4.3いいね!

口コミ100

最寄駅
八王子駅
北口 徒歩1分

住所 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館10階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯予防は歯磨きやフッ素だけではありません。

多くの方が悩まれている、虫歯や歯周病ですが、個々になりやすさや原因が異なることをご存知でしょうか。患者さまによっては歯磨きをしっかりしていても、虫歯になる方がいらっしゃいます。なぜかというと、単純に歯磨きとは別の原因があるからです。

虫歯は口腔内の環境や唾液の質、食生活の乱れといった複数の原因があることが分かっています。各原因ごとに異なる対策が必要になりますが、一般的な保険中心の歯科医療では、原因に関係なく歯磨き指導やフッ素塗布といった対策しかとることしかできませんでした。
予防に力を入れて取り組んでいる当院では、患者さまのリスクや原因に合わせて対策を立てて、オーダーメイドの予防をしていきます。再び治療をすることの無い口腔内をご提案します。

歯周病

歯ぐき裏の汚れまで徹底して落として、歯周病を一定期間で治療する

80歳になっても食事を美味しく召し上がれるように、当院は歯周病治療に力を入れております。

優秀な歯科衛生士によるクリーニングで、歯の表面だけでなく歯肉の裏の汚れまで徹底して除去し、根本的な原因を排除した歯周病治療をご提供します。
歯周病は、菌の繁殖によって歯を支える骨や歯周組織を溶かしてしまう恐ろしい病気です。歯の支えがなくなるので、最終的に歯が抜け落ちてしまいます。
通常、歯周病は歯科衛生士のクリーニングによって菌の繁殖の元になる汚れを除去することで治療します。一般的な歯科のクリーニングは、歯の表面に付着している汚れを除去するにとどまっています。

しかし、歯ぐきの裏には、歯周病の原因である菌が多数含まれており、表面だけ汚れを取っただけでは歯周病の抑制にはなりません。そこで当院では、歯周病を根本的に食い止めるため、優秀な歯科衛生士が歯ぐきの裏の汚れまで除去します。
衛生士が落としきれない汚れも、経験と技術をもつ医師が外科手術でもって落とすことができます。重度な歯周病患者さまでも、一定期間の内に治すことができます。

虫歯

できる限り削らず健康的な歯をのこす

セレオ八王子歯科クリニック 虫歯

再治療のない治療を行うことを前提に、丁寧な治療を進めていきます。

健康な歯を末永く残していくために、当院の虫歯治療は、健康な歯質を極力削らずに、虫歯のみを取り除き、可能な限り神経を保存するように処置を行います。特に、治療を繰り返した方だと、虫歯が神経に近い場合があります。その場合は、特殊なセメントで神経を覆って保護し、腫れや痛みを抑えます。
虫歯は1度治療してしまうと、8割の患者さまが再発する可能性があります。対策をせず、虫歯治療を繰り返すと、自身の歯が削れて無くなってしまい、最悪抜歯や神経を抜かねばならなくなります。歯を残すためには、治療を繰り返さないことが大切です。

インプラント

できるだけ長く使えるインプラントのためには、まずは土台作りから

セレオ八王子歯科クリニック インプラント

治療後、インプラントが長持ちするように考慮した治療を行います。

歯を失ってしまった方が、お食事を楽しめるための選択肢として、インプラントが挙げられます。
当院ではインプラントを10年以上安定して使っていただけるよう、インプラントを入れる前に、歯周病や噛み合わせの治療を行っております。しかも、当院には、歯周担当の歯科医師がいます。それぞれの歯科医師と協力しながら、チーム体制でより良い治療ができる体制作りに努めています。

歯科医院の中には、即インプラントを入れてしまう院があります。しかし、歯周病は歯周組織を溶かす病気ですので、歯周病の不安定な歯ぐきにインプラントを入れても、しっかり噛むことはできません。
当院では、できるだけ長く使用できるインプラントを提供するために、安定した土台をあらかじめ作ってから、治療に入ります。

医院からのお知らせ
当院は、生活保護法指定医療機関ではないため、医療券での診察治療はできかねます。
診察治療をご希望の場合は、自己負担でのお支払いとなりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内