4.4いいね!

口コミ45

最寄駅
朝霞台駅
出口 徒歩4分

住所 埼玉県朝霞市西原2-4-21 ステラヴィーア102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

幼少期から矯正治療を受けていただくことで、さまざまなメリットがあります

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 小児矯正

お子さまは顎が未発達なため、顎の成長に合わせて矯正治療を行うことができます。成人では抜歯など外科処置が必要になるケースでも、お子さまであれば負担を抑えた上で、歯を動かすことが可能です。
このように幼少期から矯正治療を受けることは多様のメリットを得られますので、親御さまにはぜひご検討いただきたいと思います。

当院では、お子さまでも使いやすい「マウスピース型の矯正装置」を扱っています。治療の際も、お子さまのペースに合わせて進めていくことを心がけ、治療を無理強いするようなことはありません。また、親御さまに対しても矯正装置の管理方法など丁寧にアドバイスさせていただきます。
小児矯正では、親御さまのご協力も必要不可欠であるため、不明点なども気兼ねなくご質問ください。

そのほか、治療だけではなく定期メンテナンスなども対応しています。お子さまの歯を病気などのリスクから守るためにも、ぜひご来院ください。

小児歯科

お子さまの歯の健康を守るために、親御さまと協力して取り組んでいきます

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 小児歯科

お子さまが歯科医院に対して苦手意識を持ったり通院を嫌がったりしないように、当院ではできる限りのフォローをしています。院内の雰囲気に慣れるまで女性の歯科医師が優しく接し、治療器具に触ってもらって練習をしたり、歯科衛生士と一緒に遊んだり、歯科医院は楽しい場所だと思っていただけるように心がけています。

親御さまにも治療室に同席していただき、治療の様子やお子さまの口内状態を一緒に見ていただきます。ご家庭での仕上げ磨きの際にはどこに注意すればいいか、汚れが付着しやすい箇所や磨き方を丁寧にお伝えいたします。

小さいうちから歯を大切にする習慣をつけることが、将来のお口がトラブルを起こさないために必要です。お家での親御さまのケアと、歯科医院で定期的なメンテナンスを行うことが大事です。

矯正歯科

一人ひとりに合った矯正方法をご提案、お口について幅広く対応いたします

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 矯正歯科

当院ではさまざまな症例やニーズに対応できるよう、「ワイヤー矯正」や「マウスピース矯正」など、複数の矯正治療に対応可能です。特徴やメリット・デメリットがそれぞれ異なるため、お口の状態やご希望を把握し、それらに合った治療プランをご提案いたします。

お身体への負担を考慮し、「なるべく削らない・抜かない治療」を心がけています。治療に関するご説明も丁寧に行っておりますので、不安なことなども気兼ねなくお話しください。患者さまが不安なく治療に臨めるよう、サポートさせていただきます。

矯正治療に限らず、虫歯などの病気や、義歯に関する相談も承っております。さまざまな視点から、お口の健康を考えたトータルな治療を行うことが当院の目標です。定期メンテナンスやクリーニングも対応していますので、お口の健康を守るためにも、ぜひご来院ください。

歯周病

症状に合わせたクリーニングを行います

歯周病はお口を健康状態へと保つことが重要です。お越しいただいた際には、お口を拝見させていただいて、クリーニングを一通り行います。患者さまお口の状況はさまざまですので、歯周病ポケットの掃除をすることもあれば、重症になってしまっている方には別途提案をさせていただくこともあります。

歯周病は痛みを感じないこともあり、気づかないことが多い病気でもありますので、予防として、定期的な歯科検診にはできる限り来ていただけるよう促しております。

入れ歯・義歯

お口の状態に合わせた治療を行うための精密検査

入れ歯を使っている患者さまのお悩みとしては、「外れる、痛い」と言ったお悩みを抱えている方も多いかと思います。

当院では精密な検査をした上で、患者さまのお口に合った入れ歯・義歯を作製するように心がけております。
入れ歯・義歯を入れていてもずっと違和感が取れないために使いたくないという方もいらっしゃいます。そう言った方は、自身の口に合っていないサイズの入れ歯・義歯を入れている可能性もあります。

精密な検査をした上で、患者さまのお口に合った入れ歯・義歯を使うことによってより良い暮らしを歩むことができると思いますので、小さな悩みやこだわりがあれば遠慮なくお申し付けください。

つめ物・かぶせ物

さまざまな素材の中からをお選びいただけます

過去にかぶせた物や、銀歯が気になると言ったお声は当院でもご相談をいただくことは多いです。
患者さまの希望に合わせて複数提案をさせていただいております。患者さまによってどのような口元になりたいかはバラバラだと思います。そのため、患者さまのご希望をお伺いし、そのためにはどう言った方法があるのかを複数提案をさせていただいております。

素材によってのメリット・デメリットは一概には言えませんので、患者さまに納得して選んでいただけるように当院もできる限りわかりやすい説明をいたします。
美容診療は歯をきれいにしたその後のメンテナンスとブラッシングが重要になってくるので、そう言った面も指導をさせていただいております。

親知らず

親知らずの抜くタイミングを相談しながら提案させていただいております

親知らずを抜くタイミングは患者さまによっても異なりますので、当院では親知らずを子どものうちから抜くかどうかの確認をしながら診療をさせていただいております。
親知らずは早めのタイミングで症状を発見した場合は大人になってからだと骨と癒着をしてはがすのが大変になるケースがあります。お子さまのうちから治療をするかを提案させていただいております。

ホワイトニング

自分の好きなタイミングとライフスタイルに合ったホワイトニング

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 ホワイトニング

こちらの機器を活用してホワイトニングを行います。ホワイトニングに関してもお気軽にご相談ください。

ホワイトニングのカウンセリングと施術は、歯科衛生士が担当しています。
カウンセリングでは、初めて受ける方やできるだけ早く白くしたい方、白さを長持ちさせたい方など、患者さまのご希望を伺った上で各ホワイトニング方法の特徴をご説明させていただき、お好きなホワイトニング方法を選んでいただけます。
求める白さに近づくまでの施術回数や料金もしっかりご説明させていただきます。

施術期間中に着色しやすい飲食物の紹介や治療後の注意など、アフターフォローもしっかりとさせていただきます。

予防歯科

いつまでも健康的で、気にせず笑顔を出せるお口作りを目指しています

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病を予防することは、お口の健康だけでなく全身の健康を保つことにもつながります。
当院では、担当の歯科衛生士が複数在籍しており、患者さまの生活習慣や歯を磨く時の癖をしっかり把握して、虫歯や歯周病になりやすい箇所の磨き方をアドバイスしております。

歯科医院での治療やメンテナンスも大切ですが、毎日続けるセルフケアはとても重要なので、お家でしっかりケアするように心がけてください。
健康な歯を長く維持して、いつまでも笑顔で過ごしていただけるようなお手伝いをさせていただきます。

インプラント

リスクを減らすための事前準備と、治療後のメンテナンスを重視した治療方針

歯科タケダクリニック朝霞台たいよう歯科医院 インプラント

インプラントは外科的な手術を伴うため、術前の準備が大切です。歯科用CTで事前に詳細な骨の状態を撮影し、骨の厚みや高さ、歯や神経、血管の位置などを確認した上で、治療のシミュレーションを行います。

歯を失った際に行う治療はインプラント以外にもあり、当院ではどの治療方法が患者さまにとって良いのか、それぞれの治療のメリットやデメリットをわかりやすくご説明し、本院と連携しながら患者さまの症例に合わせてチーム一同で取り組んでいきます。

インプラント治療は、処置すれば終了というわけではありません。インプラントは天然歯と比べて歯周病に感染しやすく、メンテナンスを怠るとインプラント周囲炎という疾患を引き起こす可能性があります。
最悪の場合、インプラントが抜け落ちてしまう原因になるので、歯磨きによるセルフケアと定期的な歯科医院でのメンテナンスを行う必要があります。

※カウンセリング以外はすべて歯科タケダクリニック和光診療室で行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内