3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
番田駅(神奈川県)
出入口 徒歩13分

住所 神奈川県相模原市中央区上溝1673-1-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

あきら歯科(相模原市) 予防歯科

普段のセルフケアと定期検診をあわせて行うことで、お口の環境を良い状態に保つことができます。

お口の中の菌をコントロールするために定期検診を受け、痛くなる前に治療をしましょう

歯周病予防は、歯周病の原因である菌をいかにコントロールできるかが大きなポイントです。実は歯周病を引き起こす菌は誰のお口の中にも存在しています。そのため、定期的に菌を観察し、増えすぎないようにすることが大切です。

日ごろのセルフケアはだけでは、どうしても対応しきれない部分もあります。そのため、半年に一度は定期検診にお越しいただくことをおすすめしております。定期的に通っていただくことは歯周病予防だけでなく、虫歯や口臭などの早期発見・早期治療にもつながります。症状が悪化する前に対応を行うことで、患者様のご負担の少ない治療が可能になります。

痛くて怖いイメージから歯医者に行きたくないと考えている方にこそ、病気になる前の定期検診を受けていただきたいです。気軽にお越しいただけましたら幸いです。

入れ歯・義歯

あきら歯科(相模原市) 入れ歯・義歯

イメージとのギャップを小さくするために、幅広い種類の見本を用意しています。

金属を使用しない、見た目も機能性にも優れたノンクラスプデンチャーをご用意しています

入れ歯というと、金具を歯にかけて装着する、というイメージをお持ちの方も多いと思います。当院では、そういったものとは違い、金属の輪を必要としない「ノンクラスプデンチャー」(※)という入れ歯をご用意しています。

ノンクラスプデンチャーは、床(しょう)という入れ歯を載せる部分と、これまでの金属の輪にあたる部分が一体化したつくりになっています。自由診療になりますが、これまでの入れ歯よりも薄く作ることができ、目立たず付け心地も良くなります。当院には、見本もご用意しております。まずはご自分の目で、見た目の良さと薄さを確かめてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

あきら歯科(相模原市) 小児歯科

お子様が楽しい気分で歯医者に来ていただけるように、キッズルームを設けています。

無理なく、お子様と一緒に徐々に治療を進め、歯医者嫌いにさせない配慮をしています

お子様の歯科治療においては、まずは歯医者や治療に対して恐怖心を抱かせないことを大切にしております。そのため、無理やり治療を行うようなことはいたしません。最初は不安がっているお子様にも、「先生と一緒にがんばろうよ」と励まし、ゆっくりとお話をしながら徐々にお子様のペースでステップを踏んでいきます。お子様が歯医者嫌いでお困りの方も、ぜひ一度ご相談くださいませ。

医院からのお知らせ


休診日・診療時間外の折り返し連絡は翌診療日にさせて頂きますので、あらかじめご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217251無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内