4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西葛西3-14-20 セブンハイム1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西葛西クララ歯科医院の6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを減らすためさまざまな工夫をしています

治療中の痛みに対し不安を感じている方は少なくないでしょう。当院はその点にも配慮し、痛みが出そうな治療の際はしっかり麻酔処置することはもちろん、麻酔注射自体の痛みもできるだけ軽減するよう工夫をしました。

まず注射針を刺す前に、塗るタイプの表面麻酔を使用し歯茎の感覚を麻痺させます。注射針はとても細いものを採用、さらに刺激を感じにくい箇所を見定めて刺すようにしているため、痛みはだいぶ抑えられるでしょう。また、麻酔液を一気に注入すると痛みを感じやすいため、時間をかけてゆっくり注入する配慮もしました。

痛みに対して恐怖心を抱く方には特に気を配っていますので、ご心配なときは事前にお申し出ください。緊張感を和らげられるよう、声かけも大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、ご不安なくお越しいただける環境づくりをしています

ご不安なく治療を受けていただけるよう、院内の衛生管理にも力を入れました。使用済みの治療器具は高圧洗浄ができる機器で、落ちにくいタンパク質の汚れまでしっかり除去、その後は高圧蒸気滅菌器で滅菌処理します。タービンも患者さまごとに交換し滅菌するほか、コップや手袋などは使い捨て製品も採用しました。

空気に関してもきちんと気を配り、天井には業務用空気清浄機を複数台設置して、小さなホコリまで取り除けるようにしています。診療で使用する水も、浄水システムによって清潔な状態が維持されています。

つめ物やかぶせ物といった技工物の調整を診療室内で行うと粉塵が舞うため、必要に応じて併設のラボ内で削るなどの配慮も欠かしません。院内感染防止に徹底して取り組んでいますので、感染の心配をすることなくご自身の治療に専念してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに合った治療を選択していただくために、さまざまな診断ツールを提供しています

患者さまが100人いたら100通りの治療計画、治療内容があります。当院では、どの患者さまも基本的な検査、レントゲンによる診断を行い、診断結果にもとづいた治療の方針を決めていきます。

「歯の治療をしたい」と思い、来院をしていただいたにも関わらず、しっかり検査・診断ができなく、患者さまの不満が残る治療をしてしまうということがあってはいけません。患者さまの詳細なお口の情報を把握、理解するために、検査・診断を重視しています。まずは当院にご相談ください。

こだわり

当院の診療方針

「もし私が患者だったら」と考えて、治療一つひとつをていねいに行っています

当院は、患者さまの立場に立って診療を行うことを心がけています。

まずは、患者さまのお悩みをしっかりとお聞きしています。ちょっとしたことでも構いませんので、「こんなことを話しても大丈夫かな」と心配せずに、気兼ねなくご相談ください。ヒアリング後は、患者さまの口内を細かく診査・診断して、治療方法と長くお口の健康を維持するためのアドバイスを合わせてご提案します。

今どのようなお口のトラブルを抱えていますか?そのお悩みを放置するのではなく、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と細い注射針を使い、麻酔時の苦痛を和らげています

「治療時の痛みが怖くて通院できない」という方は、多くいらっしゃると思います。そのため、当院は痛みに配慮した治療に努めています。

例えば、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗り、細い注射針を使用することで、注射した時の「チクッ」とする刺激を少なくしています。麻酔液は冷たいと痛みを感じやすくなるので、温めたものを用いるようにしました。

麻酔中は、「注射針を入れます」「大丈夫ですか?」と小まめにお声がけをして、患者さまが不快な思いをしないように配慮しています。痛みの少ない治療を大切にしていますので、歯科医院に対して苦手意識がある方はぜひお越しください。

こだわり

女性目線の治療

患者さまに心地良く過ごしていただくことを第一に考えて、診療を行っています

当院は、気配り・目配り・心配りを心がけて診療を行っています。患者さまと信頼関係を構築して、当院のことをより身近に感じていただきたいと考えているからです。

初めての歯科医院に来院した時というのは、多くの患者さまが緊張されていると思います。当院はまず歯科医師の自己紹介から始め、世間話をしてお互いの理解を深めていきます。いきなり治療はせずに不安を和らげることを優先していますので、心配な点がありましたら遠慮せずお話しください。

また、当院は女性歯科医師が診療を担当します。そのため、男性歯科医師にお口の中を見られるのが恥ずかしい方や、女性の方に多いお悩みをお持ちの方も相談しやすいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内