小児歯科の治療内容|ひだまり歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
櫛ケ浜駅
出口 徒歩15分

住所 山口県周南市大字久米2915-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子様の診療履歴を記録する連絡帳

お子様は歯の治療になかなか前向きになることができないケースが少なくありません。
楽しい気持ちで治療を終えることで、次回以降の通院に繋げていただければと思っております。

また、当院に通っているお子様のご家族には、お子様の歯の状態についての連絡帳をお渡ししております。連絡帳は虫歯が見られる箇所などを記入するほか、通院の履歴も記録されます。
小学生のお子様などを当院に一人で通わせている親御様にも、お子様がしっかりと通院していることをご確認いただけるようになっております。
ご兄弟などで通院されている場合は、ご兄弟全員分の連絡帳をお渡しいたします。

痛みの少ない治療と削りすぎない治療を心がける

痛みの少ない治療と削りすぎない治療を心がける

リラックスして治療を受けて頂けます。

歯は一度でも削ってしまうと治療前の状態よりも弱くなってしまい、再治療を繰り返すと歯の寿命そのものも短くなってしまいます。
したがって虫歯の治療を行う場合にはできるだけ歯質を削らないようにすることが歯を長持ちさせるうえで大きなポイントになります。

当院では、歯の切削をできる限り小さくとどめた治療を行うことで患者様により長くご自身の歯とお付き合いいただけるようにしております。
また、歯の治療時の痛みに強い不安を感じてしまう患者様にも強い負担をおかけすることなく治療を受けていただくために、治療時の痛みができるだけ小さくなるよう心がけております。

掲載のご案内