望まれている用途によってお選びいただけるように、数種類の入れ歯を取り扱っています。歯を失ってしまった方に、しっかりと噛んでお食事をしていただくための固定感がしっかりしたものだけでなく、金属の留め具がないため入れ歯を付けていると分からないもの、床に金属が使われているためお食事中の温度感が分かるものなど、様々な種類があります。

当院でおすすめしている入れ歯は、金属を使用していないノンメタルクラスプ(※)です。プラスチックを使用しているため見た目が良く、給水されにくいので細菌が繁殖しづらく、お口の臭いが発生しづらいことが特徴です。また、まだ歯が何本か残っている方の場合には、残っている歯根にマグネットを取り付けて安定制を高めるマグネット入れ歯(※)がおすすめです。

今後どれだけ歯科治療が進歩しても、入れ歯は必要とされる治療だと考えています。当院では患者さまに求められる入れ歯を作製することに、より一層の力を入れていきます。

※は自由診療。

インプラント

白楽駅前歯科 インプラント

拡大鏡を使用して、肉眼では実現できない精度でインプラント治療及びアフターケアを実現できます。

年に一度はインプラントを外してクリーニングを行う徹底したアフターケア

当院はインプラント(※)の技術もさることながら、インプラントのメンテナンスや管理に関して力を入れています。せっかく骨にドリルで穴を開けてインプラントを埋入するのであれば、やはり長期間にわたり使っていただきたいので、そのためのアフターケアは欠かせないものとなります。

よく「インプラントは半永久的にもつ」ということがいわれていますが、実際はそうではなく、アフターケアをきちんと行わなければ、トラブルが出てきてしまいます。「埋入だけして終わり」といった医院も多いですが、当院では決してそのようなことはしません。当院で行ったインプラントは、年に一度は外してクリーニングをすることをおすすめしています。

歯周病

「歯周病は自覚症状があまりない病気」定期的に検査を受けましょう

歯周病は「あまり自覚症状のない病気」と言えると思います。知らず知らずのうちに悪化してしまうパターンが多くあります。ですので、自覚症状がなくても数ヶ月に一度は歯医者に行き、検査を受けることをおすすめしています。

歯周病の治療では、基本的に日々のブラッシングが大切です。当院では、歯科衛生士がブラッシングの指導や食生活などさまざまなアドバイスをさせていただきます。歯科衛生士がていねいに指導することによって、患者さま自身が自分の口の中に対して関心を持ち、来院頻度が増すなど治療に対する姿勢も変わっていきます。

また、歯周病は歯茎(はぐき)の腫れや歯茎から出血するような場合は既に悪化している状態です。そうなってからだと毎日のブラッシングだけでは改善が難しいので、内科的・外科的治療を行う場合があります。症状にもよるのですが、重症の場合は、専用器具を使って歯を清掃するPMTC(※)や歯茎を切って奥の歯垢を取り除くフラップ手術(※)などを行うことがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2019年11月

1
-
2
3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9754-286419無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内