4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
小岩駅
北口 徒歩2分

住所 東京都江戸川区西小岩1-21-17 イタクラビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

年中無休で22時まで治療が可能

「歯科医院に行きたいけど仕事が忙しくて歯科医院に行く時間がない。」や「先延ばしにしていたら、気がついたら手遅れ。」など、そうなってしまう前に治療を受けたいものです。

当院は13時から22時まで治療をおこなっているので、毎日お忙しいサラリーマンの見方です。しかも年中無休ですから、急に歯の痛みが出たとしても、当院でお気軽に治療をうけていただけます。歯科医院の中には土日もやっているところも多くあるかとは思うのですが、土曜、日曜は早めに診療が終わってしまうところが多いと思います。

当院は土曜、日曜、祝日であっても22時まで治療をうけていただけます。予約もしやすいので、お口の中のことで少しでもなにかお気づきのことがございましたら、ぜひご来院ください。

歯周病

予防で防ぐ歯周病

小岩歯科医院 歯周病

歯周病に関してはなによりもまず予防が大切です。レントゲンをお撮りして、患者さまにご自身の骨の状態を、説明をいたします。3カ月に1回ほど来ていただき、定期的にメンテナンスを行います。歯のクリーニングもブラッシングの指導も歯科医師が行います。必要に応じてお薬を投与することもございます。

歯周病に関しては、やはり定期的に歯科医院に来ていただくのが予防策かと思います。予防が望ましいですが、歯周病になってしまった場合は極力進行を遅くいたしますのでご相談ください。

小児歯科

まずは歯科医院に慣れることが大切

小岩歯科医院 小児歯科

お子さまもがんばって歯科治療を行っていただけるように、やさしくステップを踏んで接しております。

歯科医院にきて泣いて嫌がるお子さまに対して無理やり治療をすることはございません。お子さまにはまずは歯科医院に慣れていただくことが重要と考えておりますので、いきなり治療をするのではなく、きちんとステップを踏んでから治療いたします。

お子さまに治療ができる精神状態になっていただいたところで初めて治療を行います。お子さまのお口の状態はお母さまにもきちんと説明し、お子さまのお口の状態を把握していただきます。お子さまの虫歯は進行が早いものです。
お口の中がボロボロになってからではなく、少しでも異変に気づきましたら、お早めに当院までいらしてください。

虫歯

痛みが少ないから通いやすい

歯科医院を敬遠する原因はやはり「痛み」ではないでしょうか。当院では患者さまに定期的に歯科医院に通っていただくためにも極力痛みを感じないように取り組んでおります。

歯を削ったり、抜いたりする前には表面麻酔をし、歯肉の部分をうっ血してから治療いたします。その他症状によって臨機応変に対応いたしますのでご相談ください。

入れ歯・義歯

フィットした入れ歯でおいしくお食事を

歯が少なくなってきているけれど、そこまで不便に感じていない。
だからすぐに歯科医院に行かなくて良いのではないか。そう思っている方はいらっしゃらないでしょうか。歯が少なくなってきた場合、入れ歯をいれるなど何か対策をとらないと、他の歯に負担がかかり、他の歯も悪くなってしまう可能性がございます。

ですから、歯のない状態のまま放置してしまうのではなく、早めの対策が必須です。これは入れ歯がうまくお口にフィットしていないにも関わらず、放置している方も同様です。歯が少なくなってしまった方には入れ歯をお作りしております。また、入れ歯がフィットしない方に関しては、随時調整をいたします。

入れ歯の土台ともなるレジンは何種類かご用意がございます。近年では技術が進歩し、天然の歯に似せた質がよいものをご提供できます。いずれにしても患者さまのお口に合い、患者さまのご希望に近いものをご用意いたしますので、ご相談ください。
数ある中でも、当院がご提案させていただくのはバネがない入れ歯です。こちらの装着感は他のものよりも良いといえるでしょう。せっかく入れ歯をつけるのであればお口にフィットして違和感のないものをしていただきたいと思っております。

訪問歯科診療

歯科医院に行けない方のために

小岩歯科医院 訪問歯科診療

訪問歯科診療に持って伺う機器です。在宅での治療も元気に過ごしていただけるために、治療を行っていきます。

歯科医院に行きたいけれど、ご年配の方で行けない方もいらっしゃるかと思います。そういった方のために、週に2、3回ほど患者さまの家に訪れ、治療をしております。
一般的な、虫歯の治療の他、入れ歯の治療も行っております。すでにお持ちの入れ歯の修理をするだけでなく、新たに入れ歯をお作りすることも可能です。ですから歯の治療をうけたいけれど、歯科医院に行くのが難しい方は一度ご相談ください。歯が少なくなってきた方にとって入れ歯を入れることは大切なことです。

歯が少ない、もしくは入れ歯がお口にあっていないとうまく食べ物をかめません。そうすると食べ物を丸のみにしてしまい、胃に負担がかかってしまいます。全身の状態が悪くなるだけでなく、歯がないお顔は視覚的にも良いとは言えません。シワの原因にもなってしまいますので、いつまでも健康でいたい方は入れ歯を装着することを提案いたします。

医院設備

イメージカラーはピンク色

小岩歯科医院 医院設備

テーマがピンクの診療室です。当法人のイメージカラーのピンクは優しさを表しています。

夜遅くまでがんばって働いている方にこそきちんとした治療をうけていただきたい。
そのような思いから、当院では年中無休でいつでも患者さまに来ていただけるために、複数の歯科医師が在籍しております。その中で2名の歯科医師が日替わりで治療を担当いたします。イメージカラーはピンク色。これは所属するグループのイメージカラーでもあるのですが、優しさがテーマです。

最寄りの小岩駅からは徒歩3分ですのでアクセスも良い歯科医院です。周辺は商店街となっておりますので、お帰りの際、お買い物やお食事を楽しんでいただけるかと思います。

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者さまへ★
当院は仮予約となっており患者さまへのご連絡をさせていただいておりますが、診療時間外にご予約をされた患者さまへは診療時間になり次第のご連絡をさせていただいておりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217038無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内