インプラントの治療内容|神保町タワー歯科・矯正歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ49

最寄駅
神保町駅
A9 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田神保町1-103-106地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者様の負担を考えたインプラント治療

患者様の負担を考えたインプラント治療

当院では、長い経験をもつ歯科医師が、治療計画のもとでインプラント治療(※)を担当致します。治療は長い期間、費用を必要とし、患者さまへも負担が大きくかかります。そのため、より正しく丁寧に歯の神経を残す治療を行うことが大事です。
当院ではCTを設備として用意しており、骨の量や、骨の質まで調べた、治療計画をたてることができます。万が一、インプラントがダメになった場合でも、当院で治療を行った際には10年保証をつけており、何か不具合が発生した場合は迅速に対応致します。
インプラント治療は、患者さまの不安も多いですが、不明点があれば、不安がなくなるまで説明をしています。無料検診も行ってますので、お気軽にお声がけください。

※は自費診療になります。

インプラントの特徴

患者さま一人ひとりの骨の量、骨の質ごとに材料を調整

患者さま一人ひとりの骨の量、骨の質ごとに材料を調整

患者さまに合わせた材料を使用します

患者さま一人ひとりの骨の量、骨の質ごとにあわせた材料を使用致します。
インプラント治療では、治療前にCTで、お口の中と周りをスキャンし、お口の骨の量や質を確認致します。これによって、しっかりとした歯の神経を残す治療計画をたてることができます。
前もって検査の状態がわかることで、治療をすすめるための材料や、長くもたせるための材料を決めます。

インプラントを打つことで残りの歯を守る

インプラントを打つことで残りの歯を守る

残りの歯も含め患者さまの状態をご説明いたします

インプラントを埋めることで、残っている歯を守ることができます。
なくなった歯に対する対策として、入れ歯、ブリッジ、インプラントがあります。インプラントは、顎の骨に直接埋め込むので、通常の歯と大差なく使うことができます。
治療の期間と費用はかかりますが、噛み心地も残っている自然の歯との違和感なく使うことができます。また、周りの歯に負担をかけることが少ないので、部分入れ歯やブリッジをみても、残っている歯を守ることが可能です。
しかし、治療後の痛みを少なくするためにもメンテナンスが大事なので、当院では、メンテナンスにも力を入れています。
治療が終わったあとに不明なことがあれば、何でも気軽にお聞きください。

長持ちするインプラント治療

長持ちするインプラント治療

その場限りではなく、良い状態が長持ちする治療を心がけております

インプラントは、メンテナンスをすることで、10年もたせることも十分に可能です。
当院のインプラントには、定期健診に通っていただける方を対象とした10年保証があり、当院でメンテナンスを致しております。
逆に、メンテナンスを怠ってしまうと、歯周病などで駄目にしてしまいますので、患者さまには気をつけていただくように説明をしています。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は予約の兼ね合いがございますので診察券の電話番号まで直接ご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内