4.2いいね!

口コミ147

最寄駅
池袋駅
池袋駅西口(メトロポリタン口) 徒歩1分

住所 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOB 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ハルデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います。

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針を使用して、痛みに配慮した治療をしています。

当院は、治療の痛みを軽減するためにさまざまな工夫をしています。麻酔をする際は事前にテープ状の表面麻酔を貼り、歯茎の感覚を鈍らせます。注射針は外径0.2ミリの細いものを採用し、なるべく痛みにくい場所を見つけて慎重に打つのもポイントです。くわえて一定の圧力で注入できる電動麻酔器も取り入れ、薬の入ってくる違和感もやわらげています。

また、親知らずの治療ではコラーゲンの成分でできたコラーゲンスポンジ(※)を抜歯部位に入れる処置も行っています。止血を促し、治療後の腫れをできる限り抑えるためのものです。診断や抜歯にくわえ、こうした一連の処置は親知らず治療の研さんを積み続けてきた院長が担当いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療環境

気持ちよく治療を受けていただくため、環境に配慮しております。

当院は患者さまが心置きなく診療を受けていただけるよう、院内環境の整備に努めています。診療室はプライバシーに配慮して個室を設けました。感染症対策を徹底し、器具の一つひとつをしっかりと滅菌器にかけ、院内の換気もこまめに行っています。クリーンなプライベート空間で、落ち着いて過ごせるのではないでしょうか。

治療面ではスタッフ同士の連携を大切にしています。親知らずの抜歯で来院された方でも、他のトラブルがないかをチームで確認して情報を共有し、お口の中全体の改善を図っています。

土曜日・日曜日を含め朝8時から診療していますので、ライフスタイルに合わせてお越しください。

こだわり

精密検査

レントゲンや歯科用CTを活用して、精密な検査をしています。

親知らずの抜歯においては、痛みや腫れへの不安を持つ方も多い方と思います。当院はなるべく負担の少ない治療をご提供するため設備を整えるとともに、歯科医師による低侵襲の処置に取り組んでおります。

治療前にはまず親知らずの生え方を確認するため、レントゲン検査を行います。くわえて骨の形態、神経や血管の位置を3次元的に把握するため歯科用CTでの検査も欠かしません。精密な検査・診断をして治療にのぞむことにより、リスクを軽減しています。

親知らずの抜歯に力を入れている歯科医師が傷口の小さな治療を行い、出血や腫れを抑えられるようにしています。手早い処置ができ、時間の短縮にもつながるのもメリットです。

医院からのお知らせ

※診療内容や診療状況によってはご予約が変更となる場合や当院からご連絡する場合がございます。

※また、通院中の患者さまは医院からご連絡させていただきます。何卒了承くださいませ。

※ネット予約も可能ですが、お電話の方がご案内しやすくなっておりますのでお問い合わせください。

※親知らずの抜歯について、ご連絡いただいた当日に院長先生がいる形であれば対応可能となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217210無料通話
  • 受付中
掲載のご案内