4.5いいね!

口コミ49

最寄駅
神保町駅
A9 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田神保町1-103-106地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

神保町タワー歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

より専門的な歯科治療を

歯科治療は、専門的なものです。そして専門的な治療は、治療のための方針がとても大切になってきます。
「ちゃんと噛めない」といったお悩みに対して噛めるようにするためには、何が原因になっていて、どの治療法を選択するのが良いのかを考えることで結果も変わってきます。

例えば、簡単な家具は専門的なことを習っていない人でも組み立てることができます。
しかし、鉄筋コンクリートの一軒家を建てるとなると、建築について専門的に学んだ人でなければ不可能です。
さらに、レインボーブリッジを架けるとなると、さらに専門知識を学んで、経験を積んだ集団でなければできません。

当医院では、様々な経験を積んだスタッフが集団で治療にあたらせていただきます。
患者様のご要望に合わせて様々な治療メニューをご用意して、治療を提供させていただきます。

患者様の不安を理解する

歯科治療を行う際、患者様の立場に立って治療を進めていくことを心がけております。
例えば、治療中は患者様の目にタオルを乗せているので、視界がふさがれるため言葉に敏感になり、スタッフが何気なく掛け合う言葉やひそひそ話も、患者様からみると不安になります。
例えば、スタッフ同士が耳打ちをして「しばらく待っていてください」などと席を離れてしまうと、「自分の治療でなにかあったのか」と考えませんか?

そのため、治療中は患者様が落ち着いて治療に専念できるように、細心の気配り、目配りをしています。
また、診療室は全ての患者様に個室をご用意しております。
患者様とスタッフの会話や個人情報が他の患者様に聞こえることはありません。

治療時間には、スタッフは全力で患者様の治療にあたります。
実際に行う治療も、何事もドクター目線で進めず患者様目線で治療を行っていきたいと思っております。
治療に対する敷居をできるだけ低くして、ふらっと来られるような歯科医院になりたいと思っています。

豊富な治療メニューで、ご要望に応える

当医院では、患者様のご要望にお応えするために保険治療から自費治療まで、豊富な治療メニューをご用意しております。
歯科治療や親知らずの抜歯などの一般治療はもちろんのこと、そもそも虫歯にならないための予防歯科にも力を入れております。
歯のお掃除だけで来院いただくことも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

それ以外の治療では、歯周病治療や入れ歯治療、矯正治療なども行っています。
インプラント治療では、歯科用CTを用いて3次元診断も行っております。

当医院では、治療前にカウンセリングも行っておりますが、セカンドオピニオンとしてもご利用いただけます。
他の歯科医院に通院されている方でも構いません。
気になることやご相談されたいことがありましたら、どんな些細なことでもご相談ください。

チームワークの良い歯科医院

治療に関することはもちろん、患者様に接する態度や表情、コミュニケーションの部分でも、質の良い歯科医院を目指しております。
治療中、患者様に不安な思いをさせないためには、スタッフ同士の連携が大事になってきます。
患者様に接する際の気配りについては、普段からスタッフ同士で確認し合っております。

患者様が落ち着いて治療を受けることこそ、治療を継続していく上で欠かせません。
「優しそう」「何でも話せる」といった雰囲気を大切にし、スタッフ一同笑顔で来院をお待ちしております。

プラスワンのご提案で、より症状に適した治療を

皆さんが困ったときに、「神保町タワー歯科・矯正歯科であれば何とかしてくれる」と思っていただけるような歯科医院を目指して、日々努めております。

歯科医師は技術職です。
長年の研修を経ることで、誰がやっても一定の質と保険点数の治療を行うことができます。
日々研鑽し、治療技術を上げることで、「自分にしかできないこと」を求めたくなります。

歯科治療では保険治療で治せるものだけではなく、自費治療でより症状に適した治療を行うことができます。
当医院では、患者様の症状によってはもちろん保険治療も行っていますが、自費治療のメニューも豊富にご用意しております。

困った時に、「神保町タワー歯科・矯正歯科ならなんとかしてくれる」と思ってもらいたいと考えています。
また、保険治療にプラスワンすることで、よりご納得いただける治療を受けていただければと思っています。
患者様の症状には、どのような治療のご提案ができるのかご相談ください。今まであきらめていたことが実現するかもしれません。

こだわり

治療の事前説明

どのような治療が必要なのか、リスクをご存じいただいたうえで治療内容をご選択いただけます

歯科治療において、患者さまが不安を感じずに治療に臨めることは、技術や機材以上に大切なことだと思います。当院では患者さまの気持ちに寄り添いつつ、丁寧なカウンセリングを実施するようにしています。特に初回の来院時には、患者さまの現状やお困りごとに対してレントゲンや各種検査データなどを提示し、考えられる治療の選択肢をすべて説明するように心がけています。それぞれの選択肢を説明するときには、治療のゴールや治療期間、費用などもしっかりと説明いたします。患者さまのご希望やライフスタイルなどを考慮したうえで、より良いと思われる治療方法を一緒に考えていきたいと思います。

定期的なケアを続けていただく意志をもっていただくためには

治療を終えて健康な状態になった口腔内を長期間維持するためにも、患者さま自身による日常のケアや定期的なメンテナンスの重要性をきちんとお伝えするようにしています。当院では、一人の患者さまを一人の歯科衛生士がサポートする、担当歯科衛生士制を採用しています。

毎回同じ歯科衛生士が患者さまのケアやメンテナンスを担当することで、些細な変化や違和感に気づきやすくなり、早めのお声がけができます。患者さまをサポートする身近な存在として、口腔内のお悩みは遠慮なくご質問いただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

CTでより精密な治療を

当院では、レントゲンよりも、より情報量を多く得ることのできるCTレントゲンを使用しています。
症状に適した良い治療を行うためには、綿密な検査が必要不可欠です。
たとえば、インプラントであれば、骨の量や厚み、抜歯であれば、血管が通っているところなど、肉眼ではとらえない部分がみえることによって、分かりやすい治療を行うことが可能です。

患者さまにとって負担の少ない環境

患者様への負担の少ない治療をご提供する環境を整えております。

当院は、被せ物を作るときに作成するための機器のセラミック治療システムを導入しています。この機器は、3Dの画面上で作ることができ、歯型をとる必要もないので、1時間程度で仕上げることもできます。従来用いる型どりの重合収縮や、石こうに置き換えたときの膨張等の変化がないので、完成した技工物の適応もよくスピーディーかつ精密な治療を進めていきます。より患者さまの負担をなくした治療も進めるよう、費用を抑えた治療を取り入れるなど患者さまに配慮することを心がけております。

また、肉眼では見えないレベルでも細かく明るく診ることができるマイクロスコープを使っています。マイクロスコープを使うことで、細かい作業の治療を行うことができるので、より低侵襲な治療が可能となりました。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みが苦手な方も、リラックスしていただけるような麻酔・施術を

歯科治療を受けたいと思っている患者さまが心配されることの一つは、痛い治療をされるのではないかという不安だと思います。治療時の痛みを軽減するために麻酔注射を使用するのですが、当院では麻酔注射時の痛みもできるだけ軽減できるよう配慮しています。極細い注射針を使った電動麻酔器を使用し、人肌に温めた麻酔液を一定の速度で注入するようにしています。麻酔注射を打ったことに気づかないぐらいに痛みを軽減できるよう配慮していますので、麻酔注射が苦手な患者さまも気軽にご来院ください。

なぜ麻酔が必要なのか、どうしてこの治療を行う必要があるのか

実際に麻酔注射を打つときには、事前に麻酔をする必要性や、感じる可能性がある痛みについてしっかりと説明するように心がけています。どのような麻酔注射をするのか、麻酔注射をした後にどういう治療をするのかなどを事前に説明しておくことで、麻酔に対する不安や恐怖を取り除いていただくことができると思います。

どうしても麻酔注射に耐えられないと思った場合にはいつでもストップできますので、ストレスを感じることなく治療に臨んでいただけたらと思います。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は予約の兼ね合いがございますので診察券の電話番号まで直接ご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内