4.3いいね!

口コミ94

最寄駅
平塚駅
出口 バス7分

住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚2F22010地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

湘南平塚ファースト歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.年中無休で土日・祝日も診療が受けられるメリットは何ですか?

土日も休まずに診療しています

A.お仕事や学校などで忙しい方でも、お休みを利用した通院が可能です。


お仕事をされている方の中には、「仕事が忙しくて歯科医院に通えない」という方がいらっしゃると思います。そのような方でも定期的に通院いただけるように、当院は平日だけでなく、土曜日と日曜日、祝日も19時30分まで診療しています。

また、年中無休で治療を行っていますので、患者様はご自身のライフスタイルに合わせて通いやすい診療時間を選んでいただくことも可能です。ショッピングモールの中で開業したので、ご家族の方とお買い物を楽しむついでに治療を受けることもできます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.きめ細かな治療をするために工夫していることはありますか?

肉眼では確認できないものも、マイクロスコープを使用して確認しています

A.肉眼の約40倍まで患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープを導入しています。


当院は患者様に精密な治療をご提供できるように、マイクロスコープを導入しました。マイクロスコープは歯科用の顕微鏡で、肉眼の約40倍まで患部を拡大して見ることが可能です。そのため、肉眼では「見えない」「見えづらい」虫歯や汚れを取り除きやすくなります。

主に根管治療で、根管の中にある小さな汚れを除去して、虫歯の再発を防ぐためにマイクロスコープを使用しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.動画やお口の写真を見せながら説明しているのはなぜですか?

各ユニットにあるモニターを使用してわかりやすくご説明いたします

A.画像や動画をお見せしながら解説することで、より内容をイメージしやすくなるからです。


当院は治療前の説明に力を入れています。ご自身に現状や治療内容を知ることで、「何をされるか分からない」という不安を軽減することにつながるからです。

例えば、説明の内容をイメージしやすいように動画やお口の写真を見せながら、治療のメリット・デメリットや現状についてお話ししています。また、こちらから一方的に治療を押しつけるのではなく、患者様のご要望やお悩み、不安をお聞きして、できるだけ治療方針に反映するように努めています。

こだわり

柔軟に対応できる体制

歯科医師と患者様が話し合い、その方に適した治療プランを決めていきます!

当院は、お口のあらゆる病気に対応できる歯科医院を目指しています。そのために、精密な診査・診断や治療ができる設備を導入しました。例えば、口内の立体的に撮れる歯科用CTや、患部を拡大して見ることができるマイクロスコープです。これらの機器を使うことで、歯科医師の経験や勘に頼らずに、根拠のある治療をご提供することが可能になりました。

また、そのような設備をしっかりと扱える歯科医師も揃えました。複数の歯科医師が在籍していますので、急患の方にも迅速に対応しやすい体制です。

さらに、当院は患者様ときちんと話し合い、治療計画を立案することを重視しています。患者様のご希望を参考にして複数の選択肢をご提示しますので、ご自身の生活スタイルに合った方法を選んでください。

こだわり

痛みへの配慮

患者様のお身体に余計な負担がかからないように配慮しています!

緊張していたり、怖がっていたりすると、小さな痛みにも敏感になってしまう恐れがあります。そこで当院は患者様との接し方に気を配り、不安なお気持ちを和らげることに努めています。

また、痛みを軽減させるために、麻酔処置にもこだわりました。歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗ったり、人肌程度に温めた麻酔液を使用したりして、お身体に優しい治療をご提供しています。

小さなお子様など、注射器を見るのも怖い方には、注射器の形をしていない電動麻酔器を用いることもあります。当院は、患者様に少しでもリラックスして治療を受けていただくために、このように様々な工夫をしています。

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★
当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。
医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

★★当院へ現在通院中の患者様へ★★
当院は担当医制を採用しております。担当医の出勤状況や予約状況に応じてご予約をお受け致しますので、お手数ですが、お電話でのご予約日時の調整にご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217023無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内