4.3いいね!

口コミ93

最寄駅
平塚駅
出口 バス7分

住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚2F22010地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

湘南平塚ファースト歯科への口コミ

もちさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

EPARKから予約しても必ず変更させられる。
だったらEPARKを経由した予約は出来ないようにしたらいいのでは!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

ここの歯科医師は、治療中に器具を顔に落としても謝罪の一言もなし。驚きました。以前は歯科衛生士に、研磨する器具を唇横に誤って当てられ、傷になったこともあり。
また治療に関して「何か聞きたいことはあるか」とだけ聞かれ、医師からは詳しい説明はされないことが多い。
子供を託児できるから仕方なく通っている感じです。

医院返信

治療中お顔に器具が落ちたということで、大変申し訳ありませんでした。お怪我はございませんでしたでしょうか。以前にも唇が傷になったことがあったということで、重ねて深くお詫び申し上げます。
お顔周りの出来事に気がつかないまま治療が進んでしまったことと思われます。今後同様のことが起きないよう、より一層細心の注意を払って治療にあたるべく、全歯科医師・歯科衛生士に厳重注意いたしました。
治療に関する説明につきましては、歯科医師が行う説明だけではなかなか長い時間を設けられなかったり、専門的観点でまとめているために簡潔すぎてご理解を得られにくいこともあるため、現在は歯科コミュニケーションの専門資格を持つスタッフから検査結果や治療方法などの説明補足を行うカウンセリング制度を導入し、改善を図っております。
患者さんからご意見をいただいて初めて気づくこともございます。まだまだ配慮が至らない点も多々あるかと存じますが、患者さんに気持ち良く通っていただける医院づくりに力を入れて参りますので、今後ともお気づきのことがございましたら何なりとご指摘下さいますよう、この場をお借りしてお願い申し上げます。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
インプラント

インプラントをするための前手術を行いました。それまで、治療の流れや金額の事など丁寧な説明や対応が行われていたので安心していました。しかし、当日訪れると、オペに立ち会うと言っていた理事長と顔を合わせる事なく麻酔が始まりました。オペ後、それまで一度も説明が無かった部分のオペも行われており、仮歯は見た目も機能的にも低クオリティのもので発音はままならないし、口周りの腫れは1週間過ぎてもおさまりませんでした。そして、結局理事長はいたのかすら分かりませんでした。オペ前に説明だけで一回の通院を取られるほど丁寧に説明されている中で、こんなに仕事や生活に影響する事の説明が一切無かった事が腹立たしすぎました。ここまできたら、インプラント完成まで通うつもりですが、インプラントの完成度ももちろん、そこに至るまでの治療も患者の生活に大きく影響するので、自分に限らず、どの患者さんにも必要な説明及び誠意ある対応と治療をお願いしたいです。

医院返信

この度は当院でのインプラントの前手術において、大変ご不便・ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
通常、インプラント処置後に一般的に起こり得るリスクや症状については、インプラントの治療をお受けになる全ての患者さんへ同意書に基づきながら説明をさせていただいておりますが、今回はインプラントの前手術ということで特別な外科処置も併せて行ったケースだったこと、見た目にも関わる部位の処置だったことも考慮し、日常生活を送る中での影響についてももっとご理解いただくまでお話しするべきでした。
また、滞りなく手術を進める便宜上いち早く麻酔を行ったため、理事長との顔合わせなく手術が始まったことでご心配・ご不安な思いをさせてしまったことも深くお詫び申し上げます。
今後はさらに患者さんの立場となって考え、生活への影響も配慮した説明を行うことと、ご不安な思いのまま治療を進めないよう治療当日のあいさつや声かけも大切にしていくことを理事長含め全歯科医師・スタッフで努めて参ります。
最後まで当院に通っていただけるということ、ありがとうございます。治療からアフターケアまで責任と誠意を持って対応させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
入れ歯・義歯

今年、院長が退職されてから新しい担当医に変わりましたが、治療が雑になりました。説明不足の一言です。きちんとした説明を受けたい患者さんは、他の医院をおすすめします。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マリさんの口コミ (神奈川県)

EPARKで予約

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

説明が足りない事が多々ありました。 聞けば丁寧に答えてくれますが、聞かないと必要な事も教えてくれないという印象でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ロンさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ネット予約をしたのち、歯科から確認の電話があった。その際「初診なので、アンケートに記入していただく時間を含めスムーズな診察のために10分前までには受付をすませてください」とのことだった。しかし実際は10分前に行っても30分待たされ 後から初診ではないであろう人が何人も先に通され待合室には一人きり。特にレントゲンもとらない・被せ物をかぶせるだけの簡単な処置のみで予約をしているのに結局終わったのは2時間後。歯科衛生士さんも診察椅子の昇降にもなんども手間どり リラックスできない。むしろ大丈夫なのか不安になってしまった。 診察中も建物の配置上いろんな雑音があり 医者の説明がほぼ聴こえない。最後にバインダーで資料をくれたので、それがなければ全く無意味となった時間であった。 立地がららぽーと内であり駐車もしやすく、家族が買い物中に済ませられると思い伺ったが 必要以上に時間もかかるし ムダな作業や質問が多い(同じ事をネット予約で書き・電話で確認され・初診アンケートでも記入し・歯科衛生士に話し・医者にも話す)。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

1.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療内容
小児歯科

口コミが良かったので子どもの歯科健診に行きましが、
泣いている子どもに『もう、しっ!』と言われました。
先生もやる気のなさそうに対応され、残念に思いました。

続きを読む

6人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ゆうびさんの口コミ (50代/女性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ちょっと手狭な感じではありましたが、歯科助手さんもとっても気さくで優しく、先生も適切な判断で治療していただきました。まだ1度しか行ってないのでよくわかりませんがこれからも通いたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あさぎさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
知覚過敏

他の歯医者で見つからなかった歯のヒビが分かって良かった。 見やすい画面での説明で、とても解りやすかった。 会計の時に、次回の治療・時間の説明がきちんとされて、とても丁寧だと思いました。 待合室がやや狭いので、もう少し広いといいかなと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

受付さんの対応がよい。デジタルで説明してもらえるのでわかりやすい。一回の診療時間を長めで通院回数を減らしたい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★
当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。
医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

★★当院へ現在通院中の患者様へ★★
当院は担当医制を採用しております。担当医の出勤状況や予約状況に応じてご予約をお受け致しますので、お手数ですが、お電話でのご予約日時の調整にご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217023無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内