医院設備の治療内容|カワシマ歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ60

最寄駅
六十谷駅
出口 徒歩5分

住所 和歌山県和歌山市直川1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
明るく開放的な院内で待ち時間も快適に

明るく開放的な院内で待ち時間も快適に

歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージを払しょくすべく、院内は明るく居心地のよい雰囲気をめざしました。
待合室と診療室は緑や木目をベースにしており、オープンスペースになっているためとても開放的です。

また、待合室は丸型の窓などを設け、外光をできるだけ取り入れるつくりになっており、ご来院いただいた患者様にゆったりくつろいでお待ちいただけます。
診療室は患者様のプライバシーを考慮し、全ユニットが半個室となっているため、落ち着いて治療を受けていただけます。
さらに、パウダールームを設置しており、治療前のブラッシングや治療後の化粧直し、身だしなみの確認などに気軽にご利用いただけます。

医院設備の特徴

皆様が通いやすい歯科医院をめざします

皆様が通いやすい歯科医院をめざします

玄関横にはスロープを設置しておりますので、どなたでも無理なくご来院できるようにしました。

当院は、車いす、ベビーカーをご利用の方や、お年寄りや足の不自由な方も通院しやすいようにバリアフリーとなっています。
玄関横にはスロープを設置し、階段を登ることなく玄関までお越しいただくことができます。
さらに、土足のまま診療を受けることができるため、玄関で靴を脱ぎ履きするお手間をお掛けすることもありません。

また、院内にはキッズルームを設けています。
お母様が治療を受けている間、お子様にはおもちゃが揃ったキッズルームで楽しく遊びながら待ち時間を過ごしていただけます。
キッズルームは受付の近くにあるため、受付スタッフがお子様を見守ることができます。
お子様はお母様と一緒に診療室に入り、ユニットの横にあるイスでお待ちいただくこともできます。

患者様とスタッフのために衛生管理を徹底

皆様にしっかり治療を受けていただくため、当院では徹底した衛生管理に努めています。
例えば、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を利用し、お口の中に入れる器具1本1本を滅菌しています。

また、通常の治療に必要な器具は滅菌パックの中に入れてそのまま滅菌し、治療直前に開封することで清潔な状態を直前まで保つことができます。
そのほか、患者様のコップやエプロンなど、可能な限りディスポーザブル(使い捨てできる)な物を使用するなど、院内感染対策を徹底しています。

医院からのお知らせ
【受付される方へ】※必ずお読みください
当日受付は、大変混み合っているためWEB受付の空き情報をご確認の上、当院にお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217119無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内