4.7いいね!

口コミ119

最寄駅
千里中央駅
出口 車8分

住所 大阪府箕面市坊島4-16-33 エスペランス箕面1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たかはし歯科医院の7のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯が折れてしまったり欠けてしまったりする時の治療に対応しています

当院では、歯や歯根が割れてしまった場合の治療に対応しております。基本的には抜歯となるケースが多いですが、なるべく天然歯を残すように心がけてきました。

そのために、治療箇所以外をシートで保護して、不純物が入らないようにするラバーダムを使用することにしました。割れた歯を接着する際に唾液が混じってしまうとくっつきにくくなりますが、これによってしっかりと接着できるのです。

また、細かな作業になるため、歯科用CTとマイクロスコープを用います。歯科用CTはお口の詳細なデータを取れる検査用の機器で、マイクロスコープは肉眼では見えないような細部を確認できるものです。歯や歯根の割れでお困りの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

痛みが苦手で歯科医院への通院に抵抗感をお持ちの患者さまは多くいらっしゃいます。そのような患者さまでもご来院いただけるよう、痛みによる負担が少なくてすむ治療に取り組んでいます。
麻酔の際に発生する痛みの大小は、歯科医師の技術や経験により左右されます。まず当院では、できるだけ細い針を使用して痛みを軽減させます。特にご希望の患者さまには、電動麻酔器を使用させていただいております。
また、小さなお子さまへの麻酔は技術的に困難なものとされていますが、当院にはそのような場合においても、麻酔を使用することができる技術がありますので、心配はございません。

こだわり

治療の事前説明

不安や歯の違和感を改善するカウンセリング

ご来院される患者さまは、お口のお悩みだけではなく不安な気持ちも抱えていらっしゃいます。
当院では、そのような患者さまのお気持ちを少しでも軽くするためにも、しっかりとした説明を行うことが大事だと考えています。
治療の前には、専用のスペースでカウンセリングを実施します。将来的な予防にも役立つ選択をしていただけるように、メリットとデメリット、両者をしっかりと説明します。
神経治療、歯根嚢胞、親知らずの埋伏抜歯などの症例にも対応しています。当院で治療が困難な場合でも、地域の医療機関と連携し、より症状に合った対応のできる医院を紹介させていただきます。
患者さまと同じ目線に立ち、できるかぎり親身に対応させていただきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域の医院と協力し口内のトラブルを取り除きます

当院は、歯科口腔外科を学んできた院長の元、患者さまにご納得いただけるような治療を行うように努めています。
顎関節症が悪化した場合、急に顎が開かなくなる患者さまは意外と多いです。当院ではそのような方にも対応できるよう、急患もできるだけ受け付けています。
レントゲンではわかりづらい膿疱や、ガンなどの口腔内以外に症状の原因がある場合などにも対応するよう努めます。
また、当院の設備では対応ができない場合には、患者さまの症状に応じ、より合った地域の医院さまを紹介させていただいております。地域の先生と協力体制を敷いていますので、患者さまに合った医療をスムーズにお届けすることができます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療技術を支える医療機器

当院は、3次元的な診断を可能にする歯科用CTを使用しています。歯の治療だけではなく、顎関節症の患部の確認や顔の異常の発見などにも役立てています。
手術が必要かどうかの判断も、CTを使用することでより精密に行えます。
診療の際には、必要に応じて拡大鏡(ルーペ)やマイクロスコープを使用し、より精密な治療を行うことに努めています。
また、歯を失ってしまった患者さまにとって第3の歯となる入れ歯やブリッジなどにも対応しています。これらにはそれぞれメリットとデメリットがあるため、患者さまとよく相談のうえ、状況に応じてご提案させていただいております。

こだわり

先生の専門性・人柄

痛みの少ない麻酔

患者さまにご負担のすくない治療をこころがけております。

「歯医者に行ったら、麻酔が痛いのが嫌だ」という患者さまもいらっしゃいます。麻酔が痛ければ、治療そのものに抵抗がでてしまい、患者さま精神面にも大きな負担となります。

当院では、麻酔針は細めのものを使い、電動麻酔器も使用します。しかし麻酔時の痛みは、医師の技術や経験によるものが大変大きいです。麻酔液を注入するスピードが一定でない、または速いという場合は痛みを感じやすくなります。
痛みをおさえた麻酔には力を入れていますが、ご希望の患者さまには電動麻酔器を使わせていただきます。患者さまの不安が少なくように、配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで明るく入りやすい医院

どのような方もお越しいただきやすいように、バリアフリー設計にしております。

院内は、木目調で明るい空間にしております。歯医者はどうしても怖いというイメージがあります。
それだけに当院にお越しいただく患者さまには、外から中を見たときに、入りやすいかなと少しでも思っていただきたいです。そのために入り口をガラス張りにして、受付スタッフの顔や院内の様子が分かるようになっております。

また、バリアフリーなので土足で診療室までいただける医院にしております。車いすで来ていただいてもそのまま中に入っていただけます。
さらに、1階も地続きで道路と同じ高さにしていますので、院内だけではなく、道路側からの入りやすさにも配慮しております。そういうところはご年配の患者さまにも喜んでいただいています。診療室は半個室で落ち着いて話していただける空間になっています。

駐車場は6台分あり、お車でもご利用していただきやすいよう工夫しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217307無料通話
  • 受付中
掲載のご案内