4.7いいね!

口コミ119

最寄駅
千里中央駅
出口 車8分

住所 大阪府箕面市坊島4-16-33 エスペランス箕面1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお話をしっかりお聞きします

たかはし歯科医院 治療方針

患者さま一人ひとりに合わせたご説明を行っております。

患者さまが本当に悩んでおられることを話していただくためには、患者さまと同じ目線に立ってお話をして、まずは打ち解けていただくことが大切だと思っています。これまで私は総合病院に勤めておりましたが、どうしても患者さまに納得していただくまで十分な時間をとってお悩みを聞くことができないこともありました。
しかし、話をしっかり聞かせていただくことで落ち着いて、症状が少し軽減された患者さまも中にはいらっしゃいます。心因性が原因の症状であれば特にそういったことが分かりやすいと思います。
ご来院されるという事は、患者さまはお口のお悩みだけではなくて精神的にもとてもご不安になられております。ていねいに、しっかりと説明をしていくことが非常に重要だと考えております。

当院では、一人ひとりの患者さまに時間をとってお話を聞いて、患者さま目線で対応させていただきたく思います。

歯科口腔外科

歯科口腔外科にこだわりを持った歯科医師の診断

たかはし歯科医院 歯科口腔外科

まず精密な診断を行ってから、治療を行っております。

当院の強みは、歯科口腔外科に力を入れている担当歯科医師が、診断と治療を行うということです。

顎の骨の中に病気や病変がある、もしくは唾石症(お口の中に結石ができている)など、いろんな病気を発見できるケースがございます。歯は単体で存在しているというわけではなく、顔や頭全体の一部として捉えております。トータル的に見て、精密な診断と治療していくのが歯科口腔外科の強みです。

妊婦健診

デリケートな対応が求められるような幅広い診療項目に対応いたします

たかはし歯科医院 妊婦健診

当院では、妊婦向けの歯科診療も行っています。妊娠中はホルモンのバランスが変わるので歯茎が腫れやすいです。そこにプラークが付いていて汚れがあると、さらに普段よりも腫れて出血が起こることもあります。

薬を飲めばよいような症状でも、お腹の中にお子さんがいるから飲めない場合もあるので、トラブルもないように慎重に様子を見て治療を行います。
場合によってはお薬なしでも対応できるような治療をさせていただいています。その他にも舌がピリピリする症状や、睡眠時無呼吸症候群などの診療にも対応しております。

根管治療

マイクロスコープや歯科用CTなどを用い、精密な根管治療を行っています

たかはし歯科医院 根管治療

当院は、ていねいな歯の根っこの治療に取り組んできました。また、院長は歯科口腔外科の経験があるため、外科的処置に対応しております。例えば、歯の根にうみがたまってしまう病気などの治療が可能です。

治療は、詳細な検査ができる歯科用CTや、患部を拡大するマイクロスコープを使い、お口を細かくを確認しながら行います。歯の根っこはとても大切な部分です。ですので、このように細部まで注意しながら処置をしてきました。

ホワイトニング

笑顔を輝かせるために、ホワイトニングでサポートいたします

たかはし歯科医院 ホワイトニング

歯の色味にコンプレックスを持ち、お口を開けて笑うのが苦手という方もいらっしゃるでしょう。当院では、そのような悩みをお持ちの方にホワイトニングをご提供しています。院内施術とご自宅施術の二つのプランを用意していますので、お好みの方法で美しさを手に入れていただければと思います。

また、セラミックのつめ物・かぶせ物治療(※)と併せたプランのご案内も可能です。特に前歯を交換する方には、前もってホワイトニングによるトーンアップをしておきます。施術後の色味に合ったつめ物・かぶせ物を作製することで、どの角度から見ても美しい口元を目指せるからです。

施術にあたってはクリーニングで汚れを落としておく前処置を行い、より美しい仕上がりへと導きます。作用を長持ちさせるためのアドバイスや定期的な施術のご案内も行い、色味を維持するサポートもしてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

状況を見極めた上で治療をご提供しますので、不安なお気持ちもご相談ください

たかはし歯科医院 インプラント

歯を失ってしまう原因は歯周病や虫歯、事故などさまざまですが、いずれにせよ欠損部分ができれば補う治療が欠かせません。そうした場合の治療方法として挙げられるのが、入れ歯やブリッジ、インプラント治療です。中でもこれまでと遜色ない見た目や機能を得たいとお考えの方に、当院ではインプラント治療をご提案しています。

とはいえ当院で何より大切にしているのは、なるべく歯を保存することです。例えば歯の根っこが折れるなどして抜歯を検討するようなケースであっても、できる限り残していく方向で治療をご提案します。その上でどうしても抜歯が必要となった場合はインプラント治療をご案内し、ていねいな説明をして患者さまの同意を得た上で進めてまいります。

手術にあたっては、すべての症例でガイドシステムを導入しました。綿密なシミュレーションのもとに、インプラントの埋入位置や角度までガイドに沿って処置をすることが可能です。

つめ物・かぶせ物

自由診療では仮歯を作製し、歯の形にもこだわって補綴物をご提供しています

たかはし歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217307無料通話
  • 受付中
掲載のご案内